ラベル

2016年3月21日月曜日

「ありがとう」で清算してしまいがち。


みてー!!

さくらの枝に実がなったよー!!(●^o^●)

赤く、さくらんぼになるのかなぁ?

パパの3回忌でいただいたお花のなかにあった さくら が、

これからどうなっていくのか気になって机のよこに置いてるよ。

机に さくら が舞い散るよ。

パパは さくら が好きだったらしいよ。
先月買ったこのお花はね、
ランとカーネーションがまだ元気だよ。
葉っぱも元気だよ。
みてみてー!
葉っぱのかげで、まだまだそだっているよ。
かわいいねぇ~



だれかに何かをしてもらって、

「ありがとう」

ってこたえるけどさ、

ありがとうの言葉で片付けられないくらいのことをしてもらっちゃっててさ。


「ありがとう」

だけで終わらせちゃダメだよな

というか、

もっとどうにかしたいんだよね。



じゃあどうすればいいかって、

「ありがとう!ありがとうじゃおさまらないよ!」

ってひとまず伝えて、

とにかく自分がやろうと思ったことをガンガンやっていくしかない。



長倉さんがよく仰る言葉の中に、


とある。

めっちゃその通りだよね。



やりたいことはすでにやっていることだから、

もっとこうしたらいいよ!ああしたらいいよ!

って相手を変えようとして言うのは

おせっかいだったりする。



アドバイスを求められたら応えればいいけどね。



もっとこうしたらいいよ!ああしたらいいよ!

って言っちゃってごめんなさい。



もう気付いたから言わないよ!!




あれ?

話がズレたなぁ。



まぁ、いっか!



3月21日。


3 2 1 はっしゃー!! の日だね。


ありがとう。