ラベル

2016年11月4日金曜日

恋愛観ってめっちゃ変わるよね。


たなかしの のAKIRA LIVE撮影卒業式でもある愛知ライブ
来てね♡(●^o^●)


ペンをはさみながらボンドを乾かす。
私は今、11月13日の徳島にて行われる第8回全国ネアリカ大会に向けて制作中。
ネアリカとは毛糸で描く絵画のこと。





きのうは雪が降ってたから、
久しぶりに広瀬香美さんの曲を聴いていた。

メールをチェックしたい留守電をチェックしたいやらなんやらという歌詞があるのだが、

こわいね。( ̄▽ ̄)



私の留守電をチェックして聞けるのは、


コンちゃんからの「どうもでーす。また電話するね〜!(( ´ ω ` )ノ」くらいである。





恋愛の曲を聴いても、
私の恋愛観のような曲にはほとんど出会ったことがない。

まぁさほど曲を知っているわけじゃないけどね。

私の恋愛観に近いのは、
AKIRA師匠の曲の「無条件の愛」かもね。


この曲、人気だよね。
私も大好きな曲だ。

  • ー 無条件の愛 ー

    求めれば求めるほど 愛は遠ざかってく
    Unconditional love
    求めるのをやめたとき きみは愛そのものになる
    Unconditional love 無条件の愛

    もしきみがいなければ 今の僕はありえない
    Unconditional love 無条件の愛
    きみのルールブックから愛の定義を書き換えろ

    愛すれば愛するほど 自由を失ってく
    Unconditional love
    自由になるのでなく 自由で在ることに気づく
    Unconditional love 無条件の愛

    きみはこの世界にとって かけがえのない贈り物
    Unconditional love 無条件の愛
    きみの教科書から愛の公式を捨てちまえ
    海のように母のように きみをずっと見守るよ
    遠く遠くはなれても きみをずっと愛してる

    僕がこれだけあげたからきみもこれだけ返してと
    Unconditional love
    いちばん愛する人に いちばんきびしくなる
    Unconditional love 無条件の愛

    きみは犠牲者じゃない ましてや支配者でもない
    Unconditional love 無条件の愛
    きみの教科書から愛の公式を捨てちまえ

    自分の無力さを 正直に受けとめる
    Unconditional love
    善も悪も呑みこんで きみのすべて抱きしめる
    Unconditional love 無条件の愛

    なにかになる必要はない きみは愛そのものだから
    Unconditional love 無条件の愛
    きみの教科書から愛の公式を捨てちまえ
    海のように母のように きみをずっと見守るよ
    遠く遠くはなれても きみをずっと愛してる



    雲が好きな人。



    私は愛する大切な人たちに、ほとんど連絡しない。
    年に数回会えればいいよねって感覚。
    連絡しないけど、大切に想ってるし、大好き。

    放っておくって愛だと思ってる。

    私自身、自分一人の時間があることで創作できるからね。

    私自身が放っておかれたい人間だから。




    会いたい会いたい会いたい!!っていうのは無くなった。

    没頭できる仕事に出会ったからだと思う。

    こんな私でも数年前までは、会いたい会いたい会いたい!!っていう甘えん坊だった。

    毎日でも会いたい!一緒にいたい!!っていう人間だった。



    今じゃ、

    毎日一緒にいたら飽きるわ (´Д` )

    っていうくらいに変わった。


    恋愛観ってめっちゃ変わるもんだね。

    こんなんじゃ私に結婚は合わなすぎる。

    ここ最近、いろんな人の結婚しました報告がタイムラインにどどっと並んだ。
    いろんな人が祝福の言葉を贈っている。

    私には一生起こらない現象だなって思って眺めていた。

    最近はツインソウルとかスピリットメイトやら、
    運命の相手と出会うってことが賑やかになっている。

    私は一生この人とか決めれないわ。
    だからみんながすごいと思う。

    私はそのときそのとき、どこにいるかわからんし、どこに行くかわからんしねぇ。


    何も決めずに生きてこ。






    無条件の愛の動画といえば、
    Toshiさんのこちらの動画をよく見ていた。

    2009年の宇都宮 悠日ライブ。
    AKIRAさんに見せたら、めっちゃテンポ早い!って過去の自分に驚いていた。


    こちらは私が撮影した2015年の神戸でのライブで、
    おがわとーるさんとのコラボ。
    とーるさんのギターの音色が心地良すぎる。

    良かったら聴いてね。
きのうのブログに「人生はぜんぶ思い出づくり」って書いたけど、
「思い出に買っとこうよ。記念になるじゃん」ってよく言うのは師匠である。
言うのはたいてい古着屋とかで。

この人、このお店の回し者か?とか思ったり。
ってか この人、思い出にとか、そう言うのはいいけど、ほとんどのこと忘れるからねぇ。( ̄▽ ̄)

話は変わるが、
きのう、泣き虫な私はまた泣いた。

ブログやFacebookを見てくれている人たちは、数年後、
しのちゃんのことは駆け出しの頃から知ってるよ〜!
初期の頃から応援してたよ〜!

ってみんなが自慢できる私になるんだわ。
って妄想して泣いた。

みんなが2016年のたなかしのを知っているよ!見守ってたんだよ!って
自慢できる私になるから


待っててな!!






こんな私に会いにきてきて♡ヾ(●´∀`●)ノ
たなかしの のAKIRA LIVE撮影卒業式でもある愛知ライブ