ラベル

2016年7月13日水曜日

7月13日。やったこと感じたことを連ねていく。自分責めプレイ。



日付けを遡って書くブログはまだ1週間分書けていない。

私は今、動画を編集していた。

やることがいっぱいだ。

いや、正しくはやりたいこと、やっておきたいことがいっぱいだ。


早朝、パソコンにお願いしておいた7月6日のAKIRA歌 秘伝セミナーの動画が仕上がった。

仕上がったものを見て、右下にイベント名を入れた方がいいと判断して作り直す。



きょうの師匠のブログの写真データが壊れて見れないものがあったから

勝手に直すぞ!とメールをして勝手に直す。

よろぴく~!と返信が来る。


師匠が大切にしていることは記録を残すということ。

写真が見れなかったら意味がない。

別にやらなくたっていいことなのに、そういうこともフォローしてしまう。


いいや。

やりすぎる自分を責めてしまいそうだが、私は秘書だと思っておこう。

やっぱ写真見れなかったら、どんな写真だったか気になるやんね?



今、キーボードを打ちつけたいのは、ほかのことだ。


もっと図々しくいけばよかった。という悔しさだ。


せっかく記録を残すということを意識して「撮影して」って言われたんだから、

撮影するからAKIRAさんこっちで、歌う人こっち!ってやればよかっ


あ~



カッコつけたブログなんぞ書かんでもいいよな。

私がブログを書くのは遺書の感覚だ。

私の生きた証だ。

悔しがったり悩んだり泣いたり酔っぱらったり人間臭いのが一番いいよな。

キラキラふわふわしてるブログとかオモロないよな。


あ~!


逆光めー!!



もー!






あの時は逆から撮影したら音響のブースが映っちゃうし、

あのポジションから撮影するのは仕方なかったとあきらめよう。


あー!


AKIRAはんのギターのネックが歌う人にかぶってもうた~!

秘伝セミナーの午前中みたいに

みんなにはAKIRAさんの右で歌ってもらえばよかった~!!



マイクの位置をそのまま鵜呑みにして撮影してんじゃねーよ私。

ちゃんとカブってしまうこと計算しようよ。

途中からでも逆にお願いしますと言えよ私。



あー!自分を責めてるー!!わたしー!



こんなブログ誰が読んでておもろいねーん!!


あー!また自分を責めてるわたしー!!



責めるんなら、もう一つかいとこー!


なんやったっけー!


せや!



逆光やと、

光で白く飛びすぎたり暗くなったりころころ明るさが変わりまくって調整できひーん!!



これどないしたらええねんやろ~!!


ここで書いてわかってもらおうとするのって言い訳だよな~!!


くっそ~!!



もうええか!



ごめーん!!



みんなごめーん!!




私に撮影依頼してくださる方で、

記録を重視で考えてくださる方は、


私、忘れちゃうから覚えといて~!!


AKIRAさんとコラボするなら

AKIRAさん左で、歌う人は右!

AKIRAさんが座って、歌う人が立つなら逆。


会場によって撮影の三脚を置くところが
制限されるけど、

基本的に、私は、

こっち側からじゃなく、

こっちから撮るから。

じゃなきゃギターがよくわからないから。

そのうち、たなかしの流撮影のポイントもまとめようと思ってる。


くっそー!


わすれんじゃねーよ!私!


みんなごめーん!!

追記。

でも、こっちで良かったんだと判明した。

歌う人が向こう側だったから

踊る人たちと一緒になれたし、

顔が見えるもんな。

だからこっちで良かったんだな。