ラベル

2017年2月27日月曜日

愛する自分に太陽のリングを。

https://www.youtube.com/watch?v=YVn5aecBQh0

さきほど、南米で金環日食が観測されましたわ♡
太陽を月が隠す。

これぞドリカムが「時間旅行」という歌のなかで歌っていた太陽のリングだよね♡

曲のなかでは2012年の金環日食のことを歌ってるんだけどね。


中学生の頃、ドリカム好きだったわぁ~!
太陽のリング聴きたくなってひさしぶりにドリカム聴いたら、いいね♡

カラオケに行きたくなったわ。

時間旅行の歌詞の一部。

 あなたがいればたわいないこんな時間も
 泣けてくるほどしあわせな気持ちになれる。

 指輪をくれる? 一度だけ。 
 2012年の金環食まで待ってるから
 とびきりのやつを忘れないでね
 そうよ 太陽のリング

 どうすれば伝えられる?
 こんな気持ちを
 どうしたら伝えられる?
 愛してるって

 あなたがいれば泣けるほどしあわせになる
 風が吹いてく 気の早い約束きいて
 時間を超えた永遠を信じたくなる



私は、前まで、あんまり好きとか愛してるとかいっぱい言わないようにしていた。
勝ち負けじゃないけど、自分から好きとか愛してるとか言ったら負けな気がしてた。
謎の勝負。

相手がどう思おうが、私が愛してると思ったなら、
思ったその瞬間に伝えるのが一番いい。
時間って同じ瞬間は、二度と現れないから。
もしかしたら、もう会えなくなっちゃうこともあり得るから。

「どうしたら伝えられる?愛してるって」

言葉にして抱きしめながら言うのが一番いいと思った。
正解とかはないけどさ。
そのときに自分が伝えたいように伝えるのが一番いいよ。



さっき、たなかしのはどんなひと?シリーズのブログを公開したら、
ありがとうメールをいただいちゃったよ。
うれしいね。

 しのちゃんのブログ1〜9まで
 読んで腑に落ちたんだ。
 しのちゃんとかぶる部分が多々あって、
 自分てけっこうかまってちゃんだということに気づいた。

 そして、わたしも1人の人を愛さないといけない。という
 暗黙のルールに縛られていたことに気づかされた。
 そして、条件付きの愛し方をして
 自分を苦しめていたことにも気づいた。

 でも、純粋な愛は相手がどうであれ、好きなものは好き。で
 シンプルなんだよね。

 なにをそんなにややこしくしていたのか?!

 考え過ぎて疲れていたわたしでした。

 しのちゃん自己開示してくれて
 本当にありがとうございます

 おかげで本当の気持ちが
 わかりました。

 ありがとう♡

って♡

すごーい♡
うれしいねぇ♡

こちらこそありがとうやわー♡


日食の影響は半年続くんやって!


 今回は、日食が日本時間で
 欠け始め21時23分20秒
 金環日食の始め22時35分41秒、
 金環日食の最大22時36分11秒、
 金環日食の終わり22時36分40秒、
 欠け終わり23時56分19秒。
 (
https://internetcom.jp/202236/weathernews-live-broadcasts-annular-eclipse-on-feb-26th アストロアーツ様より)

 この時間は日食が起きています。
 太陽を月が隠す
 太陽の上に本心が見える

 ドラゴンテイルは、慣れているけど
 やり尽くしていて、これ以上続けても
 意味がないことを表します。

 福岡・西洋占星術(星占い)おとなプリンセス専門の占い師 朝陽ゆきさんのブログより

おお!この時間帯に私は大切な人と電話して
私のことをずばり見抜かれていた時間だよ。

しのの良いところは自分の中に出てきたイイ声は前向きに捉えれるけど、
しのの悪いところは自分の中に出てきたマイナスな声は見ないフリするところだよ。

そんなことない。そんなはずない。って見ないようにした自分の中のちいさな声は後々大きくなって、吐いちゃったり体調に出ちゃうよ。

ってずばり言われた。

しのは要求されたことに対して、
これや!と思ったら追求しすぎて、
私なんでこんなことやってんだろって
急に思っちゃう人だから自分のなかでのバランスが大事だよ。

って!!

ぐはー!!
バレすぎてる、私。

やっぱ、すごいわ、この人。



さて、新月。

こんな自分も踏まえて、

自分がどう生きていきたいのかを意識してみる月に一度のタイミングだね。