2016年8月31日水曜日

みんなでごはん。桜子ちゃん & みかんさん初対面!!

桜子ちゃんご当選おめでとう!!\(^o^)/

台湾おみやげプレゼントはこんな感じ!

くぁ!かわいい!!
私はバタフライエフェクトが好きで、蝶を選ぶ確率高め。

マンゴーのドライフルーツ、おまもり、蝶のついた小っちゃいポーチ。小銭入れにもできる。
台湾語が書かれたマスキングテープ(中国語だったらすまん、よくわかってない)に、
メッセージびっしり書いたポストカードだよ。

思っていた以上に喜んでくれてうれしかったなぁ~♡

さ 「ちょうど小銭入れが壊れたとこだったの!!猫のついた小銭入れの猫がどこかに行っちゃったの!」

し 「旅に出たかったんやね~( ̄▽ ̄)」

さ 「やっぱ私ってツイてる!!」


桜子ちゃんに、30日か31日空いてへん?みかんさんと会わせたい!と私が連絡したら、

連絡する直前に、31日をオフにしたところだったらしい。

なんちゅータイミング!

さ 「やっぱ私ってすごーい!!\(^o^)/」

実は、私以上にあげまん絶好調の桜子ちゃんである。

彼女のツイてる流れはすごいんだよ。

5月にAKIRA LIVE 初主催した時、
オペラをしたいと言っていた桜子ちゃん。
その数日後にオペラの話が来た桜子ちゃん。

「やっぱ私ってすごーい!私ツイてる!!」をよく言うから、
その状況がいっぱい起きていく。


んでランチしようって話から、ウチで食べるか!って話になって、
んー、ごはんつくるのかぁぁぁあ?って思って
思い切ってべんちゃんに「お昼作ってもらえへん?」って連絡したきのう、
車検やから無理やわ~って言ってたんやけど、
今日になって桜子ちゃんを駅に迎えに行ったときにべんちゃんから連絡がきて、
予定が変わって作ってくれるってことになり、
桜子ちゃんと買い出しに行こうとしている前に連絡がきたもんだから、
私たちは買い出しからやってもらえることになり、
北海道ならではの飲み物だけ買いまくって、
家に帰ってきて作業してるみかんさんに、「べんちゃん来れることになったって!!」って言ったら、
「でしょ!!そうなる流れしかイメージできなかったもん!!」
って、みかんさん。


もうね、
なんなん、このあげまんばばあ集団は!!
( ̄▽ ̄)!!





ちなみに買い出しした飲み物とは、

ソフトカツゲンに、リボンナポリン、ガラナである。
参考にどうぞ




べんちゃんがトムカーガイや生春巻きやゴーヤの炒め物を作ってきてくれたよ!!\(^o^)/
わーい!!ありがとう!!

持つべきものは料理のできるイケメンな友!!

美味しかった!!!(●^o^●)!!!

さ 「あ!これ、たけのこなんだ!!私たけのこ好きなの!やったー!!\(^o^)/」

どこまでもハッピーでツイてる桜子ちゃんである。



そんでもってギターを持ってなにやら打ち合わせしているよ。


きょうは、みかんさんの相棒みたいな、

岐阜県美濃加茂市 指談あい代表のマリンちゃんのお誕生日~!!

しの マリンちゃん みかんさん。
ぷらなオーナーしょうこさん コンちゃん。

指談とは、重い障がいや病気を持って話せないと思われている人たちでも、
みんな想いがあって、その想いを伝えることができる手段が指談なんだ。


マリンちゃんこと、新井満里子さんのショートセルフストーリーオペラもみてね♡
指談について話すところからはじまるよ。→動画20分49秒から






みんなでお誕生日の歌をうたったよ。


おたんじょうびおめでとう大切なあなた
生まれてくれてありがとう

おたんじょうびおめでとう大切なあなた
出会ってくれてありがとう

おたんじょうびおめでとう大切なあなた
あなたのすべてにありがとう




「私たちもお祝いよ~♡」


みんなが帰って、ママとごはんの時間だよ。

そのあとは、きょうもみかんさんのライブ動画の時間だよ☆



今回は実験的に、同時配信してみた~♪
楽しかった!( ̄▽ ̄)

タブレットの内側のカメラで撮影すると映像が鏡状態に反転するから、
フォトショップでAKIRAさんの画像をあらかじめ反転させておく私。




そのあと、眠いけど最後の夜だから2時くらいまでAKIRAさんのむか~しの作品写真とか見ながらお話しした夜でした。







0 件のコメント:

コメントを投稿