ラベル

2016年1月2日土曜日

今年一年、すでに大当たり。

今年のネタはすでに去年の年末から降ってきた。



12月終わり、

関西から札幌に帰ってきた私は温度差からか鼻水が止まらなくなり頭がボーっとしていた。

ボーっとしながら見てはいけないものを見てしまった。

それは2016年誕生日別占い。

なぬ!

わたしの誕生日2月3日はなんと!!




総合占いではワースト4位!!



金運ではなんと!



ワースト1位を獲得!!




獲得したくないがな


それにしてもなんという確率!

ある意味大当たり。


ボーっとしながら凹んじゃったよ。


まじかよ~って素直に思っちゃったよ。

数日間ね。


素直な私、かわいいねぇ。


誰も言わないから自分で言うよ。





忘れようと思ったって簡単に忘れらんない。


うーん。



まてよ、こんなときこそすべてはネタに!だな。

と年が明けてから

やっと思えたのは数分前。


何事もネタにせな!

感傷に浸っている場合ではない。


どんなことでもネタにするAKIRAさんを師匠と呼んでんだったら

どんなことでもネタにしてみろってことだよな。


うんうん。


長倉顕太さん風に言うと

逆からみてみろ。普通に考えろ。ってことだよな。



「そんなの誰かが勝手にやってるだけだろ」

「そんなのにいちいち反応してんのマジ、時間の無駄だから」


って長倉さんが言いそうな言葉をイメージして

自分に言ってくれてるのを妄想しとこ。



金運ワースト1位の私にどんなことが起こるんやろ。


ワースト1位だったけど、やっぱり私はツイてるからこんなことになったぜ!!みたいな展開かな。


なんて思ったらニヤニヤしてきた。






実家にいるから飢え死にはしないし、

やりたいことやってるから、

ほんとしあわせもんだよな。ってあらためて感じちゃったわ。


ありがたや~!!


やることもやまもりあるしね。


充実やん♪


コンちゃんと師匠。




きのう、全盲の友人コンちゃんと長電話しちゃったよ。


コンちゃんがアートメイクのお姉さんと出会って

そのお姉さんから金運アップのメイク術を教えてもらったらしい。


まゆげの眉山のところの色を濃くするといいねんて。


私はコンちゃんに言ってしまったよ。


「私はみどり色の髪の色に対してまゆげ脱色してるから、

眉山だけ濃くしたらダサくなるわ(ToT)」


それに対してコンちゃんは、


「あぁ~、濃くした方がいいよ!」



「いやや、へんやもん」



話は平行線のままであった。



オチは無い。




みなさま、金運を良くしたかったら眉山を濃くしよう!!

わたし。