ラベル

2016年4月17日日曜日

あなたの微笑み 深い思いやり どんな薬より人を癒す魔法



今日は、超睡魔に襲われまくっているよ。
お昼に昼寝したら、やっといっぱい寝た!って気分になったのに、
シャワー浴びて、出かけようとして靴を履いてたら急に眠くなった。

ひさしぶりの風邪で、ひさしぶりに食べ物の味がわからないくらいだったから、
沖縄から帰ってきてすぐ大好きなつなぎ屋のパキスタンカレーを
食べに行こうと思っていたんやけど、時間をおいて今日いってきたよ。

やっぱ、おいしい!
睡魔におそわれている私は何を言っているかわからない。

覚えているのは、私がお店に入った後にご来店のご家族のお客様のお母さんが
「たなかしのさんですか!よくfacebookのフィードでお見かけします!わぁ~アーティストさんだ~」
と仰ってくださったことだ。

去年の年末、つなぎ屋に私の絵を飾ってもらったりしていたから印象に強いようだ。

「フィード(タイムライン)にお邪魔してすみません」

ご主人は7年くらい前にAKIRAさんとコラボしたこともあるそうだ。
つなぎ屋に行くと、AKIRAさんのことをご存知のかたによくお会いする。
すごい認知度やな。

10年もライブ活動してきたもんね。

じぃじ 長生きしてね。

よく、ヨーロッパから帰国したときの師匠は時差ボケで急に睡魔が!とか言ってたけど、
こんな感じなのかな?
私、国内時差ボケでも起きているのだろうかね。

沖縄で2枚もきれいな五円玉が私の手元に遊びに来た!

私はきれいな五円玉が好き。
きれいなご縁を運んでくれそうやしね。
またつなぎ屋に五円玉をあげた。

つなぎ屋に五円玉が3枚、いろんなところに隠れているから
ぜひみんな探してみてね。


店主のべんちゃんにかわいい女の子が生まれたよ!

この世界に新しい命をさずけてくれて、どうもありがとう。



私の友人が、熊本で保育園を営んでいる。

まずは友人が生きていて良かった。

周りの人たちと励まし合って現状を乗り越えようとしている。

ものが散乱した園内を片付けて
ライフラインや職員の確保が出来れば園を再開するみたい。

私にできることがあれば力になりたい。

直接のやり取りはしていないけど、
また一緒にカラオケでバカ騒ぎできる日を楽しみにしているよ。

この友人だけじゃなく全国で保育園という、
子どもたちの安心できる場所を創っている友人たちに敬意を表するよ。

自分には何もできないと嘆く必要はない。
必要以上に心配とか不安も抱く必要はない。
わたしたちみんなで出来ることは、となりの人に笑顔でいること。






「小さな英雄」 

1.あなたの胸に刺さった棘を抜くには
誰かの棘を抜いてあげればいい
あなたの傷をそっと癒したいなら
誰かの傷に包帯を巻きなさい

大きな愛をもって小さなことをしよう
目の前の人に手をさしのべていきましょう
高い理想を捨ててできることをしなさい
神様は見ています 小さなヒーローを


2.あなたがぬぐったその人の涙
ひとりの世界をあなたが救った
あなたが咲かせた一輪の笑顔
綿毛にのって青空に散ってく

ちっぽけでささやかな
やさしさの雫が大河になり
憎しみと競争に疲れた時代を
押し流していく

大きな愛をもって小さなことをしよう
目の前の人に手をさしのべていきましょう
高い理想を捨ててできることをしなさい
神様は見ています 小さなヒロインを


3.あなたの微笑み 深い思いやり
どんな薬より人を癒す魔法
あなたのまなざし 慈しむ心
どんな英雄よりも誇り高き魂



心に少しの余裕を持とう。