ラベル

2014年8月27日水曜日

2014年夏。帰国。


成田への飛行機の中のモニターで機体の下が映っている。
私が生まれた国だ。
私が今回の人生で生まれることを決めた国だ。
雲の上から舞い降りた。
緑豊かな国なんだ。
アスファルトの中でひしめき合う必要なんてないんだ。


私のことを待つ人がいる国だ。
そう思うとなんと愛おしいものなのか。
誰かと比べる必要なんてない。
私は私で3週間がんばった。
英語の苦手な私がよくがんばったよ。
自分で自分に拍手を送ろう。
成田に着陸したとき、涙が止まらなかった。


今回の旅でかなり鍛えられた。
でもまだまだ始まりなんだ。
いつでもここが始まりの場所。
きっかけはどこからともなくやってくる。


ごはんを美味しく食べられる。
なんて幸せなことなんだろう。
私を愛してくれる人たちがいる。
私の無事を想ってくれている人たちがいる。
私の帰りを待ってくれている人たちがいる。
なんて幸せなことなんだろう。
私はなんて幸せなのだろう。
おなかが痛くなるくらいたくさん食べることができる。
なんて幸せなことなのだろう。
飛行機の中ではほとんど眠ることが出来なかった。
個展に向けての準備をしていた。
旅をする前に思い描いていたものと、はるかに違う。
とても毒々しい、そして生々しい部分を表現することになりそうだ。


あんなに可愛らしいDMなのに。
自分でこんなに切り口が変わった自分に驚いている。
とりあえず、長文にならないようにこれくらいにしておこう。
可愛らしいDMの写真を載せておこう。



9月、札幌で個展です。
初めての個展です。
期間中は常に在廊の予定です。
気が向いたら、お越しください。
このときにしか、展示しないものばかりです。
このときにしか、展示出来ないものばかりです。
9月17日(水)~22日(月)13時~22時30分
ギャラリー犬養にて。
期間が短くてごめんなさい。
来年の夏はアメリカ横断に挑戦かなぁ。