ラベル

2016年7月5日火曜日

祖先とつながる@近江八幡~愛知


今日は神戸から滋賀県の近江八幡へ移動。

夜のライブだから古着屋めぐりができる。

たなかしのはあらかじめ、買取王国(万代系列)やセカストがどこにあるのか検索しておき、
こんな感じです と、師匠に写真を送る、非常にデキた秘書でもある。

なんつって自分で言ってみる。




たとえ巡らないことになってもイライラしない。
しょうがない。
ここまで調べたのに~!っていうのはただのおせっかいの押しつけ。



IKEAで買った荷物がかさばる。
おっさん、はよ荷造りして発送しようや。

ホテルでおいしいお店を検索するのに集中してなかなか師匠が出てこない。
待ってる間にブログのネタ用に写真を撮ってやる!
リュックになにかこぼれてると思いきや、
師匠が買い込んだ果物から汁がこぼれてる。
虫が飛んでる。
クソじじい、まじファック!!( ̄▽ ̄)
車内37度以上。

今回のツアーは、
愛車ヤングルジンスキーで、しのがドライバーだ!
わっしょーい!\(^o^)/って感じで
スーパーでフルーツとお酒を買い込む師匠。
私の車だと安心して大量に古着や靴や、フルーツとかを買い込むから
ギターと機材と物販と合わせたらもう助手席にしか人を乗せれないし、
師匠の飲んだ珈琲のカップやら好き勝手やられてゴミでいっぱいになる愛車。
ヤングルジンスキーちゃんいつもありがとう♡

とりあえず、古着屋を入力していってみる。
しかし、師匠が食べたいものが優先だから、
ルートを削除し、
長蛇の列のラーメン屋に向かう。

神戸の大渋滞を抜け、
大阪から京都へ向かう。

関西は高速道路が広い分、覆面パトカーが多いから気を付けよう。

日本各地を運転してきた私のなかで、

高速道路が一車線で追い越しできないところは田舎で、
高速道路が二車線以上のところは都会という感覚だ。

逆に超都会の東京や神戸は一車線で大渋滞なんだけどね。

私の大好物は二車線以上の高速道路。

「しのちゃんの好きなものってなぁに?」

「二車線以上の高速道路」

「プレゼントできねーよヾ(●´∀`●)ノ」

ってなるね。


並んで食べた京都城陽の方のラーメン。
めっちゃおいしかった!!

そのあと、セカストや買取王国数件めぐったよ。


今日は柴田久美子さんとのコラボライブ。
柴田久美子さんは、日本のマザーテレサと呼ばれている。

くわしくは師匠のブログを読んでね↓


パパが亡くなってから、
ほんまにパパが私をあやつって楽しんでいるように思えてならない。 


爆笑ばっかり。
笑いから涙も。
久美子さんの壮絶な人生に涙を流す人たちもいっぱい。

お客さんいっぱいで、
私は窓からの撮影。
みかんさん写真もらうよ~!


マリさんの誕生日で久美子さんからスイカのプレゼントだよ。

私はいかに夕日がうまく撮れるかに挑戦していた。

夕日を撮ろうとすると建物は暗くなるし、
建物を明るくすると空は白く光が飛んでしまう。

会場の下の階でずっとマッサージしていたコンちゃん。
コンちゃんの顔をみたら私は安心した。

コンちゃんは北海道で100kmウォークに挑戦した後だった。
来月は富士山に登るんだってさ。

この人、なんなんや!!w

今日はコンちゃんのおうちに初のお泊り。

滋賀県近江八幡から師匠を岐阜の美濃加茂市のホテルまで送り、
愛知のみよし市へコンちゃんと帰る。
運転3時間くらい。

うおー!!コンちゃんち、豪邸やな!

和の豪邸。
広い客間に、大きなお仏壇、ご先祖さまたちの遺影が並んでいる。

さすがコンちゃん、やっぱりタダモノではないな。

お仏壇は閉じてあるけど、
ちゃんとご挨拶をしたよ。

連日暑くてクーラーなしでは暑くて寝れないくらいだったようだけど、
たまたま私がおじゃました夜は涼しくなったようで、
しのちゃんが涼しさを連れてきてくれたってお母さんに仰っていただけたよ。

コンちゃんちで寝ていたら、パパが夢に出てきた。
どんな夢だったかは覚えていないけどね。

コンちゃんが良かったねって言ってくれたよ。


明日はコンちゃんを連れて岐阜県可児市だ!!
インラケチ!あなたはもう一人の私!
みかんさん主催のライブだ!!