ラベル

2016年2月17日水曜日

たなかしのにお酒を与えると面倒なことになる。

とみんなに知っておいてもらいたい。(願望)



やばたーん♡

とか言ってみたい。

若いころからキャピキャピしたことのない私はいまさらキャピキャピしてみたくなった数分前。

数分前かよ。

ところでやばたんってなんや。

矢場とんはこないだ行ったぞ。

矢場とんとは名古屋のね。みそかつのお店ね。

やばとーん♡


やばたんとは、やばい!単位!の略らしい。

大学時代も優等生だった私は単位がヤバいなんてことはなかった。

うそだ。

とかそんな話はどうでもいい。


ハリウッド女優、アン・ハサウェイさんのファンのみなさんごめんなさい。
めっちゃチューする夢を見ちゃいました。

だって私が口に運ぼうとしていたスプーンにのった天津飯を
右から私の腕をひっぱって食べちゃうんだもん。

「おい!」ってそのままチューしてお仕置きしちゃったよね。

というめっちゃいい夢を見ましたがここに書くことによってめっちゃ変態。

この夢を見てから、私の好きな女性のタイプはアン・ハサウェイさんになりました。

めっちゃ単純。





あぁ、こうしてやっと文字を打てるようになった。

音楽も聴けるようになった。

起き上れる。

メールも読める。

ごはんも食べれる。

仕事ができる!


調子は乗れるときに乗るものだと調子に乗ってブログを連日投稿し、

そのあと調子に乗って飲みすぎた。
(めっちゃかわいい)


何度同じ失敗をすれば私は気付くのだ。

自分のいいところだけではなく、

ダメダメなところも見せていきたいし、備忘録としてここに記録する。



日曜日は二日酔いで半日以上吐き続けて何もできなかった。

世の中のみなさん本当にごめんなさい。

こんなわたしでごめんなさい。

これからはお酒を飲みたくなったらコーラを飲むことにします。

あまりにも珍しい方たちのお誘いだったもので、
しかも私が食べたかった焼肉に誘っていただけたもので、
久しぶりに外出してきた。


焼肉屋さんで飲み放題。
私にとってはキケンだ。

と、今になってわかること。

飲み放題という単語に対してもっと「私が行ったらアカンやつ!」という反射神経を身につけたい。

ビールだけで終わらせればいいものを、

ついつい自分の名前が入った日本酒を見つけてしまい、

そんなん見たら飲みたくなっちゃって、飲んじゃった。

たなかしののしのは、詩乃とかきますねん。
みやびのうたというお酒だって。

ラストオーダーでおっちゃんがもう一合頼んでくれちゃった。

いっきに飲んじゃうよね。えへ

20代前半は泣き上戸だったが、いまでは酔っぱらうとムニャムニャ言ってる。
ぼうげんをはいたりはしない。


とりあえず書きたいこと箇条書きにする。


  • 飲んだ翌日は一日中、創作作業が出来なくなってしまう。
  • もだえまくってる時間が勿体無い。
  • わざわざ体調を崩しに自分から向かう必要はないよね。
  • だがしかし飲み始めたら飲み放題の場合はお酒が弱いことを忘れていっぱい飲んでしまう。
  • 酔いつぶれてから、またやっちまったよと、自分が同じことをしてしまっていることを思い出す。
  • 自分で自分がお酒が弱いことを忘れてしまうから、《たなかしのにお酒を与えると面倒なことになる》ということをみなさんの脳内に植え付けよう作戦。
  • 私が生ビールを一杯頼んだら、「一杯だけやで♪」と可愛く言って欲しい。
  • いや、3杯くらいは飲めるか。「ビールだけにしときや♪」とアン・ハサウェイになって言ってほしい。
  • それは無理か。
  • これからの私は、お酒を飲みに行くというよりも、おいしい珈琲を飲みに行くようにする。
  • お酒は少量をおいしくいただこう。
  • そういやバンコクでもちょっとだけ飲んだだけでめっちゃダウンしたからもう飲まない方がいいのかもしれんな。
  • 普段、ほとんど飲まずに作業しているからお酒に弱くなった。
  • 見た目では昔からお酒強そうと言われるが弱いでげす。







二日酔いの時はいつも愛犬が私の口をペロペロしに来る。











ということで、
みなさん、
たなかしのにお酒を与えると面倒なことになるよ!


かわいい画像、Rabihさんから。