2016年12月31日土曜日

あたり前に感じちゃう世界をあたり前にあるように支えてくれている人たち。


たなかしの現在普通に作業ちゅ。



私たちがあたり前だと思いがちな世界を
あたり前のように支えてくれている人たちがいっぱいいてくれるから
この世界はこんなに便利に成立してるんだよなぁ〜ってしみじみ感じてる ここ最近。


夜遅くとか、大晦日でも郵便局で働いてくれている人たちがいて、
師匠のアルバムを発送することができる。
ありがたいなぁ〜♡って思う。

ネットがつながってこうしてブログを書けるのも、
これをみんなが読めるのも、
いろーんなものを開発してくれた人や、
メンテナンスしてくれてる人とかがいるわけやし、
お店でサービスを提供してくれる人たちがいてくれるから、
豊かな気持ちになって買い物ができるし。

逆に私がおこなうことも、世界の一部に溶け込んでいくんよね。
違和感なく、これが在ってあたり前♡と思ってもらえるくらいの何かを提供する人間になっていきたいなって感じてる。

あ!師匠のカレンダーつくろ!って思いついたように、
2017年にはもっと、こんなんあったらええな!と思うものを実際に商品化して
みんなの日常を楽しくうきうきな毎日にしちゃいたい♡って思ってる。



きのうは美しいあげまん女性たちとのランチ会に参加してきた♡

めっちゃ楽しかった♡
12月1日の設定変更&ご自愛セミナーのつながり♡
願望をすべて叶えた未来の自分になりきって、
「おかげさまでイケメンなビジネスパートナーとも出会いまして、事業は順調に展開しています♡」とか話すのがめっちゃ楽しかった。
みんなにおすすめだよ!これ!
一人でイメージングしてるだけじゃなく、
誰かとイメージングしたものを未来の自分になりきって会話するのって、
ほんまに豊かな気持ちになるよ♡*\(^o^)/*
自分がどこの時間軸にいるのかもわかんなくなるくらい♡
やってみて!!
ロゼ飲んじゃった♡

ここで出会ったまいちゃんと一緒にその後もお茶した♡
お茶の感覚で白ビール♡

わーい♡お店に白ビールあるの嬉しい♡
めっちゃ仲良くなれて嬉しかったな♡
しかもAKIRAさんの自伝小説「ケチャップ」を知っているのは衝撃的だったわ!


このあと酔った私は、電車に乗るのがめんどくさかったので、タクシーに乗った。

私は最近、どなたかのブログを見た影響で、
『目の前にいる人が、私の今一番好きな人♡』と考えてみるようになった。
あぁ、どなたのブログだったっけ?
ネタパクってごめーん!!
「目の前にいる人が、私の一番好きな人」
と考えてみたら、タクシーの運転手さんに
「安全にウチまで連れて行ってくれてありがとう♡( ´ ▽ ` )♡」って愛しく思った。
多分ちょっと酔ってるからもあるだろうけどね。

あたり前と言えばさ、今になって、

私、SMAP好きやったんやなぁ〜。って思ったんよ。

SMAPの曲で私が好きなのは、
君色思い
しようよ
の2曲が好きだ。

SMAPにまつわる思い出ってあるものだね。
小学校の頃、サンタさんにSMAPの「俺たちに明日はある」がほしいですってお願いした。
ママはお店で、「俺たちに明日はない」ありますか?と訊いてしまい、恥ずかしかったらしい。

最近は車の中でSMAPを聴いちゃってる。
SMAPを聴きながらママと北海道神宮に行ってきた。
「神様、今年もしあわせで最高な1年をありがとうございました♡神様大好き♡」って言ってきた。
2017年のことを思っておみくじを引いたら、

吉だった♡四九番。欲だね♡ ひゃっほーい♡
そして初めての福枡!!
ますます繁昌♡ますます隆盛♡
改革の時!!
時間はかかっても必ず良くなる♡
変動の運気を大いに活用せよ♡


新しいことなら たいていうまくいく♡
この際、思いきって知恵を絞れ!吉!!

ちなみにおじいちゃんの名前は知吉と書いて「ともきち」だった♡
きっと、おじいちゃんがサポートしてくれるんだな♡(●^o^●)

作業を中断してママと夜ご飯です♡


夜は神棚に上げたお神酒と蟹。


パパが好きだった数の子と、くじらベーコン。
パパも私に入り込んで遊んでくれてるわ♪

これでおなかいっぱいになっちゃって年越し蕎麦が食べれなかったわ。( ̄▽ ̄)

ごはん食べながら紅白を見て、
大好きなAAAやPerfumeも観れたし♡
ウラトークのバナナマンと西川貴教さんの絡みも超面白かったし♡
しあわせ♡

ますます発展しちゃう たなかしの。
とりあえず今は一気にカレンダーデザインしちゃう!!って書きながら年を越した。笑

2016年は、超最高やった♡
名言写真集Willをつくれた私ってすごいと思う♡
みんなと出会えた私って最高♡

私が創るものをみんなが楽しみにしてくれているのが私にとっての大きな喜びだわ!!

みんなみんなありがとありがとありがと〜!!!*\(^o^)/*



あ、年賀状が届いても返さないんでよろしこ!


2016年12月30日金曜日

今年最後の新月を迎えた場所は、まさかのGUCCI直営店だった。

あのね、

最近、お金を引き出して新券に両替してもらうことにハマっててね。
今日も、ある分、年末で銀行がお休みでできなくなる前にしてきたのね。

実際にお金を少しでもいいから引き出して、目の前に置いて見るだけで、
脳内は、お金があるという意識になるんやて。私は豊か♡って。
これ、以前の写真ね。

っていうことをね、もうまったくセミナーとかには参加しなくなった私が珍しく、
12月1日に札幌で行われたあるセミナーに参加して教えてもらったの。

オレンジ色のメモリーオイルもその時に購入したもの。

初めてセミナーで、参加してめっちゃ良かったー!!って思ったの。
セミナーの話はまた後半で書くね。
12月頭の富山行きの飛行機に乗る直前に書いてて公開まで行かなかった分のブログなの。

話を戻して、

新券に両替するのにハマっているのに、
今まで私が使っていたお財布は全部二つ折り財布だったの。

TSUMORI CHISATOのお財布を使っていたよ。
何年使ったかな?

気に入っていたけど、今日ね、せっかく新券にしたお金を入れても折れてしまうじゃないか!!
ってことに今更気付いたのね。

あぁ!もうダメだ!お財布を買おう!
人生初の長財布だよ!!

って思ってね、
車庫にしまったばかりの車をまた出して街に繰り出したんよ。

新月やし、新しいお財布を使い始めるのにちょうどいいよね!とか思いながら。

この時は、ANNA SUIのお財布にしようかなって思っていたの。

運転しながら、助手席にイケメン彼氏。
イケメン彼氏とは、新券になった福沢諭吉さん。

よくさ、お金はただの紙切れだと言って、
お金を破いたり、
お金にメモしちゃう人とかいるけど、
私、あれ大嫌いなんだよね。

2年前にあるおじさんから、
私のことを「あいつは金ばっかりだ」とか影で言われたことがあったんやけど、
当時の私は、そんなことないもん!とか思っていたのだが、

今なら声を大にして言える!!

あぁ、私は金ばっかりだよ♡ ( ̄▽ ̄)♡

私はお金が大好きだ!!
だってだって、お金があったら旅にも行けるし!
アート作品のコレクションを増やしていくことができるし!
誰かのピンチの時に寄付することができるし!
車が買えるし!
美味しいものを食べれるし!
いっぱい本も買えるし!
美容室も行けるし!
服も買えるし!
お金があったら、いろんな自分のしたいことを手に入れることができるから、
私はお金が大好きだ!!

お金の写真を見て、ウッってなる人は、
何か我慢して生活している人かもしれんね。

きのうはひさしぶりにギャラリー犬養に行って、
初めて本田征爾さんの作品を購入したよ( ´ ▽ ` )ノ♡
徐々にたなかしのアートコレクションを増やしているよ。

タイトル「本の形の夢」
私に似てるの♡

大切にします♡



丸井今井のお財布コーナーを見ていたら、
最近、facebookの広告やYouTubeの広告でやたら目にして気になっていたGUCCIが隣にあって。
洋服がどんな素材なのか気になっていたのよね。
あと、ほかにはどんなお洋服があるのかな?って思って。
ブランド直営店に入るのは初めてだったんやけど、勇気を出して入っちゃった。

お店のお姉さんにお声がけいただき、
洋服も気になるのですが、今日はお財布を探してて、と話すと色々見せてくださった。

鮮やかな色のお財布や、ピンクのお財布や、定番のロゴのものも色々あったが、
私が運命的な出会いをしてしまったのが、このお財布だった。
これね、フランス語で、
「恋は盲目」って書いてあるの!!

私は大学時代に、「恋は盲目」というタイトルの作品をつくったのよ。
それに私は恋愛主義者で、結婚せずに死ぬまで恋愛をするって決めている。
まぁ、盲目的な恋はしていないけど、このお財布以外考えられなくなった。
ぱっと見ではGUCCIってわからないところがまた好き。

赤いのもあったけど、私にはやっぱり黒がしっくりくる。

接客してくださったお姉さんと話が盛り上がりすぎてね。
まるで、しのさんのセミナー受けてるみたい!すべてが胸にズキュンと来る!
と仰ってくださったよ。
何を話したかというと、バタフライエフェクトの話とか、
どんな感情を抱いても、そう思っちゃった自分が可愛い♡ってハグハグするねん♡とか、
何が起きても大丈夫やねんで♡とか。
どうでもいい飲み会なんか出なくていいんだよ。
人間関係は自分が気分良く過ごせる人とかあげまんな人とかとだけ
付き合うようにしたらいいんだよとか。笑
私、何者なんやw

めっちゃ目を輝かせて話を聞いてくださった。

お会計の時にはソファーに座り、
GUCCIのロゴが可愛くデザインされたチョコと香り高いアイスティーをいただいた。
商品を包んでいる間に、
テーブルの箱の中にあるリボンに香水をつけて渡してくれ、嗅覚も楽しませてくれる。
なるほど。

そうだ、長倉顕太さんの言葉を思い出した。
いろんなモノを買うことによって、なぜそれが売れているのかを知ることができる。
だから、良いものを買うことは大事なんだよって教えてくれたな。

お姉さんのお名前は、AKIRA歌のれん分けプロジェクトの先駆者であるみかんさんと同じお名前だった。漢字も一緒だった。またもや運命感じちゃった♪笑

もう、すぐにお名前覚えちゃったわ。

お名刺をいただいたから、
「じゃあこのお財布にみかさんのお名刺を一番最初に入れようね」って
言いながらお財布に入れたら、
「こんなこと初めて!!」と喜んでくださった。

お姉さんは何度も私に、お話だけでも しに遊びに来てくださいね!と仰ってくださった。

次は洋服を試着してみたいな。

私はブランドのお店に入るには相応しくないとどこかで思ってしまっていた自分に気がついた。
どこかで「私なんかがお店に居たら」とか思ってしまっていた。

そんなこと考えるの一切辞める。

私はGUCCIの直営店に気軽に入れる私です。
そしてそこで気軽に買い物しちゃう私です。

って思うようにしよ!

もうね、
セカストとか飽きてん!!笑

師匠に内緒。

内緒にしなくてもいいけど。笑



今までのお財布とこんなにもサイズが違う。

新月で新しくはじまるなぁ♡ うきうき



最近私の中でスマッシュヒットしているのが、
藤本さきこさんのご著書「お金の神様可愛がられる方法」である。
12月23日に出されたばかり。
発売四日後には3刷重版出来らしく、売り切れている書店もあるそうだ。
http://amzn.asia/foHI8sJ




12月1日のセミナーの話。
私は普段、もうセミナーとか参加しないのだが、
超珍しくセミナーに参加してきた。

参加した感想は、

行ってめっちゃ良かった〜!!(((o(*゚▽゚*)o)))
っていう勢い。

私にとってそれは珍しい感覚。
今までは「これやったら私でもセミナーできるんちゃうか?」と
感じるセミナーが多かったから。
ってそんなに参加してないけど( ̄▽ ̄)


12月1日 小原綾子さんと藤本さきこさんの
設定変更×ご自愛セミナー@札幌でした。
  



写真はさきこさんのブログからいただきました◎
頭ですぐに私がわかる。( ̄▽ ̄)便利♪
しっかり最前列。

facebookでもお二人とつながっている人が多いから、ご存知の方も多いでしょう。

札幌セミナー受付開始のさきこさんのブログが
facebookを開いたらすぐに出てきて、

札幌でお二人に会えるの!?
しかも富山に行く前日だから札幌にいるやん!私!!
まぁまぁええ金額やけど、この機会逃したらあか〜ん!!

って感じで、
受付開始すぐに申し込むことができた。

やりたいことはやらなきゃね〜( ̄▽ ̄)


会場の隣のパーキングに車を止めて会場に行ったら、
ちょうど開場するタイミングで、
席も最前列に座ることができたし、
参加者が増える前で
物販のところにいるお二人にご挨拶することができた。

「おはようございます!」

さきこさんのブログからいただきました◎

あぁ〜( ̄▽ ̄)!やっぱり美しいって素晴らしいわ。
私は美人が好きだ。

左のかたが小原綾子さんで、右のかたが藤本さきこさん。

やっぱりあたまの色を言われるよね〜( ̄▽ ̄)

「キレイに色入っていますね」と声をかけていただいたよ。

目を合わせて会話ができるだけで嬉しいのおおお♡


小原綾子さんのご著書、「ズルいくらいに愛される たった1つの方法」

サイン付き限定5冊のうちの1冊をGET!

最高の自分に、最高の運命を!
あなたが誰も信じ
なくても
あなたのハートは
あなただけを信じてる。

すでに電子書籍も持っているけど、
やっぱり本って良いよね。
また桜子ちゃんに貸そうっと。



藤本さきこさんのビジネスサクセスブレンドもGET!!
お金やお財布にちょんちょんってつけるメモリーオイル。
翌週の愛知イベントのみんなへの謝礼に、これをちょんちょんってつけたんだ〜♡
みんなの仕事がますます発展しますように♡って。

休憩時間に物販コーナーを見たら、
私が購入したこの2つは完売していた。

うおー!早く到着して、すぐに購入しておいて良かったー!


ってことで、3時間のセミナーが始まりました。

話のベースが、
「私たちのもともとの魂はたった一つ」というところから始まって、
そう来たか!!って感じた。
魂とか宇宙とか愛とか光とか大いなる何かとか、Something greatとか、
それらはすべて一緒で。

使っている言葉はちがうけれど、
AKIRA師匠が伝えていることと同じところがベースになっているなんて!!
という驚きからはじまった。

セミナータイトルの
設定変更とご自愛であるが、

設定変更というのは、
さきこさんが月収10万円の貧乏なシングルマザーから
今では月収1400万円になるくらいに人生を変えた自分のオリジナルの人生の切り開き方であり、
これをみんなにも伝えたい!という想いからこの活動をしているという。

ここでいう設定とは、
みんなそれぞれの人の中にある「〇〇はこういうもの」という思い込みのことだわ。

例えば、「お財布の中にお金を入れていたらすぐに使ってしまう」とかも、
この言葉を見て、それ私〜!って思った人は、
「私はお財布の中にお金を入れていたらすぐに使ってしまう人間である」と設定しちゃっていることになる。

現状の自分を直視し、私にはどんな設定があるか見極めて、
それを自分が望む設定に変えると決めることが大事っちゅーことらしい。

「私はお財布の中のお金が使っても使っても減らない人間である」みたいな?
「私はお財布の中のお金をあまり使わない人間である」とか?
そんな感じに設定し直すの。

この決めてからどうするかっていうと、
やっぱり行動!
なんやけど、
ただ行動するのではなく、行動して自分がどう感じるかの感情がわかるかどうか。

そもそも私たちは魂がいろんな感情を感じてみたくて生まれてきた。
だから、淋しいとか怒りとか不安とかの一見ネガティヴな感情も魂は喜ぶ。


ここまでは今までの私が思ってきていたことだ。
どんな感情も私たちは感じたくて、経験したくて生まれてきた。と。

ここからなんだよ、今日の発展は。
もちろんそんな感情を抱いてしまった自分を責めず、まずは受け入れることが大事よ。

でもさ、ほんまは淋しいとか怒りとか不安とか、あんまり感じたくないやん?
感じたい人はそのままでええと思うよ。

どんな感情でも魂を喜ばせるんやったら、自分が感じたい感情がええわ!!
「どんな状態でも魂は喜ぶが、本当に自分の望む感情で魂を喜ばせよう!」ってさきこさんは思ったんやって。
ってことで、嬉しい!しあわせ!ドキドキ!わっしょーい!!みたいな感情が私は感じたいなって思う。

詳しくはぜひ、ご著書の「お金の神様に可愛がられる方法」をお読みになってね♡
藤本さきこさんのブログ「女性性開花」 http://ameblo.jp/petite2325/



そして小原綾子さんの ご自愛 ね。

自分が自分にしていることがそのまま自分の現実となる。
自分(頭脳)が自分(ハート)にやっていることが自分の現実としてやってくる。

大切な彼女を大切にあつかう彼氏のように、
ハート(彼女)が感じることを頭脳はキャッチする。

自分の感覚を一番大切にするんだよ。
詳しくはこの本に書いているよ。

小原綾子さんのブログ 「ご自愛ライフスタイル研究室」 http://ameblo.jp/focus-me/

んで、私がなるほど〜!って思ったのは、

例えばお金を持ちたいと思うなら、
今すぐお金をおろしてくればいい。
現金100万円を手に持ってみる。
カバンに入れて外出してみる。

すると実際に大金を持ち歩いても怖くなかったら、
大金を持ち歩いても世の中怖くないという設定に変わる。

大金を持ち歩くのは怖いというのは幻想だった。

と言ってたな。

お金がないと思っちゃってる人はない方にフォーカスしちゃってるから、
そんな人は目の前にお金をおいてただ見るだけでも
お金があるという方にフォーカスできるんだって!



ここまで12月2日の飛行機乗る前に書いてて、公開していなかったの。

これは愛知AKIRAライブの前だった。
あげまんなお二人にお会いしたのはめっちゃ良かったな!って思った。
愛知ライブも大成功になったのは、ここから高いエネルギーが続いていたんだろうなーって思った。

富山からの北陸ツアーもすべて満員やったしね。
すごい流れだったなぁ〜!って思った。

2017年がすごいことになるわ♡
だって、うきうきで新月を迎えたからね♡
しかも、お財布を買った帰り道、がっつりデジャヴ起こったから、
もうね、宇宙が導いてくれてるわ!!( ´ ▽ ` )ノ♡


2016年12月28日水曜日

「会話にゴムはいらない」




名言が生まれてしまったようだ。

「会話にゴムはいらない」

私と会話すると、直球で返ってくるし、やりとりが気持ち良いって言われたもんだから、

「会話のセッ クスだね」「会話にゴムはいらない」って口走ってしまった。

あぁクサいことを言ってしまった。と思ったら、

「しの名言出た!」って言われた。

だからたまには師匠の名言じゃなく、私の名言もブログに書いとく。

ってか、自分で自分の言葉を名言っていうのは滑稽だね。



大阪行きの飛行機が欠航になったウラ話のブログを書こうとしてんだけど、

今は私、本を読むのに夢中になっちゃってて、まだ書けてないや。


今、書けばええやんね。

うん。

ごもっとも。






2016年12月27日火曜日

【 AKIRAさんがいつもあなたを見守るカレンダー 2017 完全予約制 】


AKIRAさんの一言名言入りカレンダー欲しい方、手を挙げて!!\(^o^)/


私は、頂きもののカレンダーで済ませている自分に気づき、

部屋の目に入る場所にずっと居つづけるカレンダー、
みなさんはAKIRAさんの名言の入った月ごとのカレンダーがあったらどう感じるかな?と
ふと思いました。
需要があれば作成してもいいのかもしれないと思って。
というか、私がイメージ浮かんじゃったんで、
ほかに欲しい方がいればみなさんの分もつくる!!

本人の気持ちは置いといて、、笑

欲しい方はいますか??

入れる一言は、

「だいじょうぶだよ、きみならできるから」とか、
カレンダーを見るたび、背中を押してもらえるようなものにしたいと思っています。

と、facebookに投稿したところ、需要があるようだったので急遽作成いたします!!



【 AKIRAさんがいつもあなたを見守るカレンダー 2017 】

たなかしの作成します!! 完全予約制です◎

急遽作るので、みなさまのお手元に届くのは1月半ばになります。

ご了承よろしくお願いします♡

予約申込み期間1月5日まで。発送は1月16日。



イメージこんな感じ。

A4サイズ中綴じタイプ。一年が終わってカレンダーの真ん中を半分に切ると、

あなたの好きな名言写真をA4サイズの額に入れて飾れるカタチにします。


【 追記 】
だいたいできました!!こんな感じ!(●^o^●)!!
今までAKIRAさんが出したベストアルバム以外の
アルバム13枚すべてから言葉を抜き取りました。
少し編集しています。

一部は解説から抜粋です。



2016年12月分。アルバム『PUZZLE』のなかから曲『PUZZLE』より。

1月分。アルバム『心がくしゃみをした朝』の中から『きみを讃える歌』より。

2月分。アルバム『無条件の愛』のなかから『Beutiful』より。

3月分。アルバム『旅立ちの歌』のなかから『Be here now』より。

4月分。アルバム『arigato』のなかから『世界はたりてる』より。

5月分。アルバム『家族』のなかから、『愛のカタチ』より。

6月分。アルバム『ライフシアター』のなかから、『Being you』より。

7月分。アルバム『In Lak'echi』のなかから、『Surrender』の解説より。

8月分。アルバム『ソウルメイト』のなかから、『だいじょうぶマイフレンド』より。

9月分。アルバム『Hug yourself』のなかから、『Hug yourself』より。


10月分。アルバム『MOVE!MOVE!MOVE!』のなかから、『きみよ始祖鳥となれ』より。

11月分。アルバム『勇者の石』のなかから、『勇者の石』より。

12月分。アルバム『Fin del mundo』のなかから、『トゥルーストーリー』より。



―― ◎料金◎ ―― 

1部 3,000円。送料込み!
大人買い価格 5部~9部 /1部につき、2,500円。
代理店様価格 10部以上 /1部につき、2,000円。
すべて送料込み!!
お支払い期限1月13日。


なお、100部までは印刷会社に10部ずつの印刷依頼が可能ですが、

100部以上は100部単位での印刷になってしまうため、
例えば、みなさまからの予約が合計140だったりした場合には、
印刷部数を200にして、
代理店様価格でお申し込みの方に、
60部 分をわけて数部ずつ増量して発送する場合もあります♡

ぜひみなさまと一緒に大人買いや代理店様価格でお申し込みくださいませ♡

プレゼントにもご活用くださいませ♡
代理店様は好きな料金で販売しちゃってくださいませ!


大人買いしていただきたいので、単品価格は割高になっています。



―― ◎お申込み方法◎ ―― 

ご注文部数、郵便番号、ご住所、お名前、電話番号を
たなかしの tanakashinooo0@gmail.com にメッセージで送ってください。

―― ◎振込先◎ ―― 

ゆうちょ 記号:19020 番号:25152171 タナカシノ
他行からは、店番908 店名九〇八店(キユウゼロハチ店)普通 2515217 タナカシノ


みなさまの素晴らしい2017年をサポートする、

AKIRAさんがいつもあなたを見守るカレンダー。
お申し込みお待ちしております☆

編集者 たなかしの