ラベル

2016年7月18日月曜日

来客おじさん。

洞爺湖の洞。
おいっこが修学旅行で買ってきてくれたお土産。

やっぱし、変なおじじ。



っちゅーことで、

きのう急遽来客だ!ってブログ書いたよね。

きのう、福岡から飛び立つ前の師匠から電話があり、

英訳発音チェックの会場を確保せよ!と指令が入り、

メンソレータム(めんどう)だからウチでやれと言ったら、

その手があったか!

っちゅーことで、

きょうの来客ってことなんやけど。






きのうのブログ書いたあと、

おじじから英語の歌詞を印刷しといてと言われていたものを用意。

英語の歌詞を改行しないようにしつつ、
1枚に1曲分が収まるように構成して

構成途中。


横にも探しやすいようにタイトル入れたりとか、
微妙なバランスをこだわりすぎて、

そんでもって、
きっと蛍光ペン貸して~やら、なんやら言われるだろうから先に出しておいて、
そんなんしていたら気付けば外は明るくなってて、

うわまじか~!ってなって、

寝て、

めざましより早く起きちゃって、

んで、シャワー浴びて、着替えてたら、


近頃、金ぴかつるんつるんの

あげまんばばあの私に、

今日は

絵の制作の依頼が2枚入ってさ!!


もう、この流れはなんなんやー!!
((((( ;゚Д゚)))))
って興奮してさ、

Picoさんの金ぴかパワーやっぱすげー!
って思ってさ!
くわしくはブログさかのぼってね♡


そんで、興奮しながらおじじを迎えに行こうとしていたら、

更新された師匠の福岡ライブのブログが写真また表示されてへんなぁ~と思ってさ、

そんで、とりあえず迎えにいくっすってことで迎えに行った。


お昼、また花まるの回転寿司に行きたいって言い出して、

私は内心、先日、スシロー食べたやん!って思っていたら

長蛇の列で1時間待ちだったから諦めて、

小龍包のお店になって私はホッとした。



待ち合わせしていたロレッタさんと初対面して、

おじじの英語の歌の発音チェックをウチでしたんだ。



一方、そのころ私は、

バグった師匠のブログの修正作業をして、
まぁまぁ時間かかってさ、

写真入れ直したら、
ちがうとこ変になって、

ぜんぶ文字をちがうとこにコピペして、
写真も順番をメモして、

ぜんぶコピペをコピペして戻して、
リセットさせたりなんやらして
普通に見れるようになった。

最近、アメブロの文字数が限定されるようになっちゃったようで、師匠は困っている。


その後は横浜ライブの物販準備っすわ。

結構な集客人数であろうっつーことで、

手放したくなかった頑丈なEPSONの段ボールに詰めるでやんす。

知ってる?

物販発送準備してたら目が回ってくるんだよ。
ぐるぐると。

これをおじじは1日かけて数か所にやってんだ。

そりゃせっかくの休みでも休まらへんわ。



ふと、頑丈な段ボールを手放したくない自分に、

どんだけ小さいところにしがみついてんねん、私!( ̄▽ ̄)

って思った。



CD割れないようにCOTTON100%敷き詰めて こんなんなった。

割れないように頼んだぞ!COTTONたちよ!

はたして、重量は大丈夫だろうか。



はい次は、静岡行きの物販ね。


もうウチの在庫ないっすわ、師匠。


もう、入る段ボールないっすわ、師匠。



ま、そんなこんなで、

ロレッタさん、ウチの愛犬たちとすっかり仲良くなってくれました。


可愛がってくれてありがとう~!!




ぜんぶ終わって札駅へ。
駐車場に停めたらみかんのフロアだった。

「六芒星め!陰謀だな!」とかおじじ、ひとりで騒いでる。


ぜんぶの流れが良すぎて、疲れているのにおじじはテンション高かった。

テンション高すぎて変なキャラクター入るから一緒にいて恥ずかしいくらいだった。

へへへ。

また花まる行く!と騒いでる。

今度は1時間半待ちだってさ。

また諦めてちがうお店に入ったよ。

そこでお寿司食べれてよかったね、おじじ。



みかんさんからプレゼントもろた~♪


草間彌生さんのキーホルダーと、
アンディーじぃちゃんのポストカード。

そのうらにはぎっちり書かれたメッセージ。


モリコロパークでのAKIRA歌を歌った動画の編集に心から感動してくれたようだ。

こちらこそありがと~☆(●^o^●)



みんなが12月11日予定あけておいてくれるって言ってくれてめっちゃうれしかった!!

明日は東京日帰りだからもう寝る!!


あー!また遠征ブログの続きかけれてへーん!