ラベル

2017年2月4日土曜日

きょうの私はね、@ベトナム、ホーチミン

え〜!
昼から飲んだら、酔っ払ってブログ書けなかったあああ〜〜〜( ̄▽ ̄)

って言いながら いま書いてる。

酔っ払って寝ちゃって今日のアフタヌーンティータイム逃したん( ´ ▽ ` )
きのうのディナーのことは明日書こっと。



買い物に行ってきて、
昼過ぎはお店で何か食べるほどは お腹空いていなくて、
でもファミマのファミチキを買ってみたら辛かったよ。



ずっとベトナムとかのビールを飲んでいたんだけど、
なんだかハイネケンを飲みたいと思ったから買ってきたよ。



きのうは、まさかのホテルからケーキのプレゼントをいただき、
いま、ケーキの残りも食べて、


昨日のライブ配信のときに開けたスパークリングワインの続きも飲んだら結構酔っ払っちゃったよ。( ̄▽ ̄)




酔った勢いで買いだめしておいたカップ麺を開けてしまったよ。
開けたらスルメイカみたいな麺でびっくりしたよ。



お湯を入れたら、こんな感じになったよ。
蟹肉らしいよ。
まぁまぁおいしかったよ。



このアロエジュースおいしいよ。
ファミマの袋だよ。
ドラえもんだよ。

フットマッサージはいかがですか〜!って声をかけられて、
せっかくなのでやってみてきたよ♡

全身だといくらか訊いてみたら、
フットマッサージだと、17万ドンで、
全身だと21万ドンだったのね。
17万ドンは約900円くらいで、
21万ドンは約1200円くらい。
まじ、安すぎる!!

そして全身やってもらったら、まぁまぁ結構なボリュームのマッサージをしてくれてさ、
30万ドンお渡しして、チップだよって渡したの。
それでも1500円くらいよ。

これなら帰国まで毎日マッサージしてもらうのアリかもって思ったよ。( ´ ▽ ` )ノ♡



いま、初めてルームサービスを頼むことができたよ!!*\(^o^)/*
オーダー通じた〜!
チキンカレーだよ。



きのうのたなかしの感謝祭では、念願のとーるさん式の抽選をすることができたよ♡*\(^o^)/*
みんな参加してくれてありがとう!!!
とーるさん式の抽選とは、パラパラ落として、最後まで表で残った人が当たりという方法だよ♡

見やすいように紙を大きくしたら、パラパラと飛んでいきすぎて大変だったよ♡うふふ

抽選の結果、1回目のプレゼントは、
岐阜のまりんちゃんと、神戸のかずよんが当たりでした〜!
オメデトー!!*\(^o^)/*\(^o^)/*\(^o^)/*




2回目のプレゼントのポーチだよ◎


私のポーチとおそろいよ♡
さ〜て、どなたの手に渡るかな??

それにしても、みんなが楽しんでくれて嬉しい〜!( ´ ▽ ` )ノ♡

きょうはカメラを固定させてライブ配信するね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんなのおかげで今年もまた、海外に来ることができたよ♡
みかんさんが立ち上げてやってくれた、1212恩送り企画のおかげ。
みかんさんありがとう!!!*\(^o^)/*!!!

昨年12月の私がコンちゃんと主催した愛知ライブが、私のAKIRAライブ撮影卒業式だったことで、みかんさんは何かしようと考えてくれた。
12月12日にたなかしのが一番好きな現金をオモロい数字で振り込もう!!と、私を知っているであろう人たちによびかけてくれた。
すると愛知ライブですっからかんになっていた口座にいつの間にかたくさんのお金が!!
おかげさまで今年の誕生日(2月3日)も、海外に来ることができたよ!!

そこで!!もういっちょみんな!私を盛り上げて♡笑
1212企画で入金してなくてもぜひ参加してね♡

《《 たなかしの感謝祭をやるよ!!》》

いつも木曜日のラジオでとーるさんがやっている
「リスナーさんの提案したしりとりの言葉が書かれた紙を上から落とし、パラパラ落ちて最後まで表で残ったものを採用」という抽選方法をただただやってみたい私の願いを叶えるため、笑

たなかしの感謝祭として2月2日から、3回から4回に渡り、
【たなかしののサイン入りポストカード付で1日2つベトナム雑貨のプレゼント】
をfacebookのライブ配信で紹介するよ!!

1回目の配信では、【 きょうのプレゼント 】を紹介!ライブ配信のコメント欄にほしいって書いちゃった人はもうすでに抽選されちゃう対象。笑
抽選は翌日!ほしいって書き込みは翌日のライブ配信までに書いてくれたら抽選の対象だよ♡

2回目の配信では、前日に紹介したプレゼントの抽選から!(ここで私の夢が叶う。笑)
その後に、2日目のプレゼントを紹介!3回目の配信も同じで、

4回目の配信では、3回目のプレゼントの抽選のみ!

そんなことを妄想しております♡
なのでみんな付き合ってね♡♡
時間は日本時間で、夜の10時45分くらいからと考えてるよ!22時45分ね♡

むふふ♡ 楽しみ♡ 抽選が♡ 笑笑笑

ちなみに、木曜日のラジオで とーるさんは、「しりとり物語」というものをやっていて、、
以下、とーるさんのブログより↓
リスナーの皆様には、「しりとり」の次の言葉を考えてお送り頂き、どなたの言葉を採用するかは、抽選で決定致します。一方、私は「必ず、その選ばれた言葉が入る」という条件を満たしながら、13話完結の物語を執筆し、コーナー内でご披露する、という「参加型連載ラジオドラマ」が、この「しりとり物語」の仕組みです。

この脚本の才能もすごいんよ、とーるさん。
続編希望!!というリスナーさんからのメッセージも多いんよ。( ´ ▽ ` )ノ♪