2016年8月31日水曜日

みんなでごはん。桜子ちゃん & みかんさん初対面!!

桜子ちゃんご当選おめでとう!!\(^o^)/

台湾おみやげプレゼントはこんな感じ!

くぁ!かわいい!!
私はバタフライエフェクトが好きで、蝶を選ぶ確率高め。

マンゴーのドライフルーツ、おまもり、蝶のついた小っちゃいポーチ。小銭入れにもできる。
台湾語が書かれたマスキングテープ(中国語だったらすまん、よくわかってない)に、
メッセージびっしり書いたポストカードだよ。

思っていた以上に喜んでくれてうれしかったなぁ~♡

さ 「ちょうど小銭入れが壊れたとこだったの!!猫のついた小銭入れの猫がどこかに行っちゃったの!」

し 「旅に出たかったんやね~( ̄▽ ̄)」

さ 「やっぱ私ってツイてる!!」


桜子ちゃんに、30日か31日空いてへん?みかんさんと会わせたい!と私が連絡したら、

連絡する直前に、31日をオフにしたところだったらしい。

なんちゅータイミング!

さ 「やっぱ私ってすごーい!!\(^o^)/」

実は、私以上にあげまん絶好調の桜子ちゃんである。

彼女のツイてる流れはすごいんだよ。

5月にAKIRA LIVE 初主催した時、
オペラをしたいと言っていた桜子ちゃん。
その数日後にオペラの話が来た桜子ちゃん。

「やっぱ私ってすごーい!私ツイてる!!」をよく言うから、
その状況がいっぱい起きていく。


んでランチしようって話から、ウチで食べるか!って話になって、
んー、ごはんつくるのかぁぁぁあ?って思って
思い切ってべんちゃんに「お昼作ってもらえへん?」って連絡したきのう、
車検やから無理やわ~って言ってたんやけど、
今日になって桜子ちゃんを駅に迎えに行ったときにべんちゃんから連絡がきて、
予定が変わって作ってくれるってことになり、
桜子ちゃんと買い出しに行こうとしている前に連絡がきたもんだから、
私たちは買い出しからやってもらえることになり、
北海道ならではの飲み物だけ買いまくって、
家に帰ってきて作業してるみかんさんに、「べんちゃん来れることになったって!!」って言ったら、
「でしょ!!そうなる流れしかイメージできなかったもん!!」
って、みかんさん。


もうね、
なんなん、このあげまんばばあ集団は!!
( ̄▽ ̄)!!





ちなみに買い出しした飲み物とは、

ソフトカツゲンに、リボンナポリン、ガラナである。
参考にどうぞ




べんちゃんがトムカーガイや生春巻きやゴーヤの炒め物を作ってきてくれたよ!!\(^o^)/
わーい!!ありがとう!!

持つべきものは料理のできるイケメンな友!!

美味しかった!!!(●^o^●)!!!

さ 「あ!これ、たけのこなんだ!!私たけのこ好きなの!やったー!!\(^o^)/」

どこまでもハッピーでツイてる桜子ちゃんである。



そんでもってギターを持ってなにやら打ち合わせしているよ。


きょうは、みかんさんの相棒みたいな、

岐阜県美濃加茂市 指談あい代表のマリンちゃんのお誕生日~!!

しの マリンちゃん みかんさん。
ぷらなオーナーしょうこさん コンちゃん。

指談とは、重い障がいや病気を持って話せないと思われている人たちでも、
みんな想いがあって、その想いを伝えることができる手段が指談なんだ。


マリンちゃんこと、新井満里子さんのショートセルフストーリーオペラもみてね♡
指談について話すところからはじまるよ。→動画20分49秒から






みんなでお誕生日の歌をうたったよ。


おたんじょうびおめでとう大切なあなた
生まれてくれてありがとう

おたんじょうびおめでとう大切なあなた
出会ってくれてありがとう

おたんじょうびおめでとう大切なあなた
あなたのすべてにありがとう




「私たちもお祝いよ~♡」


みんなが帰って、ママとごはんの時間だよ。

そのあとは、きょうもみかんさんのライブ動画の時間だよ☆



今回は実験的に、同時配信してみた~♪
楽しかった!( ̄▽ ̄)

タブレットの内側のカメラで撮影すると映像が鏡状態に反転するから、
フォトショップでAKIRAさんの画像をあらかじめ反転させておく私。




そのあと、眠いけど最後の夜だから2時くらいまでAKIRAさんのむか~しの作品写真とか見ながらお話しした夜でした。







2016年8月30日火曜日

みかんさんとつなぎ屋と。



お昼、パキスタンカレー つなぎ屋にきたよ。


朝ははよから作業したよ。

みかんさんはなっちのショートセルフストーリーの字幕入れ作業。
私は9月9日搬入のマッチ展の作品制作。


作業して、

つなぎ屋行って、


なんか、べんちゃんとツーショットみたいな切りとり方になっちゃってるけど、

みかんさんと3人で撮ったんだよ。


オーナーの べんちゃんがしのラップつくったらしく、歌ってくれた。



べんちゃんはいろんなお客さんのラップをつくってるんやって。

んで、ほんまはこのしのラップは私に歌ってほしいらしい。


やだ( ̄▽ ̄)

たなかしの札幌発超異端児 ブサイク男子はFUCK 興味ないし~ とはじまる。

赤のAudiとか 金ぴかあげまんばばあとか入れてくれてる。


よくわかっていらっしゃる。



パキスタンカレーつなぎ屋は、9月7日で1周年だって!





9月といえば、つなぎ屋は9月7日で一周年を
迎えます。

オープンから一年、色々な事がありましたが、一年楽しくやらせて頂けてるのも、
ひとえに皆様のおかげだと心の底から
感じていますm(*^^*)m

そんな感謝の気持ちを込めて、
しばらくやっていなかった(笑)

「つなぎ屋縁日」

を開催したいと思います!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【つなぎ屋縁日】
一芸(音楽、朗読、作った作品の紹介、占い、
マッサージ、トーク、手品、etc)
飛び込み一芸披露でお好きな飲み物一杯無料サービス!お酒もOK!一芸もなんでもOK!
あなたの持っている特技や経験を
誰かとシェアして下さい!
上手い下手は関係ありません。
自分が思ってる以上に、それは誰かの喜びや希望になるものなのかもしれないですよー!
ちょっと、自分の中を出してみませんか?
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
9月7日は水曜日で、イベント以外はお休みの日ですが、この日のつなぎ屋縁日は
12時~22時までやります!
是非お気軽な気持ちで
遊びに来てください!
一年の感謝を込めて、楽しい時間を過ごして
頂けるように、全身全霊で遊びます(笑)
一年、本当にありがとうございます!
平日ですが、ご都合のつく方は
是非遊びにきてください!
心よりお待ち申し上げます(●^o^●)


とのこと。

みんなよかったら行ってきてね!

札幌遠いわぁ~って人は、
「しのちゃんのブログでお見かけしています!1周年おめでとうございます☆\(^o^)/」ってfacebookページ→ https://www.facebook.com/tsunagiya00/ に、メッセージしたらべんちゃんが喜ぶかもよ。笑


お店にあったギターをお借りしてステージで歌うみかんさん。


Hello my dream!」というAKIRA歌「Hello my mom!」の替え歌がとっても良かったよ!!




ウチのギターがうまくチューニングできひんねんってべんちゃんに言ったらギターを貸してくれた!





んで、帰ってきて作業の続きをして、

とーるさんのラジオにメッセージを送って、読んでもらえた!!(●^o^●)


19時からはママとごはん。

あまりおなか空いてないけど、
ママとの時間。
ママがつくってくれたおかずをつまみながら、
きゅうり族のみかんさんはボリボリきゅうりを食べて、ママと談笑。

みんなで食べるごはんっておいしいね。


そして今日もAKIRA歌みかんのライブ動画配信。



私はとなりの制作部屋でタブレットでみかんさんのライブ動画を見る。

やっぱり時差はあるね。

生歌とタブレットで輪唱状態。





その後も、みかんさんはすっかりゲーム感覚で動画字幕入れ作業にハマって楽しんでくれた。


集中しまくってて全然気づかない。

寝食も忘れて没頭する人。

私以上にアーティストタイプ。



2016年8月29日月曜日

みかんさんがきた~!


スーパーに山積みの北海道と書かれたトイレットペーパーに
みかんさんは驚く。

そっか、地元民だと気付かないところだ。

北海道と強調して売れそうなのは乳製品や野菜という気がする。

北海道のトイレットペーパーだからって何なんや。

しかし、北海道というネームバリューはすごいね。

これからは たなかしの北海道 にでもするか。




19時30分ころ、みかんさんが北海道にやってきた。

愛車ヤングルジンスキーちゃんで新千歳空港へ向かいに行く。
みかんさんは助手席よりも後部座席が好き。

後ろで話すみかんさんに耳を向け私は運転する。

み 「おなかすいてきた~」

し 「あ!ぎょうざはどう?」

み 「すきー!」

し 「北海道にしかない みよしのぎょうざに行こう!ぎょうざは金運アップの食べ物やしね~♪」

み 「えー!そうなん?わーい!わくわく!!」

みよしのさっぽろ という餃子屋さんは、創業昭和42年。
札幌、苫小牧、旭川、千歳、恵庭にしかない餃子チェーン店で、餃子のドライブスルーもできる。

メニューはぎょうざ定食やぎょうざカレーなどで、安くておいしい。しかも24時間営業だったりするため、深夜に熟年カップルがみよしのでデートしていたりする。

麻婆豆腐やラーメンもあるようだ。 → メニュー

札幌へ旅行に来たときには行ってみるといいかもしれない。




ウチへ帰ってきて愛犬たちが大歓迎のお出迎え。


甘えん坊のターナは私たちの間にハマる。

AKIRAのれん分けプロジェクトのトリックスターとして活躍のみかんさんは、
facebookのライブ動画配信機能を知って
8月18日からAKIRAさんの歌をみかんさんが練習中のギターで弾き語り毎日配信している。
少しずつギターが上達しているみかんさんに注目だ。

毎日みかんさんの歌を楽しみにしているというファンが増えていっている。

にこにこ◎^▽^◎みかん♪佐藤菅井 美佳
https://www.facebook.com/nikonikomikan

たまに嬉しさあふれたAKIRA師匠本人が動画にコメントを書き込んでいるからAKIRA MANIAのみなさんはチェックだ!

ということで、我が家のギターを貸して今日も動画を配信する予定が、
チューニングしてもなかなか音が合わないのね。



我が家に着いたみかんさん、チューニング中。


ウチのお兄ちゃんのだからクセがあるのかもね。


しのママ誕生日なので、
Happy Birthday を歌ってくれるそうだよ\(^o^)/
AKIRA歌のれん分け、にこにこみかんさん。
3分経過した辺りで、しの登場。



ということで、8月29日はママの誕生日だったので、
みかんさんと一緒にハッピーバースデーをぐだぐだ歌いました。

生まれたてのママに乾杯~♪\(^o^)/


みかんさんは今回私の手伝いをしに来てくれて、
ネアリカとか手伝うよ~!と言ってくれてたんやけど、
ネアリカのデザインもまだで、マッチ展の制作も全然進んでいない状態だったので、
今回は動画に字幕を入れる作業を手伝ってもらうことにした。


そんな感じで、作業は明日から。

私はとりあえずビール飲んだ。




ママにショートケーキプレゼントした。

チョコケーキはあまり好きじゃないって何度きいても忘れる私。

だからここに書いとく。

ママはシンプルなケーキが好き。

あ、ママの好きなものはお肉。

あと小さいビール。

250ml缶が飲むのにちょうどいいらしい。


ということで、みかんさんが250ml缶のビールをプレゼントしてくれてママは喜んでいました。

ありがとう!!(●^o^●)


「Happy birthday」

死んじまいたいこともあったし
生まれなきゃよかったって思ったし
それでも地べたをはいずり生きてる
これって奇跡なんじゃねえのかい

赤っ恥ばっかかいたし
青っぱなもかまなかったし
ティッシュに丸めて過去など捨てちゃえ
これって楽チンチンじゃねえのかい

Happy birthday 
Happy birthday
この瞬間に君は生まれ変わるんだ 
Happy birthday 
Happy birthday
生まれたての君に乾杯

おまえらなんでそんなやさしんだ
逆さに振っても金はでないぜ
残高ないけど友情貯金は
長者番付なんじゃねえのかい

君と出会えてよかったよ
腐れ縁は一生つづくぜ
みんなにありがとうってハグしたい
おまえらおんなじバカじゃねえのかい
Happy birthday 
Happy birthday
この瞬間に君は生まれ変わるんだ 
Happy birthday 
Happy birthday
生まれたての君に乾杯

Happy birthday 
Happy birthday
この瞬間に君は生まれ変わるんだ 
Happy birthday 
Happy birthday
この瞬間が君のHappy birthday










2016年8月28日日曜日

たなかしの 今後の活動予定

l




たなかしの撮影料金についてはこちら




第8回北の燐寸アート展 出展
09月10日(土)~09月16日(金)苫小牧 ヒアラタアートスタジオ
09月28日(水)~10月03日(月)札幌 ギャラリー犬養にて 




なほさん撮影。
マリンさん撮影。


  • 10月02日(日) 札幌 みんたるライブ撮影 はちさん主催

  • 10月09日(日) 札幌 小形健介セルフストーリーオペラ「きみにできないことはない」撮影 セルフストーリーオペラ実行委員会主催

  • 10月16日(日) 大阪 手話ライブ撮影 なっち主催

  • 10月28日(金) 岩手花巻 AKIRA LIVE撮影 藤根香里さん&しょうちゃんさん主催

  • 11月13日(日) 徳島 ネアリカ大会出展しつつ AKIRA LIVE撮影 ヒロミさん主催


  • 11月26日(土) 栃木県高根沢町 魂のシンガーソングランナー杉浦貴之トーク&ライブ 撮影 チームメッセンジャーTochigi主催

  • 11月27日(日) 栃木県那珂川町 小形健介セルフストーリーオペラ「きみにできないことはない」撮影 まりぽんさん主催

  • 12月03日(日) 富山 午前 AKIRA LIVE撮影 たかちゃん主催

  • 12月06日(火) 富山 高岡市 AKIRA LIVE撮影 みかちゃん主催

  • 12月10日11日(土日) 愛知 撮影とコンちゃんとの合同主催

  • 12月25日(日) 大阪 笑うクリスマス!笑いヨガとコラボライブ 大阪笑いヨガ の会:梨花子さん、えみぽん、おはなちゃん主催





【 12月10・11日 愛知 AKIRA LIVE 2DAYS!!】


●10日(土)みよし市カーデンにてコンちゃんセルフストーリーショートオペラやっちゃうよ!
去年の10月31日のみかんさん主催の時のコンちゃんのセルフストーリーオペラが
AKIRAさん脚本で、よりパワーアップしてかえってくるよ!!
コンちゃん大好きなみんな大集合だ!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
この日からとーるさんと桜子ちゃんが出没するから何が起こるかわからへんで♪


●11日(日) 愛知県岡崎市にて教会ライブ!!
大好きな中部エリアをはじめとする本州のみんなにたなかしのの大好きな北海道の仲間を知ってほしい!という想いで立ち上げたよ!

北海道小樽から大人気ラジオパーソナリティーでミュージャンの
AKIRAアルバム「家族」をAKIRA邸で創りあげちゃった
伝説のアレンジャーおがわとーるさん

AKIRAのれん分けプロジェクトの歌姫 桜子ちゃん

たなかしの の大好きなふたりを呼んで、

そんでもって


愛知県岡崎市のスター!ピアニストの佐野信幸さんも登場!!
佐野くんはマジシャンでもあるらしい!!
プロの折り紙師でもあるようだ。
ピアノ以外にもギター・ドラム・ベース・オカリナ・ヴァイオリン・ヴォーカルなどもこなし、
現在では演奏活動や自身で作詞・作曲した曲を引き下げてのライブ活動、
サポートミュージシャンやスタジオミュージシャン、
ドラマBGMのピアノ演奏や音楽教室の教師なども行っているとのこと。

どんだけ~!!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



そんでもってたなかしののAKIRAライブ撮影卒業式だから、

たなかしのが撮影する写真と動画が大好きな人は集まってね。

詳細はまた決まり次第追記するよ!

この2日間はぜひ全国から日本の真ん中に集まってね!(●^o^●)みんないつもありがとう!
オモロいライブになること間違いなし!!
すでに全国あちこちのすんばらしいみなさんから参加表明をいただいてるよ!
チャンスはこの時だけ!!あなたもおいで!ヾ(●´∀`●)ノ

★10日:カーデンにて 〒470-0201 愛知県みよし市黒笹町西新田1205−1 
駐車場有 名鉄豊田線黒笹駅より徒歩10分

13時開場 / 開演13時30分-17時まで
前売り3,500円 当日4,000円ワンドリンク込み

★11日:岡崎神召キリスト教会にて 〒444-0834 愛知県岡崎市柱町東荒子74
近隣のクリニックに18台ほど駐車出来ますので乗り合いでお願いいたします♡ 
JR岡崎駅より徒歩10分

13時開場 / 第1部 14時~16時 第2部 14時20分~だいたい18時かな♡ どうかな?♡
前売り5,000円 当日5,500円

【 両日券 前売りのみ8,000円 】
勇者(障がい者手帳をお持ちの方)すべて半額
高校生以下無料


主催:全盲の旅人コンちゃん と たなかしの




  • 師匠の作品集づくり、ほか引きこもり作業満載。
Picoさんの御著書、『宇宙のすべてがあなたの味方』に、

わたしが撮影した写真が掲載されました!


この写真です♡
ありがとうございます♡



ライトルータス主宰  Mirrorさんの御著書、
『読むだけで運気がぐんぐん上がる!音叉ヒーリングCDブック』には、
とーるさんと私の名前を掲載していただきました♡
表紙の真ん中のロゴマークはAKIRA師匠がデザインし、私がデータ化させていただきました☆

Amazonでは、予約開始時点で
・心理学部門1位
・超心理学・心霊部門1位
・家庭療法・医学部門1位
・家庭医学・健康部門1位
・総合ランキング3位
となったそうでごわす!!

周波数についての、めっちゃ興味深い本でごわす。
知っているようで知らない周波数について知ることができる。

誰にでも自分だけの周波数があって、
周波数がズレていくことについて、
周波数が整うと才能が開花したりすることとか盛り沢山な内容!
Amazonから添付しちゃう。

著者について

もっと良い人生に変わっていきたい、もっと生きている実感を得たい、もっと人の役に立てるようになりたい、
自分の中に眠っている能力を引出したい、自分がよりよい状態でいられるようメンテナンスしておきたい・・・そんな思い。
誰もが、自分自身を生き、最高にしあわせな人生を実感しながら生きていけたら、
もっと生きやすい、ステキな世界になっていくんじゃないかと思います。
その為には、自分のもつ無限の可能性に気づき、自分にしか出来ないことがなんなのか?
本当の自分の価値を知ることが早道だと感じています。

【Contents】
第1章:誰にでも自分だけの周波数がある
第2章:自分の周波数がずれるのは何故?
第3章:自分の周波数が整うと、何が変わるのか
第4章:自分の音色を知って、人生が変わった人たち
第5章:ソルフェジオ音叉を聴くときは、なりたい自分を思い浮かべて
第6章:自分の音色で生きると、思い通りの人生が待っている

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

Mirror
宝塚ヒーリングサロン「ライトロータス」主宰。一般社団法人幸せ女子起業協会代表理事。2007年11月宝塚にて「ライトロータス」を開業し、ヒーリング用の音叉を使ったセッションをスタートする。2013年よりセッションを通して見えてきた幸運ルールをランチ会、お話会、講座、ワークショップ等を通じて発信中。2015年9月一般社団法人幸せ女子起業協会を立ち上げ、ビジネス経験ゼロの女性を対象とした「幸せ女子起業コンサル」、自分にとって本当の幸福を見つけていく「幸せ女子マインドコンサル」を行う。2016年3月愛と調和をうながすと言われるヒーリング用の竪琴(ライアー)を使った体験会や、オリジナル曲の発表、演奏活動をスタートし好評を博す(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

そんな感じ!!(●^o^●)



2016年8月27日土曜日

台湾から帰ってきた翌日は早速仕事と、桜子ちゃんのコンサートでごわす。



とりあえず、帰ってきて仕事だ!

マツカナライブの写真を取り込み、動画編集である。


↑台湾出発前日に行われたマツカナライブ。



時間が経つにつれ、どんどん内側から想いがあふれ出ていくマツカナだった。

師匠を撮影しているような、

生きている感じが撮影できた気がした。









台湾からママに送った写真。


ママ 「3人で行ったのかい」

しの 「ちがうよ~この子は台北に住んでる子だよ~」


コンちゃんと台湾@台湾1日目

情熱を身にまとう私@台湾2日目




夜は時計台ホールで桜子ちゃんのコンサートでした。


90人くらい集まったそうだよ。

すごいね~

一応、一眼カメラ持っていって 2、3枚撮影の許可いただいて一番後ろに座ったけど、
撮る雰囲気じゃなかったのでタブレット撮影。


普段は一番前とかに座るけど、
やっぱ演者と聴く人の距離感って大事ね。

師匠がギュッと集まってほしいっていうのわかるわ~。
届き方全然ちがう。

20分休憩だったので隣の時計台ビルのトイレに行こうと向かってその帰り、
サッポロ珈琲館のコーヒーゼリーオレがおいしそうで、
5分で出てくると思って注文した。


この時計台ビルの中に順香という大人気の中華料理屋さんがある。
AKIRA師匠もおすすめで、師匠と作業した日に行って私の茶柱勃ったお店。


出てくるのに10分かかったわ。コーヒーゼリーオレ。だったかな?名前。

それにしてもやっぱ北海道のソフトクリームはめっちゃうまー!!やわぁ!!


急いで会場に戻り、2分の遅刻。

しかし、歌っていたのは、相方のはるかさんで、桜子ちゃんの出番には間に合った。

私はやっぱりツイてる。




会場の後ろにまわって歌ってくれました。

やっぱ暗い中タブレットで撮影すると粗いねぇ~。


桜子ちゃんの歌声はやっぱいい!!軽くてきれい。


桜子ちゃんを呼んで12月に愛知でライブするよ~!!
10日はコンちゃんのセルフストーリーオペラ、11日は佐野くんの教会で佐野くんとーるさんみかんさんごちゃまぜメンバーでわっしょい状態になりそうなライブ。

だって、北海道や神戸や岐阜からめっちゃすごいメンバーが行くよって言ってくれてるからマジですごいことになるわ。
予定あけとくべし!!!

★12月10日:カーデンにて 〒470-0201 愛知県みよし市黒笹町西新田1205−1 
駐車場有 名鉄豊田線黒笹駅より徒歩10分
13時開場 / 開演13時30分-17時まで
前売り3,500円 当日4,000円ワンドリンク込み
★12月11日:岡崎神召キリスト教会にて 〒444-0834 愛知県岡崎市柱町東荒子74
近隣のクリニックに18台ほど駐車出来ますので乗り合いでお願いいたします♡ 
JR岡崎駅より徒歩10分
13時開場 / 第1部 14時~16時 第2部 14時20分~だいたい18時かな♡ どうかな?♡
前売り5,000円 当日5,500円
【 両日券 前売りのみ8,000円 】
勇者(障がい者手帳をお持ちの方)すべて半額
高校生以下無料
お申し込みはもうちょっと待っててね☆
主催:全盲の旅人コンちゃん と たなかしの


終わって帰ってきて、マツカナ動画編集の続きをした。



2016年8月26日金曜日

台湾から帰国してそのまま岐阜へ!台湾おみやげプレゼントの抽選!!


帰国。

中部セントレア国際空港。

レンタカーを借りて、カフェぷらなへ行く。

「新車をご用意いたしました」


えー!新車じゃなくてもいいんだよー!!

とも思ったんやけど、

「新車が私に乗ってほしいんだな!」とか思った。



んで、普段から愛車を買うならAudi TTの新車!中古は絶対にイヤ!と思っているから、



すでに新車が私に近づいてきてるんやな!

って思った。

「私は新車に乗るのにふさわしい人間である」( ̄▽ ̄)



7月7日、みかんさんバースデーライブのときに

「モーニングが人気なのよ~♡ しのちゃん今度食べに来て~♡」と可愛い声でオーナーのしょうこさんが言う。

行くしかない。

よし、台湾から帰国してコンちゃんを送る前にぷらなに寄ろう!!

カフェぷらな http://cafe-prana.jimdo.com/



カフェぷらなに着き、

人気のモーニングを食べる。

3種類くらい選べれるが、ホットサンドが一番人気のようだ。



うまー!!

これをご覧の中部のみなさんには普通であっても、

私にはびっくりしたこと。

コーヒーを注文するとモーニングセットになって
サンドイッチやホットサンドがついてくるという文化!!


コーヒー500円でホットサンド食べれるのか!

海外だけじゃなく、日本の中でもまだまだ驚きはいっぱいだ。


食べ終わったらみかんさんとマリンさんが会いに来てくれたよ~♡

コンちゃんと濃厚な日々を経て、みんなの顔を見て安心したよ。
あぁ、帰ってきた。


さて、私が発案した台湾のおみやげ抽選プレゼント企画!

なんとなんと35名のみなさまがご応募してくださったよ!!

facebookをしていないみなさんごめんね、旅の間、全然ブログ更新しなくて。
私の旅の時の動向を覗きたい人はfacebookをはじめてね!!( ̄▽ ̄)




想像以上に盛り上がって楽しかったね!!


抽選の様子をライブ配信したよ!!


当選者が決まり、
おひとりめ、岐阜のまぁさん、
おふたりめ、栃木の久仁子さん、
さんにんめ、札幌の桜子ちゃん、

というAKIRA LIVEに深くかかわっているメンバーに決定して、
ちょっと身内ネタみたいになっちゃってごめんよ!とも思ったよ!!

でも 3名のみなさまおめでとう!!ヾ(●´∀`●)ノ
この3名はほんまに強運だよねぇ~


コンちゃんが手書きでメッセージを書き、
スキマに私がメッセージを書いていくよ。



そんなこんなしていたら、

当選者のまぁさんが来てくれた!!

そんでもって11月20日美濃加茂で行われるケンちゃんオペラの主催者まりこさんも会いに来てくれた~!!


そんでもって、しのちゃん、まだいるなら会いに行くー!!って
全国とびまわっているPicoさんまで会いに来てくれたー!!!!!!\(^o^)/

奇跡的にレッスンが終わった後で、夜にも用事があるという合間で会うことができたよ!!

 ぶどうやおかしとかいっぱい差し入れ持ってきてくださったー!!

 うれしいな!うれしいね!!

Picoさんが「しのちゃん岐阜に住んじゃいなよ!」と言ってくださった。

「暑いからイヤっす!( ̄▽ ̄)」と正直にいっちゃったけど、

そう言っていただけるのってうれしいよね~♡

私のこと可愛がってくださってるわ♡

ありがたや~ありがたや~なんまんだぶなんまんだ~ぶ~

しかも、先日フランスに旅行に行っている時に美しい風景、美しい街並みを見て、
これをしのちゃんが撮影したらどう切りとるんだろうって、

フランスに行っているときにも私のことを思い出してくれたんだって!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。感激!!

AKIRA LIVE以外でPicoさんとお会いするの初めてだ。
去年の10月31日のみかんさん初主催ライブで、初めてお会いし、
踊るPicoさんを初めて撮影して、ずっとPicoさんを撮影したいと思っていた私の願いが叶った。

そこからこんなに可愛がっていただいちゃう関係になるとは思ってもみなかった!!


Picoさんはブログで私の写真を掲載するとき、いつも名前を入れてリンクも貼ってくださる。

うれしいわ( ♡∀♡)ありがたいわ( ♡∀♡)


Picoさんのブログ 「いつでもPICOといっしょ」 http://ameblo.jp/akiaki0830-juria/

Picoさんの御著書、『宇宙のすべてがあなたの味方』に、
わたしが撮影した写真が掲載されました!みんなよろしくね!(●^o^●)!!

Picoさん、私が主催する12月11日の愛知県岡崎市のライブにも来てくださるって~!!
めっちゃ楽しいことになる~♡




こうして私に会いに来てくださる方々がいらっしゃること、
とってもしあわせでありがたいことだよ♡

みなさんありがとうございました♡


コンちゃん邸にコンちゃんを送る道中、

コンちゃんはPicoさんの声の変化を楽しんでいたんだって。

私の前だとPicoさんの声のボルテージが上がっていくのを感じて、
「本当にしのちゃんのことが好きなんだなぁ~って思ったよ」ってコンちゃん言ってくれたんよ。

めっちゃうれしおっす!!゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。




コンちゃんが私と飲もうと買ってくれた軽井沢ビールたち、
そのうち一本はみかんさんから私へのプレゼント。

コンちゃんママから手渡された私はそのまま空港へと向かった。

空港に着いた私は調子に乗ってとりあえず軽井沢ビールを2本飲んじゃって、ほろ酔い。


空港に着いたらめっちゃ嬉しいメールが届いていた。

鳥取ライブで私に初めて会って私に興味を持ってくださって、
私のブログでPicoさんのことを知り、
小さい子どもがいるけれど、旦那さんに子どもを預けることができて奇跡的にPicoさんの出版記念講演会に行って来れたという!!

「しのちゃんのAKIRA取扱説明書を読んでAKIRAさんに地酒をプレゼントしたらめっちゃ喜んでくれたよ!

ありがとう!

しのちゃんのみんな同じ命を生きているよプロジェクト、応援します!
私も子どもの時の私に読ませかったし、私の子にも読ませたい!知らせたい!だからしのちゃんありがとう!!」

そのようなメールをいただいた!!

ちょうど、みんな同じ命を生きているという冊子をつくる話し合いしたところで、
Picoさんにもお会いした流れでこのメール!!

やっぱり私は神様に、宇宙に応援されているんだね。


そんなこんなで、ゴキゲンな私。


保安検査を通ってからも飲みたりん!とかなんとか言って、(もちろん一人で)

生ビール買って飲んでいたら目の前のモニターで、

私が乗る乗る!と言っている Audi TTのタンゴレッドカラーモデルのCMがやっているではないか!!



私ってやっぱりツイてるわ!!ヽ(´▽`)ノワーイ♪