ラベル

2016年8月24日水曜日

ひとりの時間はチューニングタイムである@台湾3日目


巨大リンゴに遭遇。



おなかが空いたので、瞳ちゃんから教えてもらった台湾のおにぎりを食べる。


おにぎりじゃなく、握り弁当のようだ。

これもおいしかった!!セブンイレブンの。

蜜茶も緑茶も甘い。

蜜茶は名前ほど甘ったるくない。





さて、今日はどこにいく?

予定があるのは17時に瞳ちゃんの職場でコンちゃんがマッサージを受けること。



お!たけしさん発見。

写真とっとこ。

あ、そうそう、コンちゃんの服を買いに行くんだった。

五分埔成衣市場 Wufenpu Clothing Street に行くんだった。

まちがえて逆の出口に出ちゃった。

そしたら私の大好きな酸辣湯あった!!



うまー!!




平らげるコンちゃん。



まちがえてちがう出口から出ちゃったことで、素敵な寺院に遭遇した。




ちょっとここに立って。



ちょっとここに立って。


ちょっとここに立って。


って感じで、

写真を撮って歩いていたら Wufenpu Clothing Street に着いた。

ほとんどレディースの服ばかりだ。


男性服のお店をやっと見つけて数着入手。

明日のブログには新しい服を着たコンちゃんが登場するよ。

暑いし、歩き疲れたので座れるところを探したら、甘味処を発見!!



なんのジュースだったか忘れたけど、めっちゃうまー!!


 氷。白きくらげとイモや豆とかが入っているかき氷。

めっちゃうまー!!


このあとどこに行けばいいかわからんかったから、

遭遇したバスに乗ってみようゲームした。

山奥に行っちゃいかねなかったので途中で降りて、

暑い~!歩けなーい!って言いながら、

瞳ちゃんの職場の近くのタワー101に向かう。






暑いし、両足の裏にある血豆が痛くて歩くのがやっとの私。

でも動かなきゃと思っちゃう私。

コンちゃんをどこかに連れて行かなきゃと思っちゃう私。

普段一人で行動している私は、ずっと誰かと居ると自分の感覚が鈍っていく。

タイミングもズレていく。

それをものすごく感じた。


徐々にわたしの肩にのせたコンちゃんの手が重く感じてきた。

手をつないだり、

広い道路ではひとりで歩いてもらおう。



コンちゃんと旅行に行くなら、集団がおすすめだわ。






瞳ちゃんの職場に着き、私は ひさしぶりの1人の時間。

カフェに入ろうと思って、

珈琲と書いたお店に入ったつもりが、

咖哩だったのか。

カレーのお店だった。

そしたら私の好きな白ビールがあったから飲んじゃった♡

日本のビールだけど、好きなの飲もう。



ごきげんになった私。

ビールを飲みながら、とーるさんのラジオを聴いた。


台湾では空港に到着してすぐにタブレットに入れるSIMカードを入手。

これ、4Gだから繋がりやすくてめっちゃいい。

4日間利用のプリペイドで230元 800円くらいだ。

これめっちゃいい。

おかげさまでとーるさんの声もばっちり聴けたよ!ありがとう!SIM!




瞳ちゃんから、マッサージが終わったと連絡があり、

瞳ちゃんとコンちゃんに合流。



私がもう歩けないってコンちゃんから瞳ちゃんに話してくれたようで、

職場近くの夜市の中にあるお店に連れて行ってくれた。






念願の臭豆腐。これは揚げてある臭豆腐。

めっちゃうまー!!

臭豆腐はお店によって食べやすいかは、バラバラであろう。

しかしここのお店のはめっちゃおいしかった。


台湾は持ち込み自由ということで、瞳ちゃんがいろいろと買ってきてくれた。

なんて優しくていい子なんや。

飲んだくれ2人に、取り分けてくれてる天使。


めっちゃ 手ー!!


目をウルウルさせながら酔っ払い たなかしのの話を聴く瞳ちゃん。

私がめっちゃいいこと言っているらしい。

話したことは、たしか「時間は未来から過去へと流れているんだよ」って話。


「瞳ちゃんがカタチにするものを待っている人たちがいるよ」とか話をしたんだわ。




あのねぇ、

瞳ちゃんはグラフィックデザイナーなので、
AKIRA LIVEのフライヤー作成などを
プロに依頼したい人は
瞳ちゃんに頼めばいいよ!!


瞳ちゃんのホームページはこちら。 制作物の作品例はこちら

インスタグラムはこちら。ツイッターはこちら




ってことで、

瞳ちゃん、3日間ありがとうねー!!(●^o^●)!!

あなたのおかげで素晴らしい台湾の旅となったよー♡\(^o^)/


私の頭が緑色のバックにとける。