ラベル

2016年9月19日月曜日

仏陀に会ったら仏陀を殺せ



きょうは敬老の日なんやて。

AKIRAじぃじ、いつもありがとう(○´ω`○) って伝える日だな。


きょうは言わんけど。( ̄▽ ̄)


AKIRAじぃじ。

んにゃー!



きのうひさしぶりにサザエさん見て、波平さんの一言に驚いたんよ。


「わしを年寄りあつかいするな!」って。

すまん、私も年寄り扱いしてしまいそうやわ。

そして、マスオさんが28歳というのにも驚いた。





タイトルの「仏陀に会ったら仏陀を殺せ」というのはDancing BUDDHAという曲の中のフレーズだ。

これは、師匠を乗り越えていけということなんやて。



私のための曲だわ!!


くわしくは下のオレンジ色の動画をみてね。この曲の解説してるから。

この曲を歌うとAKIRAさんは人格が変わる。



AKIRA ALBUM『家族』の中の
私の大好きなDancing BUDDHAが昨夜のラストの曲となった。

お前が時代を産み落とすブッダッダッダダンス


『家族』のアレンジャーおがわとーるさんはいつも、
AKIRAさんが思い描いている曲の世界観を表現しようとしてアレンジしていたんやけど、
唯一この曲は、とーるさんが好き勝手にアレンジしてみた曲だそうだよ。

この曲の出だしのギターが私は好きで、
2015年4月4日の私が最初に主催するライブでしてほしいって
AKIRAさんにリクエストしたら「とーるがいないと無理」って言われたことによって、
私はとーるさんと出会ったんだよね。

私が初めて主催したときの1曲目にDancing BUDDHAをやってもらった。
会場は私の個展会場。パパの一周忌追悼個展。

本人は「まさか唯一好き勝手やった曲によって、こうしてAKIRAさんとのライブ共演が復活するとは思わなかった」って言っていたよ。

みんな好き勝手やろうね!(●^o^●)


みんなにとーるさんのギターテクニックきいてほしいの(●^o^●)


【 DancingBUDDHA 】 解説あり AKIRA × おがわとーる

「Dancing BUDDHA」

陽気な仏が目覚める
Dancing BUDDHA
エッチな仏がケツふる
Dancing BUDDHA
根性 忍耐 努力
Go to the hell !

瞑想なんかやめちまえ
Dancing BUDDHA
真実なんか捨てちまえ
Dancing BUDDHA
安定 平穏 無事
Go to the hell !

Wake you up おまえがブッダ
エゴこそ力だ孤独は宝だ
BUDDHA DADA DANCE
Wake you upおまえが愛だ
おまえが時代を産み落とす
BUDDHA DADA DANCE

常識なんてくつがえせ
Dancing BUDDHA
道徳なんて塗りつぶせ
Dancing BUDDHA
ワクワク ドキドキ あっは~ん!
Go to the heaven !


邪悪な仏がささやく
Dancing BUDDHA
野蛮な仏が吠える
Dancing BUDDHA
根性 忍耐 努力
Go to the hell !

悟りなんかクソ食らえ
Dancing BUDDHA
正義なんか唾を吐け
Dancing BUDDHA
安定 平穏 無事
Go to the hell !

Wake you upおまえがブッダ
エゴこそ力だ孤独は宝だ
BUDDHA DADA DANCE
Wake you upおまえが愛だ
おまえが時代を産み落とす
BUDDHA DADA DANCE

将来なんて踏みにじれ
Dancing BUDDHA
計画なんて遺書かくな
Dancing BUDDHA
ワクワク ドキドキ あっは~ん!
Go to the heaven !


狂った仏が笑うぜ
Dancing BUDDHA
変態仏が悶える
Dancing BUDDHA
根性 忍耐 努力
Go to the hell !

中道なんて踏みはずせ
Dancing BUDDHA
何事もやりすぎが肝心
Dancing BUDDHA
安定 平穏 無事
Go to the hell !

Wake you upおまえがブッダ
エゴこそ力だ孤独は宝だ
BUDDHA DADA DANCE
Wake you upおまえが愛だ
おまえが時代を産み落とす
BUDDHA DADA DANCE

ブッダに会ったらブッダを殺せ
Dancing BUDDHA
仏像燃やして生きのびろ
Dancing BUDDHA
ワクワク ドキドキ あっは~ん!
Go to the heaven !



とーるさんのトークも即興の歌もすき!(●^o^●)
私のあたまがピンクだわ。



【 きょうもAKIRA歌シャッフルするね!9月18日深夜 】
1日4時間はネアリカ制作しようと思う!(*^o^*)
AKIRA歌174曲ある中からシャッフルするよ!
開いたときに流れている曲はあなたへのメッセージかもしれないね。( ´ ▽ ` )ノ


22:30過ぎたから、とりあえず配信開始したけど
鼻かみすぎて顔になにか付いてへんやろか。の顔。

これからセッティングよ。

まずネコかみさまの登場よ♡

やっぱネコかみさま あっちいといて。鏡1つめ。

もひとつ鏡。

AKIRAじぃじ置かなきゃね。

きょうの1曲目は『世界は足りてる』だよ わー

2度目の登場ネコかみさま。わんちゃん登場。

照明で反射しちゃうかしら

え?ありがと♡

毛糸いっぱいなの

仲間ふえた。

『MOVE!MOVE!MOVE!』から、なんちゃらかんちゃら~!

えっさ、ほいさ、

「aloneシリーズ、レアだなあ」AKIRA
あなたのコメントがレアだよね。

「おばあちゃんの編み物みたいのに、構図がいつもすごいところがさすがだなあ」

やったぁ!ほめられた+゚。*(*´∀`*)*。゚+

師匠は酔うといつも構図の話になる。
んで構図の話が通じる私に、酔っぱらいながら話すのが好きらしい。

さ、やろ。

みんなちょこちょこ移動。

あ!きょうのラストはDancing BUDDHAだよ!

おまえが時代を産み落とす BUDDHA DADA 

DANCE!!

あー

きょうも見守ってくれてありがとう♡

またあしたね♡

そんじゃーねー



みたいな感じで、

私の動画を観ながら、聴きながらそのまま眠りにつく人たちが続出!!

しあわせ~っていってくれちゃうし!

しのちゃん中毒になりましたと何人かに言われちゃうし。(●^o^●)

うれしいねえ(●^o^●)


また明日ね おやすみ ってコメントしてくれる人たちもいてくれるし、
楽しみにしてもらえて嬉しいねぇ(*´ω`*)



んで、また昼間はフライヤー作成やってんの。
21日の24時までの入稿が目標だわよ☆ヾ(●´∀`●)ノ