ラベル

2016年7月23日土曜日

AKIRA師匠が師匠じゃなくなる時@横浜




日帰りで横浜。



健ちゃんのオペラだった。


ピアニスト藤本ゲンさんと久しぶりの再会。
1年半ぶり?

奥さまの希美さんとの夫婦ユニットfufu新しいアルバム「心音‐kokorone-」が完成したよ!
今まではライブ音源のアルバムしかなかったけど、
師匠が良いアレンジャーを見つけてアルバムを創った方がいい!と熱弁しちゃったらしく、
その師匠の一言にfufuのおふたりは突き動かされて、
ついに念願の新しいアルバムが完成したんだって!





顔が暗い。



今日、強く思ったことが2つある。


ひとつめは、






私が撮影する写真の一番のファンは、
AKIRAさんであるということ。





帰りの羽田空港から今日の撮影した写真をピックアップして送信した。

いつもカメラからWi-Fiでタブレットに転送し
iCloudで写真を共有している。
この共有の仕方が、師匠がブログを書くのに一番便利な手段だ。



新千歳に着いたら師匠からメールが来ていた。
ここを見ているみなさんに 晒してしまおう!( ̄▽ ̄)!



ホメホメじじいめ!
と思っちゃうけど嬉しいねぇ。


しのに出会った奇跡を噛みしめながらお酒でも飲んでいたんだろうね。


へっへっへ ( ̄▽ ̄)

どんな甘い言葉をささやかれるよりも嬉しい言葉だね。




私と出会って良かったね!師匠!

私と出会ってなかったら名言写真集も、
今までの写真も、
これから出来る AKIRA ART 作品集も、

ぜんぶ出来なかったからね!( ̄▽ ̄)!



へっへっへ


上からだね~w








AKIRAさんは、パパみたいでもあり、師匠だった。

おじじと呼んだりおっさんと呼んだりもしちゃう。

たまに、このクソじじい~!(`・ω・´)!!



えへへ。









でも今日はなんだか、








一緒にバカできる大好きな大親友だな!
って感じた。( ̄▽ ̄)





勝手に私の中で師匠の存在が変化した。




けっこう、この変化って大きいなと感じる。

みかんさん撮影。
物販のお金ザクザクやで!っていう顔。


ま、これからもアホなことしていこうぜ。

「師匠」というあだ名になってきている感は否めない。






きょうの健ちゃんのオペラには驚いた。


去年、札幌みんたるでのオペラでは、

原稿飛びまくりのグダグダで、

正直、今回もそうなるのではないかと恐れていた。


しかーし!


なに、この今回のオペラ!


クオリティー上がりまくりじゃないか!


去年の12月の札幌のしか見ていない人は、

ぜひともこの変化を見た方がいいと思う。


今日は私は写真だけ担当。

私もそろそろ別マイクほしいな。


プロカメラマンさんが映像を撮っていた。
こんちゃんと呼ばれている。

私の愛知の彼もコンちゃんっていうんです~w
って、もうええかw

こんちゃんさんは、フリーで活躍していてテレビ局にも関わったりしているみたい。

ガンガン話しかけちゃった。

CANONの一眼レフで撮影していた。
連続動画撮影可能時間は20分なんだけど、
こんちゃんさんのカメラは自動で20分経ったら次の撮影のコマに進むらしくて、
めっちゃええな~!って思った。

私はいつも20分で変なところで切れないように
歌い終わりとかタイミングを見て録画ボタンを切ったり入れたりしている。

だから撮影録画しっぱなしっていうのができない。

しかーし、私のカメラの一番いいところはタブレットにWi-Fiで画像転送できるところだ。
この機能がなければ師匠のブログに写真を間に合わせることができないからね。


今日は、動画撮影がない分、写真撮影に集中できた。


集中しちゃって、みかんさんの歌の部分、動画で撮影し忘れた。
ごめーん!



写真撮影だけで日帰りだと、
リュック一つでいいから超嬉しい~!






羽田空港に行ったら買っておきたい、超おいしい塩豆大福。

贅沢なパパの仏壇には、贅沢なものをお供えしなければと思って、
6月に初めて買った大福。


ママがすごいおいしいって超喜んでくれた。

ママが喜ぶものならパパも喜ぶよね、と思って、
当分、羽田空港に立ち寄ることはもう無いから今日も買ってきた。


みんな、これ、おすすめだよ。



そういえば、今日が上半期最後の師匠のライブの撮影だった!
次は10月だ。

おっさん、元気で海外行ってくるんやで~