2016年8月17日水曜日

たなかしの の葬式について。 / 11月20日岐阜県美濃加茂市にて行われる AKIRAライブ&小形健介セルフストーリーオペラについて。


友人から素晴らしい提案をいただいた。


「あ!いいこと思いついた!しのさんのお葬式では、世界中のイケメンがしのさんの肉を食べるの」


「そりゃいいね!!」



いいのか?


カニバリズムやね。




ま、みんな食べたくないよね。

え、食べたいって思ってくれる?( ♡∀♡)


私の肉ではなく、動物の肉だと思ったら食べれるのかもね。

中学時代から重宝された二の腕は絶品だろう。


むにむに むにむに



私のカラダ、ただ燃やすなら世界中のイケメンたちにおいしく食べてもらいたいわ。


「あの人はイケメン?」と質問されても、

「いやちがう」と、こたえる私。



みんながイケメンと思う人と、私の感覚はズレたりもしている。


あ、そうだった!!

11月20日岐阜県美濃加茂市にて行われる AKIRAライブ&小形健介セルフストーリーオペラの主催まりこさんの妹さんは手相が観れるんやけど、

私の手にはくっきりと、面食い線がでてるんやって!!

それがこれ!!

中指の付け根のところの線が離れているほど面食いなんやて!
その通りやん!!
手相にくっきり現れてしもうてる!!

そんでもって両手に神秘十字線!!いえーい!\(^o^)/




フロントガラスに当たる雨のまるいのがいっぱいで可愛い。
だだだだだーってどんどんまるいのが現れては消える。


17日、台風の影響でケータイの避難準備警報が鳴りまくり。

友人と温泉行こうぜって話していたのだが、土砂崩れの恐れのため交通止めとかも起きている。

千歳に向かって先日じぃじと横浜ライブのCMを撮った定食屋さんにまた行ってきた。
そしてまたチーズササミカツカレー食べた。
そんでやっぱり、イカゴロのルイベがおいしかった。


いつのまにやらウチのママは私のまわりのみなさまがたに愛されちゃってて、
「しのさんのママになにかプレゼントしたい!お土産渡したい!」とか言っていただけるようになっちゃった。

ありがとうございます♡


そう言われるたびに、「ママはお肉がすき」とこたえる。

今回はおいしい焼き鳥をいただいた。
どうもありがとうございます♡



さて、タイトルにも書いた11月のオペラですが、



ってか、

たなかしの の葬式について。 / 11月20日岐阜県美濃加茂市にて行われる AKIRAライブ&小形健介セルフストーリーオペラについて。 

ってお葬式と一緒にしてしまってスンマセン。


てへ ( ̄▽ ̄)


このイベントでは…







未来のベストセラー作家 にこにこ◎^▽^◎みかん♪さんの文章を載せよう!!



♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.




【AKIRA ライブの新しい主催の形にチャレンジ!〜ガン患者とその家族に勇気と元気を!〜長尾真理子さん】
11月20日の美濃加茂市での
ケンちゃんオペラ主催の長尾真理子さん、
新しいライブ主催のやり方を、提示しました
見てみて!!!

彼女は美濃加茂での初AKIRA ライブ主催のときからボランティアスタッフに名乗りをあげ
今や、率先して岐阜近辺のAKIRA ライブでの物販係になっちゃってます
素敵なAKIRA ライブ大好き仲間です

相談をうけ
稚拙ながら、文章のアドバイスとか
アイディア提供とか
昨年ライブの背景に巨大イラストを描いてくれた
筆文字アーティスト夏みかんちゃんを
真理子さんとご縁つなぎしたりとか、
まぁ、あとは、Facebookの活用法とか?
わかる範囲でアドバイスをさせていただきました。

素直に直ぐに実行する真理子さん、
すごく素敵で笑顔がどんどん輝いていくのを見て
私もワクワクしちゃいました
ご自身も乳がんを体験され
息子さんも肺がんを体験されたことで
家族がガンになった辛さも体験されています
地元の美濃加茂市で、
ガン患者やその家族に勇気と元気を!
という、熱い想いから、主催されます
情熱と、感動が、人を動かす!
次はあなたのハートに情熱が宿るかもね?
ちなみに、ファーボからの
ライブチケットお申し込みは限定50名
地元の方は、チケット別にあると思うから、
まずは、
【ガン患者とそのご家族に勇気と元気を!】
の想いに共感する皆様、
どうぞ支援をよろしくお願いします

素敵なレアプレゼントいっぱいだよ
オリジナルの、ケンちゃん&AKIRA シール
ペットボトルキープナーは、AKIRA の名前入りで、その裏に自分の名前を彫ってもらえるんだよ〜♪
オリジナルグッズ嬉しいですね〜♪
製作者は、真理子さんの妹さんでカキミさん。
青かピンクを選べるのかな?
あとは、AKIRA さん専属カメラマンしのちゃんの作ったAKIRAさん名言ポストカードや
当日、しのちゃんにAKIRA さんとのツーショット写真を撮って貰えるレアな権利とか
支援&嬉しいがセットになってます
色々、楽しいから、見てみてね〜♪(*^^*)
【がんと共に生きる君と、きみの家族に元気と勇気を!】
こちらの11月20日の告知動画もみてね 〜〜!
Facebookイベントページはこちら

【小形健介セルフストーリーオペラ& AKIRA ライブ】
2016年11月20日(日)
12:30開場 13:00開演
山之上交流センターにて
岐阜県美濃加茂市山之上3457-1
3,000円
お申し込みはFAAVO美濃國から!
https://faavo.jp/minonokuni/project/1491


♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.

ってことで!!


知らんかったが、
私のみかんさんに提案した
当日、しのちゃんにAKIRA さんとのツーショット写真を撮って貰えるレアな権利」が決定になっていました。

おい!決まったんかい!!
と出来上がったこのページを見て知った私。

そして、11月20日に美濃加茂に行くことが決定ってことだな!!

おこってないよ!びっくりしたんだよ!(●^o^●)!

そしてなんと!
支援コースのなかで一番高いのが私の撮影するツーショット写真であります!!

せっかくなので数パターン撮影しようと思ってるよ!
データでのお渡しだから、額に入れて飾りたかったらご自由に制作してね!(●^o^●)!





なので、だれか!



誰も買わないと淋しいから誰か買って!!!ヽ(;´Д`)ノ


限定3名だって!


残り28日って書いてあるんやけど、
これって何日までなんや?
ま、あと1ヶ月ということのようだ!!


ほかのコースはこんな感じ!
一気に行くで!!






ここで主催者まりこさんのコメントを抜粋添付するよ。

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.



美濃加茂市でAKIRAライブをやりたい!
そして、がんと共に生きる君に元気と勇気を!

2人に1人が がん と診断される現代。
ですが、まだまだ暗いイメージがあります。
 人に言えず 家族にも本音が言えない。
また家族として何が出来るのか 何をしたらよいのかわからない。
そう考える人が多くいます。

 今、私に何が出来るのだろう

2012年乳がんで左胸全摘手術を受けた私は、命には限りがある 命があるうちに出来る事は何だろうか と考えるようになりました。
各種セミナーなどいろんなところに足を運びました。
そのうちに、「がんのピアサポーター」という活動があると知り やりたい! と強く思いました。

さまざまな思い

 がん経験者、家族、遺族 それぞれ抱えている思いは様々です。
がん経験者本人は 自分の事は自分で考えるしかない 家族に余計な心配をかけたくない
私もそうでした。家族にいろいろ言われる事が煩わしい時もありました。
家族としてみれば 出来る事は何か 何をしたらいいのか 本人の気持ちを知りたい
遺族になると もっと出来る事があったのではないか と後悔が何年も続く
私の息子は19才の時、肺がんと診断され右側を3分の1切除しました。病理検査の結果 肺がんではなくカルチノイド(がんに似たような物)でした。現在は希少がんと言われています
 その時の家族としての私は、自分の時とは比べようもないくらい落ち込みました。
なぜ息子なのか 代われるものなら代わりたい 私の肺と交換出来ないのか
深く重い気持ちでした。



がんサバイバーAKIRA
出来る事は何かと考えている時期にAKIRAさんを知りました。
AKIRAさんは、年間150本以上のライブをこなし 被災地をはじめ 障害者、高齢者、学校、幼稚園、依存症者の施設等 様々な施設でメッセージを伝えています。
2012年東北被災地での慰問ライブ後に倒れ 末期の胃がんリンパ節7ヶ所の転移で余命宣告を受けました。様々な試みの末、がんを乗り越え 今も日本中を飛び回っています。
2015年10月に美濃加茂市で開かれたAKIRAライブに初参加した私は一瞬でAKIRAさんの虜になりました。
がんと言われても平然としていられた私ですが AKIRAさんの歌はそんな私の心に響き涙が流れました。自分の深いところの気持ちに気づかせてくれたようでした。



もう1人のがんサバイバー小形健介
地元開催のAKIRAライブに参加するうちに 全国のライブに参加する勇者がいることを知りました。
その中の1人が小形健介さんです。
今年4月 関市でのAKIRAライブに参加した時、小形健介さんが7月23日に横浜で自らのセルフストーリーオペラを開催するチラシを手にしました。
そこにはあったのは「13才の春に末期がん宣告 手術の後遺症で左半身麻痺 でも人を笑顔にしたい」
私は これだ! AKIRAさんと小形健介さん 2人のがんサバイバーのライブ&セルフストーリーオペラを主催しよう! と決意したのです。


小形健介セルフストーリーオペラ
主催を決意した私は、7月 横浜で実際に小形健介さんのオペラを見てきました。
涙あり笑いあり とても素敵なものです。
小形さんは先の見えない長いリハビリの中 出会った恩人に助けられ 自分も人を笑顔に出来る大人になろうと決意します。
今はパラリンピック ピストル競技に出るための練習もしています。
明るく元気に生きる小形さんの姿を がん経験者やその家族に実際に見て欲しい、その思いが強くなりました。

美濃加茂市で
他県で手術を受けた私は周りに仲間がいません。美濃加茂市内の病院に通院してはいますが なかなか仲間と知り合う機会もないのです。
あの人も同じ乳がんだよ と聞く事があっても 実際にお会いした事はなく 仲間になりたいと思います。
がんのピアサポーター活動は岐阜市が中心です。
美濃加茂市でAKIRAライブ&小形健介セルフストーリーオペラを開催する事で、仲間はすぐ近くにいるんだよと 多くの人知ってもらいたいです。

 がんと共に生きる君と君の家族に勇気と元気を!
《AKIRAライブ&小形健介セルフストーリーオペラ》
2016年11月20日(日)13:00開演
美濃加茂市山之上交流センター
〒505-0003 美濃加茂市山之上町3457-1
集まった支援の用途等
演者御礼 180,000円
会場費    20,000円
音響設備   20,000円
撮影費    50,000円
広告宣伝費  30,000円
オリジナルグッズ50,000円   

※合計350,000円のうち150,000円をご支援下さい
たくさんのご支援が頂けたら がん経験者の仲間を招待したいと思います
♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.



ということなので、みなさんよろしくね(●^o^●)!!
みんな、自分の身近なことに真摯に向き合って自分にできることってなんだろうって思って動き出しているよね。

私のようだ。

やっぱりさ、なんだかんだで、人の役に立てたら嬉しいんだよね。

それって人の為に動くってことじゃなくって、
自分が何かに突き動かされて好き勝手やったことによって、
みんなが喜んでくれて結果的に誰かのためになっていたらってことね。
わかるかな?

最近の私の口癖は、「結果的に」だな。
このことについては今日は詳しく書かない。



現在、私はマッチ展に向けて制作中。

きょうは制作できてへんけど。

第8回北の燐寸アート展 出展
09月10日(土)~09月16日(金)苫小牧 ヒアラタアートスタジオ
09月28日(水)~10月03日(月)札幌 ギャラリー犬養にて 


0 件のコメント:

コメントを投稿