2016年8月13日土曜日

じいちゃんが派手好きだったから派手な格好でお墓参りしたらハチが何度も私の ところに遊びに来ましたよって話。

パパのお墓。


じいちゃんは派手好きなので、派手な格好でお墓参り。

田中家、中村家、パパのお墓、の3ヵ所一気にお参り。



田中家のお墓ではハチさんが楽しんでいる。


派手な私にもハチさんが寄ってくる。



お線香に火をつけるのに一苦労。


お地蔵様って、水子地蔵だったんだね。
私、前にきいていたのに忘れていたわ。

夢のなかで手のひらサイズの赤ちゃんを可愛がっていたのは、
水子として供養した、この子なのかもしれない。



「誰がこんな暑い季節をお盆にしたんだろうね」とママ。

まったくその通りである。



ママとお蕎麦屋さん。

熱いそばで大エビ天2尾。

あっつ!あっつぅ!ってなった。(´゚ω゚` )


中村家とパパのお墓に行こうとしたら、車が長蛇の列なので、

混んでる間にキャンバス地のロールを買いに画材屋へ。


ロールは重くて大きいので、車を店に前付けしてママに待ってもらった。



ネアリカ用に買ってきた。

157㎝幅で10mの長さ。


月末にみかんさんが我が家に制作の手伝いに来てくれると言うので、
手伝ってもらえる段階まで進めておきたい。


いや、マッチ展もやらんとね。

来週には神戸でライブ撮影でそこから金曜まで台湾だ。


やばい。


ダラダラばっかりしてらんないぜ!


ってことで、ロールを購入し、宮が丘のスタバにドライブスルーして、


ママ、初めてのスタ―バックスラテを飲んでおいしいと言っていた。


お墓に向かったらちょうどよく車も減っていた。


中村家OK!また来るぜ!

そんで、パパのとこ。




なんだか今日なら一気に書ける気がする!!

って糸さんの復興支援の投稿をした。


たくさんのシェアをありがとうございます。




師匠から熊本レポートは文章として最高だってメッセージが来た。

ありがとー!


そしてブログも更新。


師匠からの指令「しの、熊本行って自分の目で直接見てこい!」 実際にたなかしのが見てきたリアルな今の熊本の声。





そしてまた飲みました。



熊本に行った日のブログは、また時系列で書いている。


現在、私はマッチ展に向けて制作中。

第8回北の燐寸アート展 出展
09月10日(土)~09月16日(金)苫小牧 ヒアラタアートスタジオ
09月28日(水)~10月03日(月)札幌 ギャラリー犬養にて 





0 件のコメント:

コメントを投稿