ラベル

2016年6月27日月曜日

出会う人がすごい人ばかりになってきた@鳥取


きょうは撮影。





わらべ館で師匠の撮影。

 ぼくたちに国境なんてないんだ。
 着せ替え人形ならぬ
カツラ替え人形。
あなたはわたし
わたしはあなた
 キューピーの海。
なんか怖いっす。


今回の旅のパートナーはマツダ デミオ。

しの 「名前何にしようかな~」

師匠 「エリザベート・バートリ!」

しの 「ん?」

師匠 「次々と街中の女性を殺しまくった殺人女帝!」

しの 「頼む。縁起でもないから名前変えてくれ」


師匠 「んー。じゃあ… とん平さん!」

しの 「なんだよ、そのふり幅!」

師匠 「だって浮かんできたんだもん」


しの 「とん平さん、よろしくね~」

師匠 「よろしくね~」



初日にお邪魔した 「かに吉」の大将におすすめをきいて教えていただいたところへ。

美味しい珈琲を飲みたいならここ!

と、大将が電話で確認してくださり、午前中なら会えるとのことで行ってきた。


お店ではないので紹介はできない。

25年ちかく珈琲を極めて極めて追求しまくったかたとの出会い。

 珈琲の美味しい淹れ方やコーヒー豆のお話をおききした。

25年以上研究したことを、
短い時間で教えていただいちゃった私たち。

「豆の声をきいて、豆がどんな方法で焙煎するのが最高なのか、豆の気持ちになってみるんです」

師匠は感動。

ライブの観客のみなさんの心の声をきいて、
どの曲を歌い、どんな話をすれば
参加した人たちに届くだろうかと師匠は考えてライブをおこなっている。

師匠はすっかり珈琲に恋をした。


一気に教えていただいた珈琲器具を購入したようだ。

銅ポッドや電動のコーヒーミル、ドリッパーやフィルターやらね。

最高の珈琲豆を最高な状態で飲むためにって。

師匠のこういう考え方が好きだ。







この日はホテルの温泉でもすごい女性と出会った。


私の出会う人たちが、

妥協せず何かを極めたり、自分の想いに正直に動く人ばかりになってきた。


なんだかうれしい。


私は私の世界を創造する神。

そうだ、きのうも酔っぱらいながら電話で私は神だから!とか言ってたな。笑


豊かな世界を創造出来ていっている。

私はうれしい。