2016年10月6日木曜日

ブログ書けない病になった私。いまの私の言葉。





事務的なブログ以外ずっと書けずにいた。

数日前は、ネアリカもなにもできなかった。

チケットや注文品の発送とかも何もかもできなくて。


わかってる。

ムーンタイム前の女性ホルモンによる停滞期だったってこと。
そこに拍車をかけて先日は二日酔いだったってこと。



あと、これからやってくるほぼ毎週の撮影とそのほかの仕事の量に、
私は立ち眩みした感じ。

無謀にもネアリカは正方形にしたくて例年の2倍にしちゃってるし。







さっきネアリカしながらわかったのは、



私は私に大好きって言われたいってこと。

私は私に愛してるって言われたいってこと。

私は私に大切にされたいってこと。



私が一番認められたい相手は、

師匠や周りのみんなではなく、自分だったんだってこと。


他者評価ばかりで、自己評価がめちゃめちゃ低かったってことに気付いたの。

私はまだまだ出来る。

まだまだ出来るのに何してるんだよ。って。




ここ数日、めっちゃ自分がブレてて、切れ味わるくて。


絡まったコンセントケーブルみたいな。


私ってひとりブラック企業やんって思ったの。


たなかしのというブラック企業みたいな。


毎日ブログ更新して
ネアリカ制作を4時間生配信して、
AKIRAアルバムの注文分を準備して発送して
12月ライブのフライヤーつくってサイトつくって
フライヤー印刷届いたのをそれぞれに送る手配、
AKIRAライブスケジュールの文字数調整、
札幌ツアーの物販準備、
そのほかAKIRAさんに関するメールのいろんな人とのやり取り。(無視もするが)
撮影してきて動画の編集、写真のアップロード、


もっと忙しくストイックにやっている人はいる。

出来る限りベストを尽くしたいって思っちゃってる。


でもいっぱいいっぱいになった。




師匠と再会。175°DEMOの担担麺。



自己犠牲の罠


師匠が2012年 末期の胃ガンになって倒れたときのことを
本人は「自己犠牲の罠」といろんなところで話している。

師匠は東北の被災地に血を吐くまで通い続けてガンになった。
いつも他人を喜ばせようとして、師匠は自分を犠牲にしていた。



私は、ネアリカ制作の生配信をし始めたのは、

だれか見守ってくれる人がいると、作業が進むから配信し始めた。


しかしいつの間にか、配信を楽しみにしてくれている人たちが出来たので、

それに応えなきゃ!って思うようになってしまったのだ。

これこそ「自己犠牲の罠やん!」ってAKIRA師匠に言われたのだった。

まさに。

いつも他人を喜ばせようとして、私は自分を犠牲にしていた。





ちなみに師匠からは、「たなかしのは大病になると思うんで。ぐふふふふ」って予言されている。

たなかしのは、事故か病気の大きな試練をくぐってさらに飛躍するだろうって言われている。


だからその時にはどうかみなさん、




ぜったいに千羽鶴とか送らないでね。

とってもいらない。



想いだけで十分。









徐々に動けるようになった。





きのう元気になった出来事は、好きな人と電話したこと。


好きな人ねぇ、


みかんさんのことだよ。



寝起きのみかんさんと動画電話で話したの。

それが元気でたこと。




外出先で見たみかんさんのライブ配信。
Wi-Fiじゃないと、たくさんハートを飛ばしても、数個しか届かなかった。

みかんさんは8月18日から毎日毎日ライブ配信して、先日ついに目標だった45回目を迎えた。


すごいね。


おめでとう!!(●^o^●)








私がやろうと思って始めたことばかりなのに、

それで喜んでもらえると、

もっとみんなを楽しませたい、喜んでほしい、私にできることならやるよ!って動いて


それでいつのまにか自分の首を絞めていた。


私の笑顔はどこに行ったんだよ。


やっぱ、楽しそうな姿を見せていたいし、
自分自身、もっとラフにチカラ抜いて人生楽しみたい。



自分が今一番したいことはなんなのか。

今は、ブログの更新だな。


一気に過去のブログを書いていこうか。






こんな私に会いに来て!!
たなかしの のAKIRA LIVE撮影卒業式でもある愛知ライブ
→ AKIRA LIVE AICHI 2DAYS 2016.12.10.SAT.-12.11.SUN. チケット販売中☆☆☆




0 件のコメント:

コメントを投稿