2015年7月28日火曜日

「みんなイイ女なんだよ!!」 マッチ展搬入・交流会、そして今。



タイトルはマッチ展の交流会で、
とある方が何度も仰っていた言葉。


さて、マッチ展の搬入から最近のことまで一気に書くぜ。


そう、予定通り、

カレー!マッチ!カレー!!


行ってきましたよ。




まずはこちら、

藤野のカラバト・カリーさんのパキスタンカレー!!


おぉ!こんなところに笑い文字!浸透していますな~。

カレーはもちろん、おいしかった!


さぁ、苫小牧まで一気に行くわよ!



ヒアラタアートスタジオ

 搬入風景。

苫小牧在住の作家さんや、


札幌の作家さんたち。

総勢62名の作家さんの作品が集まっていて見応え凄いです。

去年より一層パワーアップしている。


とりあえずわたしがお手伝いできることはなさそうだったので、

ウトナイ湖に行ってみました。






撮影していて感じたのは、

やっぱり人物を撮影したい!ということだった。

被写体となるその人の一瞬の表情をとらえるのが好きなんだな。私。



お!子どもたちがきたよ!










小鳥さんに服が着せられている


愛を感じるねぇ~


小鳥さんよかったね


夕飯まで時間がある。
ということで、


支笏湖にも行ってきた。

はぁ!って息をのんだ。

美しかった。

曇りの美しさを感じた。

豪快な雲たちだった。






さぁ、締めくくりのカレーラーメンやで。





ホッキギョーザ?


ということで、




ホッキギョーザと、エゾシカギョーザを食べてみた!

黒い方がホッキ、赤い方がエゾシカ。

しかし、味はよく分からなかった。


出ました、これが元祖カレーラーメン!

ほんまにカレーでラーメンやわ。

カレーが濃厚なので、

いっぱい食べれる人は、ライスを頼めばいいと思うぜ。

これを食べた私は、カレーうどんが食べたくなった。




翌日も苫小牧へ。

マッチ展の交流会に参加してきた。


マッチ展主催のれいさんが準備してくださったお料理がとてもおいしかった。
れいさんが育てたという細長いレタスやパセリもおいしくていっぱい食べちゃった。



いろんなかたのお話をお聞きしていて感じたのは、

2015年はみんなそれぞれターニングポイントなんだなということだった。

やりたいと思ったことは、誰になんて言われようがやってみればいいんだ。
あなたの人生はあなたのものだ。

死ぬ時にやらなかったことを後悔するよりも、
どんどん何でもチャレンジしてみて
人生でたくさんの経験を創っていこう。


大切なのは
クリエーション

創造である。




「みんなイイ女なんだよ!!」

主催のれいさんは熱く何度もこの言葉を口にしていた。

私もパクらせて頂こう。



「みんなイイ女なんだよ!!」
 


今週31日は水瓶座で満月ですな。

今月2回目の満月。ブルームーン。

私のからだもブルームーンに合わせ、

今月2回目のムーンタイムがやってきました。


私のからだは意外と自然の摂理に合わさっているのかしらね。

反抗的なピンクのあたまなのに。




北の燐寸アート展
苫小牧は31日まで
10時~16時
ヒアラタアートスタジオにて
入場無料
HIARATA ART STUDIO (ヒアラタアートスタジオ)
〒053-0833 苫小牧市日新町1−5−3
JR苫小牧駅より車で約15分
最寄りの市営バス停留所:日新温水プール(ハッピー1近く バイパス沿い)から徒歩約3分


0 件のコメント:

コメントを投稿