ラベル

2015年1月12日月曜日

新年1発、2発目の“想像もつかないこと”がやってきた。



パパ ナイス!!





アンディさんのカフスだぜ!!


アンディ・ウォーホルさんのデザインだと知って使っていたかは不明だが、

パパ、センス良いね!


と、これを見ただけで言ってしまう。





さて、予定通り望み通り、2時間ちょいで起きることが出来た。23:55。

夜9時に手が止まったので、

ちょっと寝て起きたらブログ書いて作業しようと思ってちょっと寝た。



私は創りたい気分だったら、朝まで作業する。

人は、「朝までよくがんばるね。がんばりすぎないでね」

と言ってくれたりもするのだが、

ちゃんと寝ているから大丈夫なんだ。



眠くなったら寝るし、集中力が続けばひたすら作業をし続ける。

シンプルにこれだけだ。

これが一番作業効率が良いと思っている。


睡魔を押し殺して作業しようと思ったって中途半端にしか作業が進まない。

私が求めるのは波に乗って作業できるか、いかに集中できるかである。

そのため今はずっと家に籠っている。




家にずっと居るのに、不思議なことは起きるもので、

想像もつかなかったことが起きた。



年末に夢に出てきた“ある業界のカリスマ”と現実世界で繋がった。

人生何が起きるかわからない。

ましてやずっと家に居るのにである。


さすがネット社会。

イイヨの中である。

良い世の中である。



やはり、“発信すること”というのが大切なんやなって思う。


そして自分の夢の力に驚いた。

マレーシアのセノイ族みたいだな!とある人に言われた。


このセノイ族とは夢の力を使う民族のようだ。

気になる人は調べてみてね。



そしてやっぱりこの想像つかないことが起きたのはまたもや金曜日である。

いつも何か起こると大抵、気付けば金曜日である。


この ある人は、こちらも海外に籠って読書三昧をしている。


読んで良かった本のタイトルが送られてきた。

おすすめは、

嫌われる勇気
7つの習慣
選択理論

の3冊のようだ。

それぞれのレビューを読み、

早速「7つの習慣」という本を注文してみた。

重いかもしれないが旅の中で読もう。



今日はもう一つ、想像もつかない繋がりを友人知人のなかに発見した。

「そこにそんな繋がりがあったなんて!!」

みたいなことが良く起こる。


世の中オモロイ。

何が起きるかわからへん。


想像もつかないことが起きる2015年になるのだけは想像できるぞ!

と言っていたら、

早速いろいろ起こるね。









そして、家に籠っていると、

服作りのプロフェッショナルのパタンナー城下さんから

「しのさんの実験精神のお役に立てるかも…」と、

素敵な本が届いた。





めっちゃわかりやすいし、かわいいし、

めっちゃうれしい!


ありがとうございます!!

入れ智恵もいろいろ頂き、

みなさんの愛情を感じまくりである。




さて、4月の個展に向けた作業である。

この続き→1月8日 、 1月9日




夏服の下に、

まだあったか!冬服!!





Made in Spain を見つけたぜ。




ジャケットをめくるとこんな絵が現れたりするものもある。



記録にここに残しておく。




こんな魚のもあった。






恒例のイニシャル集めである。



こんな感じでやっている。