ラベル

2017年2月1日水曜日

ひとつずつ、ひとつずつ、できたことを自分でほめていく。@ベトナム、ホーチミン



私のベトナムのイケメン彼氏になった初代国家主席のホー・チ・ミンです♡
ベトナム革命を指導した建国の父だよ♡

そして桂子さんがつくってくれた たなかしのオリジナルブレンドのメモリーオイル♡
これすごいねん!!またあらためて書くー♡

桂子さんの♡→【水瓶座新月♡あなたの夢と理想を叶えるメモリーオイルサシェセット】


きのうのブログで書いたようにお金の両替にミスった。( ̄▽ ̄)
そのあと外でお金のやりとりするのがちょっとこわくなったんよ。

でも後になって、この経験しておいて良かったなってめっちゃ思った。

失敗してから、そこからどうしていこうか考えて、
少しずつ成長していく。

お金が大好きと言いながら、ベトナムのお金を見れてへんやん!
んで、あらためて私は自分がワクワクして大好きなものにお金を使いたいんだよ!!って思い出したよ♡




    私の部屋から、「大成」と書かれたタンクが見える。
    気付いたらなんか嬉しかった♡

    大成功♡大成功♡
    もしくは大きく成る成る♡

    左のおっぱいも右のおっぱいくらい大きく成れ成れ♡( ̄▽ ̄)←

    だんだん部屋との相性が良くなってきた♡



    きのうのブログではシャワーカーテンついてへんからシャワー飛び散ってしまうんじゃないかって書いたけど、
    私が一番求めていることを満たすことができる部屋だと気付いてん♡

    部屋でYouTube流しながら、半身浴しながらの読書♡
    これができる♡

    うわー!!最高やん♡って思った♡

    そして窓のある部屋にして良かった♡

    私が選んできたことが、今、自分を喜ばせることができているよ♡




    きのうのブログで引きこもるといいつつも、
    とーるさんのラジオの後、1時間ほどホテルの周りを探索した。

    海外にいてもとーるさんのラジオを欠かさない私。笑

    どんだけ好きやねん!( ̄▽ ̄)
    いっぱい好きー♡( ´ ▽ ` )ノ♪

    私の大好きな「明日の地図」を生歌で聴けた♡
    帰国したら愛知ライブのとーるさんのソロ部分を編集しようかと思う。



    かわいい建物が多い。フランスの植民地だったからかな?
    んでちょっと迷子になった。





    ビルの骨組み。
    きっと地震が少ないからこの構造で良いんだろうね。



    バルコニーにシルバニアファミリーの人形を置きたくなる。
    そしてまだ迷子。



    ひとつずつできたことを自分でほめていく。


    きのうは小心者の私はお店に入って行けず、
    ホテルの周りをグルグルしている間に暗くなってきたので、
    コンビニでごはん買って帰ってきた。


    はるさめ♡


    それでもコンビニで、
    金額の下3桁の0を見ないで計算するというワザを身につけ始めた♡

    ちょうどぴったりの金額出せた私すごい!
    帰り道には、日本円に暗算両替しようとしてたし。
    私ってすごいやん♡*\(^o^)/*

    慣れるまでにこの旅の日数があるのかも♪
    8日に帰国。ま、日数があるからこそ、引きこもってるっていうのもあるよ。( ´ ▽ ` )ノ


    慣れないことに慣れていくのって時間はかかるけど、
    慣れないことでもひとつずつ進むことができるんだって旅の中でわかる。

    AKIRAさんからのむちゃぶりに感じてしまうことも
    きっとこうして少しずつカタチにしていけるってことなんだろうなって思った♡( ´ ▽ ` )ノ♪


    きょうはいっぱい寝れた♡よかったね♡私♡
    快便でよかったね♡私♡
    美味しい朝食いっぱい食べれて良かったね♡
    半身浴でお風呂やっと入ったね♡
    半身浴したらおしりつるつるになったね♡
    おめでとう♡私♡








    私が今、この旅で一番したいことは、
    とことん自分を知る時間を作ること。
    自分の中の思い込みは何かを知ることに時間を使うこと。

    せっかく海外まで来たのに…という貧乏思考が騒いでも、
    引きこもることを私は私に許す。

    観光にはそもそも興味はない( ̄▽ ̄)

    AKIRAさんは情報断捨離のために海外に行っているが、
    私はあれやろう!これやろう!とにぎやかすぎる部屋と距離を置くというのも一つの目的。
    ある意味、部屋からの情報断捨離だね。

    距離を置くなら国内でもええやんって感じやけど、
    この旅の一番の“目的”は、「毎年自分のバースデーは海外で」ということを叶えるため。


    去年の私。@タイ、バンコク


    みんなのおかげで今年もまた、海外に来ることができたよ♡
    みかんさんが立ち上げてやってくれた、1212恩送り企画のおかげ。
    昨年12月の私がコンちゃんと主催した愛知ライブが、私のAKIRAライブ撮影卒業式だったことで、みかんさんは何かしようと考えてくれた。
    12月12日にたなかしのが一番好きな現金をオモロい数字で振り込もう!!と、私を知っているであろう人たちによびかけてくれた。
    すると愛知ライブですっからかんになっていた口座にいつの間にかたくさんのお金が!!
    おかげさまで今年の誕生日も、海外に来ることができたよ!!

    そこで!!もういっちょみんな!私を盛り上げて♡笑
    1212企画で入金してなくてもぜひ参加してね♡


    《《 たなかしの感謝祭をやるよ!!予告!》》

    いつも木曜日のラジオでとーるさんがやっている
    「リスナーさんの提案したしりとりの言葉が書かれた紙を上から落とし、パラパラ落ちて最後まで表で残ったものを採用」という抽選方法をただただやってみたい私の願いを叶えるため、笑

    たなかしの感謝祭として2月2日か、3日から、
    3回から4回に渡り、
    【たなかしののサイン入りポストカード付で1日1つベトナム雑貨のプレゼント】
    をfacebookのライブ配信で紹介するよ!!

    1回目の配信では、【 きょうのプレゼント 】を紹介!コメント欄にほしいって書いちゃった人はもうすでに抽選されちゃう対象。笑
    抽選は翌日!ほしいって書き込みは翌日のライブ配信までに書いてくれたら抽選の対象だよ♡

    2回目の配信では、前日に紹介したプレゼントの抽選から!(ここで私の夢が叶う。笑)
    その後に、2日目のプレゼントを紹介!3回目の配信も同じで、

    4回目の配信では、3つ目のプレゼントの抽選のみ!

    そんなことを妄想しております♡
    なのでみんな付き合ってね♡♡
    時間は日本時間で、夜の10時45分くらいを考えてるよ!22時45分ね♡

    3日はひとりでコースディナーを予約してるから、時間が遅れるかもしれないけど。

    むふふ♡ 楽しみ♡ 抽選が♡ 笑笑笑

    1回目のプレゼントで当たった方も、遠慮しないでほしいって書き込んでね♡
    誰からもほしいとコメント無かったら悲しすぎるw
    だから私が欲しいものを買う予定( ̄▽ ̄)


    ちなみに、木曜日のラジオで とーるさんは、「しりとり物語」というものをやっていて、、
    以下、とーるさんのブログより↓
    リスナーの皆様には、「しりとり」の次の言葉を考えてお送り頂き、どなたの言葉を採用するかは、抽選で決定致します。一方、私は「必ず、その選ばれた言葉が入る」という条件を満たしながら、13話完結の物語を執筆し、コーナー内でご披露する、という「参加型連載ラジオドラマ」が、この「しりとり物語」の仕組みです。

    この脚本の才能もすごいんよ、とーるさん。
    続編希望!!というリスナーさんからのメッセージも多いんよ。( ´ ▽ ` )ノ♪







    目に入ったしいたけ占いのしいたけさんのツイートが私にヒットしたのでご紹介。




    2016年への対処の仕方ってまた改めて書かなきゃいけないけどとりあえず。

    「できないということに罪悪感を持たないこと」

    を頭の片隅に置いといて下さい。

    ・できない
    ・やれない
    ・やってあげられない

    ですね。「できるところまでやる。体力の温存も仕事」と。

    私、できないことに罪悪感あったわ!!

    開き直ります♡
    「私ひとりじゃそんなに一気にできないんだもーん(・ω・)ノ無理なもんは無理♡」って。