ラベル

2016年9月20日火曜日

愛なんてわからないよ。


「ぼくにはむずかしすぎて愛なんてわからないよ」とインタビューに応えたアンディじいちゃん。


昨夜の制作動画生配信、ラストの曲はアルバム『無条件の愛』に入ってる『 fragile 』でした!
タイトルはこの曲の最初の一節。

曲解説ものせよう。


1、fragile
これほどせつない失恋歌があろうか!
世界中には無数の歌があるが、大きく分けると、「恋愛歌」と「宗教歌」に分かれる。
ある音楽評論家に言わせると、AKIRA歌の特徴は「恋愛歌に擬態した宗教歌」
または、「宗教にまで深められた恋愛歌」というニュージャンルである。
しかし「fragile」はかなり弩(ど)ストレートな「恋愛歌」なのだ。
わが師匠アンディじいさんがインタビューに答えて言った。
「あなたはAセクシャル(肉体的セックスをしない)で、
ポルノ雑誌コレクターで、ゲイで、
盗撮家ですけど、恋愛をしたことはないんですか?」
「ぼくにはむずかしすぎて愛なんてわからないよ」
この名言からはじまる。
自分の生き方や考え方があまりに世間の常識とかけはなれすぎていて、
寅さんのようにふられつづけてきたオレの赤裸々な告白だ。


「fragile」

愛なんてわからないよ
ぼくにはむずかしすぎてうつむくだけ
ああきみは去ってゆくんだね
なにもできない僕がやるせないよ

自分に正直に生きることは
とてもむずかしいことだね
きみを傷つけたきみを悲しませた
僕は大人になれなかった

Wow wow Love is fragile
Wow wow Love is fragile
手をふれた刹那くずれてゆく
愛はこわれ物


約束はできないんだ
誰も独占できない自分の心さえ
ああつないだ手がはなれる
偶像じゃない僕はただの弱虫さ

今を見つめて生きるってことは
誰もわかってくれないことだね
きみを愛してたきみを抱きしめた
僕は僕の愛し方で

Wow wow Love is fragile
Wow wow Love is fragile
手をふれた刹那くずれてゆく
愛はこわれ物


【今宵もAKIRA歌シャッフルいくわよ♡*\(^o^)/*9月19日深夜】
みなさんいつもありがとう☆
22時30分を過ぎたので、ネアリカ制作生配信しながらAKIRA歌174曲をシャッフルで流していくわよ♡*\(^o^)/*
あなたの好きな曲は流れるかな?
私は11月13日徳島にて行われる第8回全国ネアリカ大会に向けてひたすらネアリカ制作中だよ!(*^o^*)



さ、きょうも流すよー。
最初は、みんななかなか聴く機会が少なそうな、
『おまえの舌苔を陽にさらせ』だよ!
おー!視聴者すくなーい!

「アート作品集の文章を書きながら、見てますよ~」AKIRA

わ!きょうも師匠きたー!
あ、すんません、師匠、まずはネアリカ完成させますん。←作品集つくるの私の仕事だから。

「栃木勢熱いぜいー」AKIRA
栃木メンバーがみんな視聴してくれていたんだよねー。

「あ!師匠!きょう、敬老の日だわー!
じぃじ、いつもありがとー!\(^o^)/!」

って言っちゃったわ(●^o^●)

「敬老かよ!」AKIRA

わーい!ツッコまれた~!(●^o^●)!

「網タイツでがんばってるね~」AKIRA

ごめんね、師匠。網タイツじゃなくて(´゚ω゚` )

アルジェリアのかたが、私の動画を見つけて、
私のことを気に入ってくださったようだよ。

アラビア語を変換して入力してくれたんだろうね。

何歳か訊かれたから、
ゆびで32ってやったら、

真の32歳って返ってきた。

ほんまに!?って意味だったんだろうね。

他にも、外国のかたがたくさん動画にやってきてくれるよ。

師匠の英語版アルバムできて海外でも買えるようにしたら最高だね!

日本語は分からないが、彼の声が好きって書いてあったし!(●^o^●)!


ほなまた明日ね~!