ラベル

2017年3月21日火曜日

誰かのハートに触れることができれば可能性は無限になる。


以前 自分で撮った月だけど、春分は下弦の月だから逆向きだわ。


超素直で影響を受けやすい私は昨夜、
動画アプリで2013年に公開になった映画「スティーブ・ジョブズ」を観ながら
うっしゃーい!!ヽ(*´∀`*)ノ!!とやる気に燃えていた。


そんなタイミングで、

よっしゃーい!!(((((ヽ(*´∀`)ノ!!と
これからの希望と情熱に燃えているAKIRAさんからメールが届いた。

やば。

またタイミングの神様来たわ。∑(=゚ω゚=;)



  タイミングによる相乗効果はすごいんす。




現在毎日、日本語・英語の歌詞字幕をいれたAKIRAさんの新曲の動画配信をしているが、
それを見たAKIRAさんはテロップの持つ力を思い知ったそうだ。

聴覚と脳(言語認識)がシンクロすると感動が数十倍上る。と。



私は自分が作業でいっぱいいっぱいになって壊れないようにと
考えてしまう傾向が1月下旬からあったけれど、めっちゃ視野が狭かった。

そりゃ自分のカラダは一番大事だけど。

バランスをとる練習中。



私がAKIRAさんの想いを受け取り、
この世にまだないものを産み出し、カタチにし、
それが見た人たちにどのように影響を与えるのか。

見た人たちの人生を変えるかもしれない。

それくらいのものを創っているという意識が足りなかった。

流れ作業になってしまっていたところがある。




これからさらに世界中の人が私の動画を見ていくことになる。

何百万の人たちが見ていくことになる。

AKIRAさんは自分の歌をさらに世界に発信していこうとしている。




これから私はもっといいものを創る!
テイクを重ねていくしかない。

イイモノつくった!と思っても次の日には、
あれ?もっとイイものにできたはずなのに微妙やわ!と思ったりする。

経験を積むしかない。
経験を積んで磨いていくしかない。



自分でやるって決めたなら、すごいものにしよう!

とことんやってみよう!!




って、めっちゃ映画で背中押されたわ!!


これが2017年の春分の日の出来事だ。


これからすごいことになる。

あとになって、あのときからすでに始まっていたんだなって気付くんだろう。



今の私が産み出しているものが種となる。


「種は身となる」

亡くなったパパが手帳に残していた言葉。

実となる ではなく、身となる。


私がやっていることは
AKIRAさんのためにやっているのではなく、
私自身のためにやっているんだ。

だからとことんやっても、
自分のためだから自己犠牲ではないんだわ。






きょうのブログのタイトルの、
「誰かのハートに触れることができれば可能性は無限になる。」
という言葉は映画で出てきた言葉。



すでにAKIRAさんの歌が、私が編集した動画を通して
たくさんの人の心に届いている。




これは今に始まったことじゃない。



やるなら情熱をもってやろう。

と、あらためて思った。


とことん創作にふけるぞ!と誓う春分の日になった。



 私はAKIRAさんと世界を変えていく。
 その世界とは、混沌としたこの世界ではない。
 ひとりひとりの胸の中にある世界。



自分のために、映画での言葉をここに残す。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 大人になるとこんなことを言われる。
  「世の中は変えられない」
 人生とはその中で暮らすことで、
 飛び出そうとしてあまり壁にぶつかってはいけない。
 でもそれは狭い人生の考え方だ。

 人生はもっとずっと広がる。
 ただ簡単な事実を発見すればいい。
 その事実は身の回りのあらゆるもの、
 人生と呼んでいるものは、
 自分と変わらない人たちが創りあげたってこと。

 それは変えられる。
 別のものにできる。

 自分の好きなものを創れば、みんなも使える。
 あやまった考えを振り払え。

 人生は決まっていて
 ただその中で生きるしかないなんてことはない。

 人生を変えろ。
 もっといいものに。

 決めたらやりきるんだ。
 一度目覚めたら
 もう以前の自分とはちがう。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 解きたいと思う問題が無ければダメだ。

 正しいに変えたい は間違いだ。
 情熱をつぎこめるものが必要だ。
 そうでなきゃ最後までやりぬくことができない。
 これ以上は無理なんて言葉は絶対聞きたくない。

 相手よりうまくやろうとするんじゃない。
 相手とはちがったやり方をする。それが大事なこと。

 今、僕たちが手にしているのは革命的なものを生み出すチャンスだ。
 人生では多くのことに出合うだろう。
 だが今、自分でこれをやるって選んだならすごいものにしよう。
 夢見ることはなんだって実現できる。

 得意なことに専念して他は捨て去る


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 クレイジーなものたちへ

 はみ出し者、反逆者、厄介者、
 四角い穴に丸い杭を打ち込む者、
 物事をちがった目で見る者。

 彼らはルールが嫌いだ。
 彼らは現状を認めない。
 彼らに賛成も反対もできる。
 賞賛も非難もできる。

 だけどただひとつできないことは、
 彼らを無視すること。

 なぜならすべてを変えるから。
 人類を前進させるからだ。

 ただクレイジーだという人もいるが、
 我々には天才に見える。
 世界を変えられると信じている。

 クレイジーな彼らこそが、世界を変えられるから。





たまたま映画を見た自分を誇りに思う~!!
゚+。:.゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚.:。+゚.:。+゚




AKIRAさんの新曲動画配信シリーズは明日で終了だ。

「愛はすべて」めっちゃいい。