ラベル

2014年7月17日木曜日

わたしはMなのか。

大阪に降り立った。
青空が広がり、わたしは空を見上げる。
湿気の多い熱気がカラダを包み込む。
わたしはMなのか。
みんなにイヤミ嫌われるムシムシとした空気が湿気がわたしは心地良い。
大阪に帰ってきた〜!!
大阪よ、聴こえるかい?
わたしは大阪を愛しているんだよ。
そして水分の多い空気に包まれる。
大阪に着いたらBGMは勿論、ウルフルズの「大阪ストラット」
大阪〜大阪〜あれもこれもあんで〜
大阪〜大阪〜エエとこやでおいで〜
なにはなくともなにわは最高!
他に比べりゃ外国同然!
おー!さか!
ストラット!!
音量をいつもより上げるんや。
すっかり標準語やないか。
どないしたんや。
小腹が空いたから、駅のホームの小さな店でミックスナッツを買った。
おばちゃんに話しかける。
何時ものごとく盛り上がる私。
朝からずっとここにいるんですか?
せやでぇ〜。
身を乗り出しておばちゃんも私も話す。
会話もしまいにゃ、「札幌でお好み焼き屋やってぇなぁ〜!!
私が常連になるから〜!!
ほなまた来るわ〜!!\(^o^)/」
そんな感じや。
朝からずっとお店に一人やったら誰かと話したいよな。
私だったらそうやわ。
とりあえず南海電鉄で中心地に目指す私。