2016年6月30日木曜日

敦賀へ出発。

庭のお花がきれいだよ。


っつーことで、
昼に宿題完成して、

これ。


そんでいつものごとく、一気にブログを更新して、
とーるさんのラジオ聴きながらご飯食べて、

苫小牧のフェリーターミナルに出発。
ヤングルジンスキーちゃんと再び本州へ。

車だと荷物モリモリだ。
脚立と台車もね。
これ以外にもすでにみかんさんの家に鳥取からカメラと三脚を送ったのに。
これで師匠の機材と物販載せたらもういっぱい。

着いたー!
素晴らしいことにWi-Fiあるー!さすが苫小牧ー!

車両案内のお兄さんめっちゃイケメンだよ!わっしょーい!*\(^o^)/*
こっから再び旅がはじまる。

こわい。

今から20時間圏外っす。
んじゃ!

2016年6月29日水曜日

札幌完全滞在は1日。やっぱり私はあげまんばばあ。





やることいっぱいでブログ更新は後回し状態。
みかんさん、コンちゃんの動画は配信できたが、
なっちさんの字幕入れる動画ができていない。すまーん!

そしてその前に仕上げなきゃいけないのは、これ。

師匠の物販販売用POPの作り直し、それを3セット作ること。

アルバムが出るたびに最新アルバムと書かれていたから、
新たにキャッチコピーを考え、切ったりケースに入れたりして、
ひと段落ついたー!
と思ったのもつかの間、

本の方も必要だと気付き悶絶。

必要というか、
断然新しく作り直したほうがいいという判断。

そして名言写真集Willのも統一させて作る。


抜けそうなので両面テープで軽く固定。

意外と時間がかかり、2日かけて作っている。


なっちさん、ごめーん!
動画は7月半ばになるわー!

とりあえず、ノートパソコンがちゃんと起動すればフェリーの中で編集するよ。


動画用のカメラがセンサー不良で壊れてきたから
新しいカメラ買ってきたよ!

ヨドバシカメラ。
いつもお世話になっているスタッフさんがいた。

私は超常連客状態で、
なんか知らんけど、5,000円の値引きしてもらえて、
ポイントも6,000円以上あったから、
なんだかんだで10,000円以上安く買えちゃった。
ありがたや!

そして、さすがあげまんばばあの私。
いつもお世話になっているスタッフさんが撮影しているミュージシャンの子のデビューが決まり、
美瑛で撮った写真がとても人気でヤバイらしい。
「すごいことが起きているんですよー!」と嬉しそうに話してくれた。
そのミュージシャンの子がなんて名前の子かは訊いていないが
私の関わる人たちはみんな絶好調だ。

やっぱり私は あげまんばばあ だね。


2016年6月28日火曜日

ぜんぶ、思い出づくり。@鳥取→札幌


あいかわらずアホなおっさん。

帰り。

ありがとう!鳥取~!

たのしかったよー!!

なんか小さい島がある~!!

私は動画に入れるための字幕の文字おこしを集中して一気にやった。

思い出づくりに師匠と変顔撮影。




雲海。

師匠とバイバイして乗り換えに1km歩く。


安く済ませようと東京-札幌間をLCCにしなくてよかったー!!

やっぱり乗継は同じ航空会社がいいね。

安く済ませようとしてバラバラにしちゃったら、
飛行機遅れたときに乗継が間に合わないからね。


青森あたりかと思ったら

もう北海道だった。

空港バスでウトウトして寝て目が覚めたら私の欲しいAUDI TTが横にあるやん!!


やっぱり私がTTに乗るときが近づいてきてるね~♡


帰ってきてとーるさんのラジオをきいて、

ごはん食べて動画編集。

みかんさんとコンちゃんの。






鳥取、最高な場所だったよ!!

みんなありがとう!!(●^o^●)



さて、すぐに本州に向けて明後日出発だ。

やること山盛り子だよ、まったく。\(^o^)/



あかん、深みのない日記の状態。

すまーん!





たなかしの作品集 好評販売中
たなかしの 今後の活動予定
たなかしの撮影金額・依頼について
AKIRA名言作品集Will好評発売中
たなかしのへ 大好きの気持ちをお金でおくる

2016年6月27日月曜日

出会う人がすごい人ばかりになってきた@鳥取


きょうは撮影。





わらべ館で師匠の撮影。

 ぼくたちに国境なんてないんだ。
 着せ替え人形ならぬ
カツラ替え人形。
あなたはわたし
わたしはあなた
 キューピーの海。
なんか怖いっす。


今回の旅のパートナーはマツダ デミオ。

しの 「名前何にしようかな~」

師匠 「エリザベート・バートリ!」

しの 「ん?」

師匠 「次々と街中の女性を殺しまくった殺人女帝!」

しの 「頼む。縁起でもないから名前変えてくれ」


師匠 「んー。じゃあ… とん平さん!」

しの 「なんだよ、そのふり幅!」

師匠 「だって浮かんできたんだもん」


しの 「とん平さん、よろしくね~」

師匠 「よろしくね~」



初日にお邪魔した 「かに吉」の大将におすすめをきいて教えていただいたところへ。

美味しい珈琲を飲みたいならここ!

と、大将が電話で確認してくださり、午前中なら会えるとのことで行ってきた。


お店ではないので紹介はできない。

25年ちかく珈琲を極めて極めて追求しまくったかたとの出会い。

 珈琲の美味しい淹れ方やコーヒー豆のお話をおききした。

25年以上研究したことを、
短い時間で教えていただいちゃった私たち。

「豆の声をきいて、豆がどんな方法で焙煎するのが最高なのか、豆の気持ちになってみるんです」

師匠は感動。

ライブの観客のみなさんの心の声をきいて、
どの曲を歌い、どんな話をすれば
参加した人たちに届くだろうかと師匠は考えてライブをおこなっている。

師匠はすっかり珈琲に恋をした。


一気に教えていただいた珈琲器具を購入したようだ。

銅ポッドや電動のコーヒーミル、ドリッパーやフィルターやらね。

最高の珈琲豆を最高な状態で飲むためにって。

師匠のこういう考え方が好きだ。







この日はホテルの温泉でもすごい女性と出会った。


私の出会う人たちが、

妥協せず何かを極めたり、自分の想いに正直に動く人ばかりになってきた。


なんだかうれしい。


私は私の世界を創造する神。

そうだ、きのうも酔っぱらいながら電話で私は神だから!とか言ってたな。笑


豊かな世界を創造出来ていっている。

私はうれしい。

2016年6月26日日曜日

世界に愛されている私たち@鳥取



なっちさん主催の鳥取ライブ。

なっちさんは耳がきこえない。

耳がきこえないのにライブをするとかすごすぎる。

なっちママが大好きな みなちゃん




あ、そうそう、師匠に 私の写真をなんで金髪の写真にしたのか訊いたんだった。

これこれ。

たなかしの で検索したらこれが出てきたんだって!

みなさん、田中しの で検索しちゃうと、
AV女優の田中しのさんが出てきちゃうから注意してね!



ライブの前に、まったく興味のなかった水木しげるロードに行ってきた。

興味なかったけど、めっちゃおもろかった!!

ぎゃー!
ぎゃー!! 
へー。




楽しそうだね、師匠。

 ライブは大成功だったね。
 みかんさんたちがサポートしながら
手話のHello my mom!にはめっちゃ感動した。

なっちさんのショートセルフストーリーオペラも、
感動して泣いている人たちがいっぱいだった。

みかんさんの歌う「世界はたりてる」めっちゃよかった!



全盲のコンちゃんは点字を追いながら「Dress」を歌った。




目が見えなかったり、
耳が聴こえなかったり、

ほんまに私の周りにはすんごい人たちばかりだ。





撮影に関して言うと、
暗くてブレまくって撮影難しかったー!!
だから写真は少な目。




なんとメッセージカード付きでめっちゃかわいいプレゼントを
ライブにいらしたヨーコさんからいただいた!
めっちゃ私好みのスリッパ!!
これをお店で発見したヨーコさんは、
あ!これ しのちゃんにいいかも!と思ってくださったようだ。


ありがたや~!!

ほんまに世界に愛されてるな~!わたし!!


ライブの帰り、
なんと、師匠とマクドにドライブスルーして、
ふたりで

「ジャンクフードうめー!」って言いながら
2時間の帰り道を走ったよ。



どれもこれも、

撮影遠征の今年の思い出になっていく。
飛行機での変顔は恒例にしていこう。



ホテルではなんと、
前日に酒屋さんから賞味期限マジか!だから持ってっていいよ~!と、

むちゃくちゃうまいドイツビールをいただいて、

てっきり師匠が飲むと思っていたら、

オレ日本酒あるから、しの持ってっていいよと言ってくれて、
わっほーい!!\(^o^)/状態。

わーい!大好きなブルーチーズと
燻製のドイツビール!

めちゃくちゃうまい~!!


部屋でひとり、ゴキゲンになりながら

私は世界に愛されてるな~!ってめっちゃ思った!!


神様ありがとう!!

きのうも言ったけど。(○´ω`○)