2016年7月7日木曜日

にこにこ◎^▽^◎みかん♪ Birthday AKIRA LIVE 2016 @岐阜


みかんさんのバースデーライブ。


の、前に、


コンちゃんとデート♡

この日の写真じゃないけど。みかんさん撮影。
ありがたいことに、コンちゃんと並ぶとかなりの小顔効果になる。


前日のライブの写真をアップしようと名古屋方面のスタバへ岐阜から運転して向かっていたら、
いっしょにお昼食べよ~♡ってコンちゃんからのお誘いが来た。


コンちゃんちに着いて、
コンちゃんママの車に乗り換え、
コンちゃんママのご友人が働くお蕎麦屋さんに連れて行ってもらった。

お蕎麦もおいしいけど、カツもおいしいとのことで、
カツののったお蕎麦をいただいたらめっちゃおいしかった!!


コンちゃんママにゴチになり、
コンちゃんが白杖に付ける新しい鈴がほしいとのことで
ママとバイバイしてコンちゃんと一緒にイオンモールの手芸屋さんで鈴と紐を買い、取り付けた。

私のセンスで、カラフルにするね!って伝え、
音も確認してもらい、小さいいろんな色の鈴を付けたよ。

写真撮れば良かったな。

みんなコンちゃんに会ったら鈴見せて!って言ってみてね♪


そんで来月、コンちゃんと一緒に海外に行ってくるよ。

コンちゃんを海外に連れて行くのは私しかおらんっしょ♡
なーんて思って、私も一度行ったことのある台湾に行ってくるよ。
夜市の屋台のいろんなものを食べてくるよ♪

みんなコンちゃんに会ったら旅の餞別よろしくね!!( ̄▽ ̄)

コンちゃんは台湾に行く前に富士山に登るらしい。

ほんまに行動力すごすぎて変な全盲野郎だね。へへへ。


ちょっと早めに今日の会場のカフェぷらなに向かったら、

ちょうど、前日ののれん分けライブが初めてのAKIRAライブだった姉妹さんと、
やっくんとちはるママがいたよ~!!(●^o^●)
姉妹さんと再会できると思ってなかったから、めっちゃうれしかった~!!
ちはるママありがとー!!
やっくん、切れちゃってごめーん!
姉妹さんに、すっかり気に入ってもらえた私♡
きのうはWillも買ってくれたー♪うれしい!!

あたらしいご縁は嬉しいよね~。


みかんさんにバースデーメッセージを集めようと、しょうこさんからメッセージノートを預かる。
色紙とメッセージノートを用意したしょうこさんから、
色紙って飾るにもなんだか微妙だよねとご相談を受け、
わかる~!!サイズも微妙ですしねぇ!と伝え、
ノートにメッセージを集めようとなった。



コンちゃん手書きだよ!

コンちゃんね、全盲なんだ。

あ、知ってる?

一応書いといた。

コンちゃんが書いたスキマに私からのメッセージとイラストを入れたよ。
写真撮るの忘れたよ。


わにさん撮影。

私はきのうセカストで師匠が試着して似合わなかった骸骨シャツを
それ、私の方が似合うと思うよ、つって着てみたら
やっぱり似合っちゃって買った骸骨シャツで撮影。

わにさん撮影。
ピッカーン!!

やっぱ誕生日は骸骨でしょ!知らんけど。


再生という感覚でね。



ひとりひとりみんなとハグをしていくみかんさん。
みかんさんが私のところに来たときゃ私、号泣してやんの。笑

「みかんさんんんうわぁんいつもありがとおおお。・゚・(ノД`)・゚・。」みたいな。

今日がみかんさんが主催するライブを撮影するのは最後だから、
愛情をこめて撮影しようと思った。


そして思い出したのが、
前日のAKIRA歌秘伝セミナーで師匠が言っていた、
「ひとりひとりに話しかけるように歌う」って言葉。


私は集まったひとりひとりの表情を感情を捉えていこうと思った。

主催で主役のバタバタ状態のみかんさんが
みんなこんな表情をしていたんだ~!って思ってくれるような写真を撮ろうって思って、
会場のみんな、ひとりひとりを撮る意識で撮影したよ。


ライブはじまり~!


もう、最初っから盛り上がりすぎでしょ。


当日の動画だよ。



 コンちゃん手話で「勇者の石」を歌ったよ。すごくない?










 コンちゃん、耳の聞こえないなっちに一生懸命
「あいしてるよ」っていう口の動きを見せていた。

最後はカッコつけ撮影会してた。
 彦根のゆかりんごさん。
サインしまして
 はいポーズ。
 サインしまして、
なっちと、みなちゃんと、はいポーズ。
ぷらなの神棚もはい、ポーズ。

一連の写真はわにさんが撮ってくれたよ。

アメリカ在住で先日の近江八幡ライブが初のAKIRALIVEだったウラシマン・シュウさんは、
私のブログをめっちゃ見ててくれてて、
ライブでは自分にできることを率先して探して動いていた。
近江八幡では初めてのライブ参加なのにスタッフになって動いちゃってるし!

この日は物販コーナーが暗かったからずっと照明を持ってくれていた。
師匠と写真を撮りたい人が現れればシャッターを押してくれたり。

こうやって影ながら動く人を私は見逃さない。

みんながどうすれば快適であるか考える、おもてなしの精神を持っている人だ。

ライブ後はシュウさんも私たちと同じホテルなので
師匠は無事みかんさんが送迎してくれたし私がシュウさんと一緒にホテルに向かった。

私のブログ愛読者のシュウさんから差し入れで、
いろんな種類のアメリカのオーガニックハーブティーを大量にいただいた。
そんでもって、いつもAKIRAさんのサポートありがとう!っておこずかいもくれちゃった!
シュウさんありがとう!!(●^o^●)!!

シュウさんは初めてのライブ参加だけど、
AKIRAさんのブログは15年も読み続けている。

ウラシマン・シュウという名前は師匠がつけたらしい。
前もってシュウさんは私にメールをくださっていた。
なぜかカツラをかぶった写真とか、剣道の写真を入れてくれた。
シュウさん、ありがとう!また会おうね!(●^o^●)


さて、この日の夜はみかんさんと一緒にホテルに泊まったんや。
その日のみかんさんのブログ。



一緒にホテルの大浴場に入ったけど、
私、全然泳げないんだってば。( ̄▽ ̄)

めっちゃ笑われた。

 みかんさんがめっちゃいいお酒、生酒をくれた。
師匠が「しのが全部飲めなかったらオレが飲みたいくらいだ」と言っていたらしく、
「絶対飲ませない!」と思っちゃった私はガンガン飲んで酔いつぶれました。
鼻かんだティッシュ。
ごめんね~。

みんなからのバースデーメッセージを
「みんないつの間に書いてたの~?ぜんぜん気付かなかった!」
といいながら読むみかんさん。

そんで師匠に冊子のデータを送ってと言われ、
データがないから写真で送るみかんさん。

そして私は記憶がなくなりました。

くわしくは、みかんさんのブログを覗いてね。
私の泥酔動画だよ。(;´Д`)





たなかしの作品集 好評販売中
たなかしの 今後の活動予定
たなかしの撮影金額・依頼について
AKIRA名言作品集Will好評発売中
たなかしのへ 大好きの気持ちをお金でおくる
たなかしのYouTubeチャンネル

0 件のコメント:

コメントを投稿