ラベル

2016年10月22日土曜日

いい感じで進んでいます。


たなかしの のAKIRA LIVE撮影卒業式でもある愛知ライブ






AKIRA師匠のNewアルバムのジャケット&歌詞カードのデザイン作成に取り掛かっている。

きのう、ついに師匠から歌詞が送られてきたからね。



それにしても、


やっぱり私、


ええのんできそうやわ~!!



そしてやっぱり私は、パソコン上だけでつくるのではなく、

こうやってとりあえずどんなカタチになるか切り貼りしながらやっていく自分に、

新聞社の代表だったパパが

アナログで新聞の紙面を構成していたのを思い出して

遺伝やなぁ~ってしみじみ思ったよ。





今朝は、たなかしの の 取扱説明書を公開したよ。



みんな読んでくれた?



師匠にはバナナを与えておけば機嫌がいいって言われちゃってるんやけど。



なんやそれ( ̄▽ ̄)って感じだよ。

んなことないもん。






きのうはネアリカ強力助っ人のべんちゃんと桜子ちゃんが来てくれたよ♡


御内裏様とお雛様みたいやなぁって話しててん。

べんちゃんはパキスタンカレーつなぎ屋の店主だよ。
https://www.facebook.com/tsunagiya00/
最近では、お客様の希望料金に合わせたコース料理にも対応したり、ワインもボトルで飲めるようにしたりと、どんどんお店が活気づいてるんやて。


やっぱ桜子ちゃんと私のあげまんパワーのおかげやなぁ( ̄▽ ̄)!



先日はAKIRA師匠の札幌グルメ情報のブログに紹介されてたし!

毎年2ヶ月くらいは札幌に住んで、名店は食べつくした感はあるが、札幌グルメの奥は深い。
「つなぎ屋」(パキスタンカレー。24丁目)
オーナーシェフのベンちゃんは今回もAKIRAライブにきてくれたが、知り合いだから勧めるのではない。
チキンがほぐれるまで煮込み、微調整が行きとどいたスパイスバランスからつくられる赤い「たまり油」は危険な麻薬だ。
一度この悪魔を知ってしまうと、身体が欲するのよね。 AKIRA


師匠が私に言っていたのは、
札幌に来るたびに、花まる寿司と175°DENOの担々麺は欠かせないけれど、
それに並ぶくらいの中毒性を持っているね。って。

料理人でもあり世界のいろんなグルメを食べてきた師匠がここまでハマるってのはすごいことだと思うよ。





桜子ちゃんはついにfacebookページを立ち上げたよ☆
みんなもぜひいいねしてね♡
しあわせの歌唄い 本間桜子 https://www.facebook.com/happysong.sakurako/

このカバー写真も、家でネアリカのうずうずを作ってきてくれたお礼に、
一気にばばっと私が桜と構成してつくったよ。

べんちゃんも桜子ちゃんも、我が家では手伝ってもらえたのは少しだったけど、
家でうずうずつくるの手伝ってくれてるの。

みんなで曼荼羅でスープカレー食べてきたよ。

べんちゃんがいきなりくまもんみたいなしのさんのキャラクター思いついた!

って言って描き始めた。

あまりのひどさに自分で笑ってる。


「あぁ~ん。もうちょっと描きたそ!」


「できました」


しのもん。だって。


ただのカメラおたくなデブじゃないか。

手に持っているのはシナモンらしい。
あたまには青い髪の毛のつもり。
おまたに見えるのはしっぽのつもり。

この絵をTシャツにして売るとか。

もういいよ。




大阪のホテルで作ってきたうずうず。荷物と一緒に届いたよ。


いやぁ~!なんとか間に合いそうだよ!ありがとー!!って言ったら、

べんちゃんも桜子ちゃんもめっちゃ喜んでくれた。


私はいい友人に恵まれてるなぁ~ってしみじみ思ったよ。


そんで、ライブ告知のライブ配信したんだよね。



とーるさんもちょうど見てくれて嬉しかったな!

さくらこちゃんの即興の歌もおもしろかったな!

ってことで!!
こんな私たちに会いにきてきて♡ヾ(●´∀`●)ノ

たなかしの のAKIRA LIVE撮影卒業式でもある愛知ライブ











あの猫、超くつろいでるわ〜。
私は11月13日(日)徳島にて行われる第8回全国ネアリカ大会に向けてネアリカ制作中。
ネアリカとは毛糸絵画のこと。
私のネアリカ作品の完成が楽しみな方は、ぜひ11月13日徳島に集まってね!
作品の全貌が明らかになるのは大会でだよ。
ネアリカ大会に加え、ショートセルフストーリーオペラもあるよ( ´ ▽ ` )ノ☆
なんなら今からでも作品つくってキミも出品しよう!
以下ネアリカ大会の詳細。
AKIRA LIVE@徳島
第8回全国ネアリカ大会
&セルフストーリーオペラ
◾️11月13日(日)10:30~16:30
神山バレー•サテライトオフィス•コンプレックス
http://www.in-kamiya.jp/kvsoc
◾️タイムスケジュール
10:00 オープン
10:30~12:00
ネアリカワークショップ
12:00~13:30
作品鑑賞会•投票
&休憩•ランチタイム
13:30~16:30
セルフストーリーオペラ
&AKIRA LIVE•ネアリカ表彰式
◾️参加費
ネアリカワークショップ
•大人1500円•小中生500円
•未就園児無料
AKIRA LIVE&オペラ
•大人3000円•小中生500円
•未就園児無料
LIVE&ネアリカセット価格
•大人3500円
*障害者手帳提示で
•大人LIVE1000円ネアリカ500円
•小中生以下無料
*当日受付は各500円プラスになります。ご了承ください。
◾️ネアリカ全国大会出品方法
*出品料無料
*作品の裏に住所•氏名•連絡先•販売の有無•作品名を必ず明記ください。
①当日ネアリカワークショップに参加して頂く
•要予約
•材料はこちらで準備致します。
•持ち物 ハサミ
②作品を会場宛に配送
*11月11日(金)必着
•指定日時
11月7・9・10・11日
9:00~17:00
•送料は出品者がご負担ください。
•作品は順次着払いにて返却致します。
③当日会場に持参
搬入可能時間9:00~11:00
作品は大会終了後各自お持ち帰りください。
◾️問•申込
090-8699-8670
growing.48-113@i.softbank.jp
•平日のお電話は17時以降にお願いします。
•当日の煩雑回避の為、参加申込の上お振込をお願い致します。
◾️振込先
郵貯銀行
記号16240-2 番号1149871
イナイ ヒロミ


あと、私があれこれしている間に、字幕入りの大阪手話ライブの動画のための音声からの文字おこしをみんなに依頼してみた。

やってくれる人いないかも・・・と思っていたけれど、
みんな一気に協力するって手を挙げてくれて嬉しかったな。

すべてを私ひとりでやろうとしていたらまたパンクしていたよ。

みんなありがとう!