2015年7月16日木曜日

めっちゃすっきゃで!大阪!!7月11日ライブを終えて。


うわっしょ~い!!\(^o^)/
先に映像編集しちゃって更新遅れてごめんやっしゃー!!



あらためまして、AKIRA LIVE@高槻市/大阪にお越しいただいた皆様ありがとうございました!!

もう、ずっと「ありがとう」しか言ってない気がする。

みなさまのおかげで成り立ったLIVEだから、「ありがとう」しか言えないよね。

素晴らしいライブだった。




AKIRA師匠のブログNew天の邪鬼日記で大阪ライブのことを書いてくださっています。



今回主催して、いろんな方が大阪で主催してくれてありがとう!と声をかけてくださった。

大阪でのAKIRA LIVEって、待ち望まれていたんだなー!というのをホンマに実感。



関西に住んでいる友人をAKIRAさんのライブに誘いたくても、
AKIRAさんのライブスケジュールには関西のライブの詳細が書かれていないので、
誘いにくいなぁ~と思っていた。

という思いと、

去年感じた、

うーん、京都行きたいなぁ~
なにか企画しよかな

という欲求が合致し、

こうなったら私が主催したらエエのんちゃうか!?

京都大阪間の私の大好きな高槻でライブじゃー!!\(^o^)/わっしょーい!!


これはオモロなるで~!!



と、ひとりワクワクしました。





最初、思いついたときはワクワクしたけれど、どうしよう。

ほんまに住んでいない場所でできるんかな?

中止にしたほうがいいんやろか。

でも楽しみにしてくれている人が少しでもいる限り、やるしかない。

走り出したから。

きっとAKIRAさんの歌を必要としているひとが集まるから。

大丈夫。

大丈夫。

大丈夫だよ。

しの、大丈夫だよ。

すべてはベストだから。

ベストなことが起きるから。




準備期間は何度も逃げたくなった。

不安もあった。

波のように浮き沈み、荒れ狂う感情と向き合い、

何度も自分に大丈夫と言い聞かせて本番までに出来ることを模索した。


そういえば、1年前の2014年7月11日は、
私が個展のために描いていた絵「太陽の海」の前で
初めて師匠が歌った日だと後から気づいた。


満月と「太陽の海」とAKIRAさん


AKIRAさんのお名前は漢字で「明」なので、
日と月と、明さんって構図がすごいシンクロだと思った。


初めてのコラボからちょうど1年後に関西で主催というのはオモロイ展開やな。

とーるさんと初めてお会いしたのは今年4月4日、
札幌での私が主催のAKIRA LIVEで出演していただいたとき。

しかし、大阪ライブの出演依頼をしたのは3月22日で、
まだとーるさんがどんな演奏をなさるのかどんな方なのかもわからない状態で、

「大阪ライブにとーるさんをお呼びしたらめっちゃオモロイことになる!!」

という閃きが強烈だったので、閃いた日にすぐにメールで出演依頼した。

そりゃとーるさんもびっくりするよね。
しかも高槻でライブと伝えて、とーるさんは16年前に高槻に3ヵ月住んでいたというのだもの。
なおさらびっくりしたみたい。

そしてこの「めっちゃオモロイことになる!!」という閃きは現実のものとなった。


見れない人はこっちからみてね。

とーるさんのその場の空気で歌い上げる即興の素晴らしさと、
トークのおもろさ!!
関西のみなさんのノリの良さと相まって盛り上がりがすごかった。


それにしても衣装を気にしないとーるさんと、
ファッションにこだわりをもつ師匠のギャップがオモロイ。


とーるさん、草履かい!




さぁさぁここから師匠の出番!!




とーるさんが居るからこそ出来る曲を選曲し、

とっても貴重なライブとなった。







ちゅうさんにはプレムラワットさんについてひとこと話していただいた。

プレム・ラワット (Prem Rawat) 氏はマハラジ (Maharaji) とも呼ばれ、
彼のメッセージは現在70の言語に訳されて88カ国 に伝えられている。
 「心の平和は誰にでも感じることができる」というプレム・ラワット氏のメッセージは今、
世界中の人びとへ、国家、人種、言語、文化などあらゆる違いを超えて届けられている。
情報操作されている日本ではテレビ放映されていないが、
海外ではプレムラワットさんの番組がある。


プレムラワットさんのお話の仕方はユーモラスがあり、
AKIRAさんの歌に通じるような自分の人生を見つめなおすきっかけを起こしてしまう。

日本ではラワットさんの番組がないので、
全国でボランティアの方々がDVD上映会を行っていたりする。


大阪では月に1回ペースで無料のDVD上映会をしている。

わたしは毎月大阪の上映会に行っていたので、
このライブでいろんな人にプレムラワットさんを広めたいと思ってお話してもらった。

北海道ではやってないみたいだね。
プレムラワットさんのDVDがあるので、見たい方は言ってね。
http://wopj-tv.jp/←ここにいろいろ見れるのあるよ。

ちゅうさん ありがとうございました!



モンテッソーリメソッド仲間の香さんに、
モンテッソーリメソッドについて話してもらった。

子どもには生まれもった自ら育つ力がある。
大人の役割とは監視することではなく、
そっと見守ることなんだ。
モンテッソーリメソッドも、結局、
AKIRAさんの歌に通じるよね。という話になっちゃった。

香さん ありがとうございました!

やっぱり結局はすべてAKIRA歌に詰まっているのだ。
「日本には聖書もコーランもないがAKIRA歌があるじゃないか」という
あるアメリカ人の言葉はごもっともである。



後半。

AKIRAさん、衣装変わってる!!







師匠、とーるさん、素晴らしいライブをありがとうございました!!





物販コーナーではBeat-Sonic社創作LED電球を使い、
AKIRAさんの物販展示コーナーを作り上げた。

美しい光がグッとみなさまを惹きつけたからなのか、
AKIRAさんの物販の売り上げが非常に良かった。

さすが!Beat-Sonic社創作LED電球でありますな!

ありがとうございます!!

お店をやっている方などは、この創作LED電球を使うだけで
グッとお店の雰囲気を高めることができるよ!!



うっひょーい!


ありがとーう!!
なちことわちゃん庸輔さん ありがとーう!!


かわいい子どもたちも楽しんでくれたよ☆+゚。*(*´∀`*)*。゚+

うれしいねぇ~



ライブ終了後、

なんと!コンちゃんから手作りプレゼントをいただいた!!


 コンちゃん見えないのによくこんなかわいいペン立て作れるよな~!!
箸置き付き!

筆置きかな????


かわいい顔。


ちゃんとしっぽまで!

かわいい亀のペン立て。

ペン立てらしいが、筆を立てるのに安定感ばっちりだわ~


コンちゃんは全盲の友人なのだが、
小学校くらいまで目が見えている普通の少年だった。

大人がなるような病気に子どもの時にかかって失明したみたい。

「こないだイベントで願いを30個書くというのをやったんですが、
目が見えるようになりたいという願いを書き忘れていたんです。(笑)
目が見えないからこそいろんな人に助けてもらえるし、これはもう僕のキャラですから」

人によってはハンデとかに捉える人もいるだろう。
だが、こうして一見不利益に思えるようなことでも、
キャラクターなんだと自分で肯定できる人というのは人を惹きつけるんだと思う。

コンちゃんは全盲だけど、地元にいても遠出しても迷子になるのは変わらないから…と、
全国を飛び回る。
そして全国に友達ができていっている。
一人で飛行機にのって北海道まで来るし、ほんまにすごい行動力やわ。

AKIRA LIVEでは敗北じゃんけんというのが恒例で、
一番負けた人がAKIRAさんのCDをゲットできる。

なんとツキまくりのコンちゃんが敗北の覇者となった。




参加してくださった ある女性は私に花束をプレゼントしてくださった!!

「高槻でAKIRA LIVEを主催してくださってありがとうございます。
感謝の気持ちを込めてしのさんに花束をもってきました」

ありがとうございます!!
札幌まで持って帰ってこれて良かった!!


大阪でのAKIRA LIVEも待ち望まれていたみたいだが、

【 高槻 】というのも、大きなキーワードだったようだ。

高槻じゃなく梅田だったらとーるさんも来ていなかったかもしれないし。(本人談)



今回、こくちーずを活用することにより、
参加してくださった方々にお礼のメールを送ることができた。
どなたかにはエラーになって届いていないかもしれない。


そしてお礼のメールをしたことにより、
多くのみなさんからライブのご感想をいただくことができた。

勝手にのせちゃいまっせ!


AKIRAさんのブログでしのさんの事を知り、そのしのさんが主催なら行ってみよう!!と思ったんです。

AKIRAさんの歌にたくさんのエネルギーをいただけました。
素敵な主催をしていただき、感謝しています。


ライブ後とーるさんを連れてみんなで飲んで盛り上がりすぎ帰りのバス乗り遅れました(笑)


ほんまに魂に響く歌でした。
今は、CD聞いて、本読んで、どっぷり
AKIRAさんの世界に入ってます。
DVDは、まだ。これからのお楽しみ…

たなかしのさんの歌声もよかったよ~
元気のいいおしゃべりも
絵画もよかった~\(^o^)/

とおるさんのギターもすごい
歌ももちろん♪

とても素晴らしかった~
あったかいライブをありがとうございました。

まさか高槻でアキラライブが聞けるとはおもいませんでした。(*^_^*)
主催してくださり、本当に感謝です!
美しいデュオにも感激でした。
すてきな時間をありがとうございました~♪

初めてAKIRA LIVEに参加しました。
感動しました。
私もAKIRAを呼びたいな〜とおもいました。
しのさんのARTも感動ものです。
本当にありがとうございました。

とーるさんの歌に思いがけず、声を出して笑いました(特に退職金の額!)。
AKIRAさんの歌とトークには引き込まれ、泣いてました。
会場全体が、集まった皆さんが温かく、ここになぜが縁あって集っているのだなあと
ありがたく、感謝しました。
しのさんの勇気ある行動のおかげです。

高槻でのライブ
ほんまにありがとうございました
はるばる北海道から
主催してくださり
お陰で生AKIRA歌を
聞ける感動を味わわせて頂きました
しのさんの
多才さにも感動でした
ソウルメイト聞けてシアワセでした
私はほんまにほんまに
AKIRAさんは地球の宝やと思ってます
AKIRAさんを
師と仰ぎお歌や言葉を
伝えてくださる
しのさんの緒はたらきも
とても尊いものと
感動しています
ほんとうに
ありがとうございます

 素敵なライブに参加させて頂き感激です。
 主催された方々の暖かさがいっぱい伝わりました。
 一緒に誘った友達もakiraさんのことは知らなかったのですがとっても感動してました。



などなど、
とてもありがたいお言葉をいただきました。

わたしが主催だから参加してみたいと思ってくださったとか!
主催者冥利に尽きますなぁ~!!

そうそう、ご感想の中に しのさんの歌、美しいデュオ とありますが、
わたし、とーるさんと一緒にAKIRAさんの曲をうたったのであります。
えへ。

大阪ライブの翌日、飛行機の時間があるなら神戸のライブにちょっと顔出してサービス残業して!
と、AKIRAさんからとーるさんに依頼があり、

昨日のよかったからしのも歌って!と、AKIRAさんに言われ、
(゚∇゚ ;)エッ!?ってなったんやけど、
せっかくなので歌わせていただいてきました。
その神戸での動画を載せましょう!!

自分で自分の映っているのを編集するとかオモロイな。


見れない人はこちらからみてね!


せっかくなので神戸のAKIRA LIVEのとーるさんの最高にオモロいオープニングと、
AKIRAさんの歌ものせときます。

見れない人はこちらから

見れない人はこちらから

見れない人はこちらから

AKIRA師匠のブログNew天の邪鬼日記 おまえの生き様をさらせ!@神戸 にて

1.ソウルメイト(しの&とーる)
「このデュエットは本家のオレよりいいわあ。コーラスのハモりがたまらん」

って書かれちゃいましたヾ(●´∀`●)


神戸ライブの前に、AKIRAさんととーるさんと神戸の中華街に行ってきたよ。






ライブ出演終了後いっそいで空港へ。

ちょうどいい時間に関空へ着き、
レンタカーを返却し、

とーるさんと551の豚まんとビールで打ち上げ乾杯じゃあー!!

豚まん来たぜ

ビールまだかしら

来たぜ!わっしょーい!\(^o^)/

うめー

ひゃっほーい


生まれてはじめて551の豚まんを食べたとーるさんは「うめー!」と喜んでくださった。


帰ってきてから写真の整理をして、神戸での映像を編集し、

その中で自分も歌っていて、

編集の合間にトッポンチーノ(赤ちゃん用お布団)をつくりつつ、

来週搬入のマッチ作品も作り直さなきゃ。

依頼の絵も描かなきゃ。

いやぁ~マルチ過ぎる。

自分で言うのもなんだが、

これがマルチじゃなくてなんと云う。


マルチな師匠に、やることの方向性は、時期を決めて動いた方がいいぜ。
とアドバイスしていただいちゃったよ。笑


もう来週マッチ作品搬入かよ!再来週だと思って1週間まちがえてたぜ。



みなさま本当にありがとうございました。


やっぱり、

やってよかった。大阪ライブ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿