ラベル

2016年8月29日月曜日

みかんさんがきた~!


スーパーに山積みの北海道と書かれたトイレットペーパーに
みかんさんは驚く。

そっか、地元民だと気付かないところだ。

北海道と強調して売れそうなのは乳製品や野菜という気がする。

北海道のトイレットペーパーだからって何なんや。

しかし、北海道というネームバリューはすごいね。

これからは たなかしの北海道 にでもするか。




19時30分ころ、みかんさんが北海道にやってきた。

愛車ヤングルジンスキーちゃんで新千歳空港へ向かいに行く。
みかんさんは助手席よりも後部座席が好き。

後ろで話すみかんさんに耳を向け私は運転する。

み 「おなかすいてきた~」

し 「あ!ぎょうざはどう?」

み 「すきー!」

し 「北海道にしかない みよしのぎょうざに行こう!ぎょうざは金運アップの食べ物やしね~♪」

み 「えー!そうなん?わーい!わくわく!!」

みよしのさっぽろ という餃子屋さんは、創業昭和42年。
札幌、苫小牧、旭川、千歳、恵庭にしかない餃子チェーン店で、餃子のドライブスルーもできる。

メニューはぎょうざ定食やぎょうざカレーなどで、安くておいしい。しかも24時間営業だったりするため、深夜に熟年カップルがみよしのでデートしていたりする。

麻婆豆腐やラーメンもあるようだ。 → メニュー

札幌へ旅行に来たときには行ってみるといいかもしれない。




ウチへ帰ってきて愛犬たちが大歓迎のお出迎え。


甘えん坊のターナは私たちの間にハマる。

AKIRAのれん分けプロジェクトのトリックスターとして活躍のみかんさんは、
facebookのライブ動画配信機能を知って
8月18日からAKIRAさんの歌をみかんさんが練習中のギターで弾き語り毎日配信している。
少しずつギターが上達しているみかんさんに注目だ。

毎日みかんさんの歌を楽しみにしているというファンが増えていっている。

にこにこ◎^▽^◎みかん♪佐藤菅井 美佳
https://www.facebook.com/nikonikomikan

たまに嬉しさあふれたAKIRA師匠本人が動画にコメントを書き込んでいるからAKIRA MANIAのみなさんはチェックだ!

ということで、我が家のギターを貸して今日も動画を配信する予定が、
チューニングしてもなかなか音が合わないのね。



我が家に着いたみかんさん、チューニング中。


ウチのお兄ちゃんのだからクセがあるのかもね。


しのママ誕生日なので、
Happy Birthday を歌ってくれるそうだよ\(^o^)/
AKIRA歌のれん分け、にこにこみかんさん。
3分経過した辺りで、しの登場。



ということで、8月29日はママの誕生日だったので、
みかんさんと一緒にハッピーバースデーをぐだぐだ歌いました。

生まれたてのママに乾杯~♪\(^o^)/


みかんさんは今回私の手伝いをしに来てくれて、
ネアリカとか手伝うよ~!と言ってくれてたんやけど、
ネアリカのデザインもまだで、マッチ展の制作も全然進んでいない状態だったので、
今回は動画に字幕を入れる作業を手伝ってもらうことにした。


そんな感じで、作業は明日から。

私はとりあえずビール飲んだ。




ママにショートケーキプレゼントした。

チョコケーキはあまり好きじゃないって何度きいても忘れる私。

だからここに書いとく。

ママはシンプルなケーキが好き。

あ、ママの好きなものはお肉。

あと小さいビール。

250ml缶が飲むのにちょうどいいらしい。


ということで、みかんさんが250ml缶のビールをプレゼントしてくれてママは喜んでいました。

ありがとう!!(●^o^●)


「Happy birthday」

死んじまいたいこともあったし
生まれなきゃよかったって思ったし
それでも地べたをはいずり生きてる
これって奇跡なんじゃねえのかい

赤っ恥ばっかかいたし
青っぱなもかまなかったし
ティッシュに丸めて過去など捨てちゃえ
これって楽チンチンじゃねえのかい

Happy birthday 
Happy birthday
この瞬間に君は生まれ変わるんだ 
Happy birthday 
Happy birthday
生まれたての君に乾杯

おまえらなんでそんなやさしんだ
逆さに振っても金はでないぜ
残高ないけど友情貯金は
長者番付なんじゃねえのかい

君と出会えてよかったよ
腐れ縁は一生つづくぜ
みんなにありがとうってハグしたい
おまえらおんなじバカじゃねえのかい
Happy birthday 
Happy birthday
この瞬間に君は生まれ変わるんだ 
Happy birthday 
Happy birthday
生まれたての君に乾杯

Happy birthday 
Happy birthday
この瞬間に君は生まれ変わるんだ 
Happy birthday 
Happy birthday
この瞬間が君のHappy birthday