ラベル

2016年6月1日水曜日

たなかしの の重要任務。

コンちゃん手作りマグカップでコーヒーを飲む師匠。



たなかしのの重要任務。

それは、師匠のアメリカ時代から今までのアート作品をまとめ上げること。


いや〜、

作品の写真が大量に届いた時には

止まっちゃったよね。

動けなくなったよね。











こんなに作品つくってんじゃねーよ

って言いそうになったよね。







てか、師匠本人が言い出したよね。







作品の写真があっても、

わたしゃタイトルがわからんし、

どれが重要作品かもわからん。



ということで、

自分でスライド1枚1枚データ化を自分でやりやがれおやじ。

作品タイトル、サイズ、作品重要度をわかるようにまとめやがれおやじ。

ということで、

地道にスライドや紙の写真をデータ化。

私がすべてやるのかと思っていたものを本人にさせたことによって、

いつも私がどれだけ時間をかけて作業しているのかを身にしみてわかってくれたようだ。


師匠が写真を取り込んでいる間に、

私は師匠や自分のホテルの予約やレンタカーの手配とかしたり、

師匠のブログのテーマに新しく「アルバム-歌詞と解説-」というのを作って見やすくしといたよ。


ひたすら作業っすわ。


パソコンふたつあって良かった。

書斎があって良かった。

「しのの書斎、居心地良い~!
やっぱ好きなものでごちゃごちゃしてんのは落ち着くね!」だって。

そら、師匠、

大好きな自分の顔がいっぱいだものね。




そら、茶柱も勃つってもんよ。


ご飯から帰ってきても作業。


後世に残るものをここから作っておるよ。

ってことで深夜2時過ぎまで作業したっす。

AKIRA アート作品臭。

みんな楽しみにしててね。

ひきこもり作業が多くなるので、

ハーブティーとかの差し入れ大歓迎♡


ひきこもり作業もあるが、

また再来週には栃木撮影からはじまり、

一気に忙しくなるな。


ごっつぁんです!