2016年10月16日日曜日

なっち主催 大阪手話AKIRAライブ@大阪

たなかしの のAKIRA LIVE撮影卒業式でもある愛知ライブ
→ AKIRA LIVE AICHI 2DAYS 2016.12.10.SAT.-12.11.SUN. チケット販売中☆☆☆
来てね♡(●^o^●)






先日のなっち主催の手話ライブでは、



耳がきこえない方々も、手話をしながら盛り上がって、



AKIRAさんのアルバムを買っていたことが印象的だった。

耳がきこえなくてもアルバムを買うってことは、
歌詞カードの印象が一番重要になると思ったの。

これから歌詞カードをデザインするにあたって、
マジでいいもの創んなきゃな!って思ったんだ。





なっち自身、耳がきこえないんだけど、AKIRAさんの世界をもっと耳がきこえない仲間にも触れてほしい知ってほしいって周りを大きく巻き込んで大きなボルテージで手話ライブを成功させた。



当日のAKIRA師匠のブログ
手は口ほどにものを言う@大阪
http://ameblo.jp/akiramania/entry-12210426959.html

師匠のブログにも書いてあるが、

なっちも

人にお願いするのがニガテでひとりで動いてきたけど、
今回はたくさんの仲間が助けてくれ、いっしょに一つの場を作り上げるはじめての経験です。

って。

私と一緒や。
だって私と同じ、みずがめ座やしなぁ~!( ̄▽ ̄)!


なっちには私とコミュニケーションエラーを起こしっぱなしだったってfacebookに書かれましたわ。笑




【10月16日AKIRA手話ライブの反響にビックリ☆】
~略~
写真・動画を撮ってくれたしのちゃん。
実は、私としのちゃんとは、コミュニケーションエラーをよく起こしっぱなしだったんだ笑笑
意思のすれ違い。
メールのやりとりだけなんだけど、それでもやはり、意思がすれ違って、
実現できなかったこともある。
コミュニケーションエラーを起こすと、お互いにフラストレーション溜まるけど、
でも、しのちゃんは、私が何も言わなくても、
2016年のAKIRAさんの新しい歌の動画を撮った時に、
全ての歌に歌詞の字幕をつけてくれたんだ。

私はいろんな人とコミュニケーションエラーを起こしていると思う。

だってメールに返信しないんやもん( ̄▽ ̄)

仕事で重要なものは返すけどね。



みかんさんも私とちょっと同じ境遇になってるんやけど、
AKIRAさんのことを訊かれたり、
AKIRAさんへの連絡係にされちゃったりするんだよね。

AKIRAさんと距離が近いから。

それさ、いろんな主催者さんとやってたら自分の創作の時間が減るわけですよ。
みかんさんもギターの練習する時間が減るわけですよ。



んで、数時間返信しなかったら次々となっちからのメールがたまっていったわけで。


さらに忙しいのと体調悪くて寝ていた時だから、返信する気もなかなか起きなかったわけよ。


んで、はっきりAKIRAさんへの連絡はAKIRAさんにしてください。めんどくさいんで( ̄▽ ̄)!

って送っちゃいました。


はい。


そこまで優しい人間になれへんわ。




私にメールを送る人は要件を明確に、短く。
私を使ってライブで実現させたいことがあるなら、
メールの最初に書いてくれ。

私の返信を一回待ってからとかってまわりくどいことはしないでね。


たなかしのの取扱説明書にも書いたけど、
私はメール返信しない人間だから。

いちいちコミュニケーションエラーを起こしたって思わなくていいよ。




ライブでは13年前の元彼の幼馴染であり10年以上会っていなかった友人ますちんと再会した。

ややこしい書き方。


ライブの後、会場の上の師匠が泊まるホテルのロビーでみんなが打ち上げで盛り上がっている間、

私は仕事の続きをしていた。

師匠にブログ用の写真を600枚以上の写真の中からピックアップし、

転送し、

カメラや物販、師匠の機材、ギター、師匠のライブ衣装などを梱包し発送準備し、

発送まで終わらせた。

大きい段ボール3つとギターと大きい師匠のバックパックね。



その間、ずっと私が終わるのをますちんは待っていてくれて、

よくやってるわ~!大変やわ!これひとりでやるの~!って労わってくれた。


分かってくれる人がひとりでもいてくれると嬉しいものだ。

その後は、打ち上げから出てきたみかんさんと合流し3人で打ち上げ行ってきた。


ますちんは今回、カメラを持ってきてくれて、

私が動画と出演者全員を撮影している間、お客さんの様子を撮影してくれた。


私は照明なしでホワイトバランスを私が撮影しているのと同じのにしてもらった。

それにしてもますちんが使っているカメラとレンズは70万以上もする超高画質のカメラである。

実際に貸してもらって撮影してみたらカメラが重くて重くて(;´Д`)

複数台利用する私には使いこなせない。

Wi-Fi機能もないから師匠のブログに間に合うように転送もできない。

私は自然と自分のスタイルに合ったカメラを使い、やっていたんだなって思った。

いやぁ~勉強になったよ!!

近々AKIRA LIVE 写真撮影のれん分けブログでも書こうと思ってる。



ますちんの撮ってくれた私。


Photo by Ryuji Masui

Photo by Ryuji Masui

Photo by Ryuji Masui

Photo by Ryuji Masui

Photo by Ryuji Masui

Photo by Ryuji Masui

鮮明過ぎて頭の色の落ち具合が(;´∀`)

みかんさんが

「師匠のブログにしのちゃんが撮影してるとこ載せてほしいから
AKIRAさんのこのアドレスにしのちゃんが撮影してる写真を今日中に送って!!!!!」

ってますちんに言っていたなぁ。

そんで、大ジョッキを飲んで帰ったにもかかわらず ますちんはしっかりAKIRA師匠に私の写真を送ってくれて、

師匠のブログの最後に私の写真が載ったよ。

その師匠のブログをみたみかんさんはご満悦だった。



なんか


みんなありがと♡( ̄▽ ̄)





大阪の夜は、みかんさんがラブホに行ったことないっていうので一緒にラブホに行ってきた。



ラブホに行った経験のある方は、

入ったらモニターで部屋をえらんで、

〇〇〇号室はエレベーターを上がって〇階ですって案内が出て
部屋の精算機で支払うのが普通だと思っていなかった???


わたしもそのつもりやったんだけど、

見た目すごいかっこいいラブホに入ったのだが、

まさかの、

部屋を選んだら

フロントのおばちゃんが出てきて

うちは前払いですって言われ、

女2人だから、普通のホテルとまちがえて入ってきたのかしらと思ったか、

この子たちはそういう関係なのね♡と思ったのか、

よくわからん顔をしていた。


ラブホはできればスタッフと顔をあわせたくないものだ。



どんこ様みたいなみかんさん。


このあと一緒におふろはいった。


ウェルカムサービスのアイス。



Wi-Fiはなかったけど、

前払いのおかげで途中退室できるところが良かった。

だから朝は私が先に出発することができたにょ。

次は岩手でね~☆



では最後に、コンちゃんがバースデーのローソクにツッコんでいく瞬間をどうぞ。








師匠に全部送ってどれを選ぶかと思ったらやっぱり最後の眉毛こがしそうな写真を選んでくれた。

私もホテルのロビーで写真を転送して何度見ても笑っちゃったよこれ。


身内ネタって感じだけどしゃーない( ̄▽ ̄)

なっちと同じみずがめ座の私もみんなになかなか頼ることができなかった人間だ。
でもいまはどんどん甘えてみるんだ。

ってことで、
私がネアリカ作成やアルバムデザインしている間にみんなにできることをしてもらおうと思って、
なっちライブの動画の音声文字起こしをみんなに頼んだら、
10月23日朝、14本の動画すべてスタッフが決まり、一部は文字起こし完了したよ!!

みなさんご協力ありがとう!!\(^o^)/

こんな私とコンちゃんとみかんさんに会いにきてきて♡ヾ(●´∀`●)ノ
たなかしの のAKIRA LIVE撮影卒業式でもある愛知ライブ
→ AKIRA LIVE AICHI 2DAYS 2016.12.10.SAT.-12.11.SUN. チケット販売中☆☆☆
 

10日はコンちゃんのセルフストーリーオペラ。
みかんさんは11日に来てくれるよ~♪\(^o^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿