ラベル

2016年1月1日金曜日

はじめまして2016年!




今年も除夜の鐘をついてきたよ~ん


撮影して~と深夜、ママについてこさせちゃったよ


うまく撮れるかわかんないというので
動画でずっとタブレットをもってもらってこんな感じになったよ。


帰りにお寺からゴマのふりかけをいただいたよ。


大きな月がみまもるなか、
ママと2016年をむかえました。



除夜の鐘までの時間、

なにやらママが作業している。




わりばしに金額をかいてクジをつくってる。

孫たちのお年玉のわりばしクジらしい。

今までは小銭のつかみ取りだったけど、

今回は変えるらしい。

3回くらい引いてその合計金額をお年玉として渡したみたい。



ただお年玉を渡すだけじゃなく、

こうやって何かオモロい方法はないかなって遊ぶところは

私はやっぱりこの親に私ありって感じやなと思った。




あぁついに2016年が開けてしまった。

パッカーン!


2015年の1月から3月は4月のパパの追悼個展に向けて作業しまくりやった。

途中アメリカに行ってきたけど。









今年の1月から3月は4月発売目標の
AKIRA師匠の名言写真集の制作作業をしまくるんやな。

タイトルは「Will」

つけたのは師匠。

「Will」には遺言という意味を込めている。

去年は追悼作品作りで

今年は師匠の遺言をのこす作業か。

なんだろう、この微妙に近い感じ。



名言写真集つくりに集中するためにも

編集しなきゃあかん映像だけは編集し終わらせなきゃ。





お正月休みでごろごろしている人は私がつくった動画を見よう。
わたしがつくった動画たち



2015年は年始からミラクルがおきまくった。

「想像もつかない年になることだけは想像できる」
と発言した2015年のはじめ。

ホンマに想像もつかない1年になった。
まさかカメラマンになるとは思わんかった。

2016年は
「ニヤニヤが止まらない毎日」

あなたもわたしもニヤニヤと鼻をぴくぴくさせてドキドキニヤニヤヒヤヒヤオモロい1年にしよう。


それでは2016年もどこかでお会いしましょう。