2017年4月8日土曜日

ちょっと自分のなかでしごとの捉え方を変えてみることにした。



うちのママはほんまにすごいと思う。

「私の所持金、残り64円になった〜!(*´ω`*)ノ」
って言ったら、
「すごいじゃーん( ´ ▽ ` )ノ」と返してきた。

このゆるさが素晴らしすぎる。
何も咎めたりしない。こんど、しのママ特集のブログ書こうかと思う。

先日、お財布に残り3,000円のとき。
どうしても天下一品のラーメンを食べたくなって、食べに行ってきて、
その後ギャラリーに行こうかと一瞬思ったが、今じゃないと思ってやめて、
イオンに行って、プリンターのブラックのインクカートリッジを購入し、
エネルギー補給のための自分用のホワイトビールを買ったら、残りが64円になった。

過去最高にお財布の中身がスッキリしている。( ´ ▽ ` )ノ!

  \\\ 捉え方がなんて気楽になったの!私!///



んで、残り64円じゃAKIRAさんのアルバム発送が出来ないなぁ〜( ̄▽ ̄)ってなったけど、

書斎の机の横に今は亡きパパが残した100円玉があるではないの!!

コインカレンダーだって。出し入れめんどくs
あぁ!1日1枚ずつ貯めていくってことか!
貯める習慣無いからわかんなかった!

ヘアーサロン森って書いてある。
森さん、ありがとう!

パパ使わしてもらうよ!!ありがと!!(*´∀`*)

残りのお金で、ギャラリー犬養で珈琲飲めるじゃん!!*ヾ(●´∀`●)ノ*やったー!

きょうは「ママー!ピザ食べたいー!」って言ったら、
「いいよ~!」って言ってくれた。
あぁ、天国だ!( ♡∀♡)
めっちゃおいしかった!しあわせだ♡( ♡∀♡)

64円しかないし… ( -ω-) …って遠慮しないで良かった!\(^o^)/

そのうちガツンと宇宙銀行から創作費がふりそそぐから、
そしたらママをおいしいお店に連れて行くんだ~(*´∀`*)




宇宙銀行さん!
AKIRAじぃじを通して、たっぷりよろしくね♡( ̄▽ ̄)♡

なんつって♡

宇宙銀行からのルートはAKIRAさんだけに限定しないっす!!

うっす!!


怒涛のスケジュールであるAKIRAライブに向けて、
AKIRAさんの物販販売用カードを数セット分、
ラミネートで作っておこうと思ったんやけど、
黒のインクがなくなって、自分でインクを買う前に
「アマゾンでいっぱいインク買ってプレゼントして~!ヾ(*´∀`*)ノ」
ってAKIRAさんにおねだりしたら、
帰国してライブ数本やったあとに受け取ると思っていた新曲動画編集代を
振り込んでくれることになった~!
(神様 仏様 振込んでくださる妹様 ありがとう!!)


あぁ、AKIRAさんの愛だなって思った。(`;ω;´) ← 感動の涙



んで、きのうの夜にふと思ったんやけど、



私のなかで、

AKIRAさんにまつわることを創作するのが私の仕事っていう考えでいたんだけど、
それじゃつまらん考え方なのでやめることにした。



結局、AKIRAさんにまつわることの中でも私は好きなことしかしていない
んで普段から常に好きなことしかしていない
んで、仕事と考えたら、割に合わん!!とか思っちゃう部分があるのは
どうしても否めない。

なんかAKIRAさんも同じこと考えていそうな今日のブログだったな。
割に合わん!っていう感覚。本人はどう思ってるんか実際には知らんけど。
 → 「存在料」という考え@スリランカ






だから私は、



こう考えることにした!






私が好きなことに全力投球してれば、
AKIRAさんは好きな時に
私にみついでくれるの~!!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚






って考えた方が、私が楽しいし、気持ちがラクになると気付いたの。




AKIRAさんの動画を編集することも、写真撮ることも、
作品集を編集することも、

結局はぜんぶ私がやると決めたことで、私の好きなこと。


そんでもって、AKIRAさんは「バケーション」は「種まき」(創作)で、
「仕事」のライブは「収穫」(表現)である。
この「種まき」を無償でおこなえない人は大きな収入を絶対得られない。
と言っている。


だから、私も今、種まき中ってことなんだな!!!


種まき中のときに、全力投球できる今の実家にいる環境は、
めっちゃ私にとってベストなことなんやな!!



我々アーティストがくぐっている困難は、未来の人の歓喜に変わる。障がい者が700年後の人類を救うために今重い石を運んでくれるように、我々の作品を未来で受け取る何千、何万の人の生きる力になる。

とも、メールをくれた。


らじゃ!!(^o^)ノ


私は私のペースで、楽しんで好きなことしてこ!!ヾ(*´∀`*)ノ♪





4月8日はお釈迦様の誕生日だ。はっぴーばーすでー!BUDDHA!!\(^o^)/

この曲をささげよう。

Dancing BUDDHA!!




あ、歌詞がぜんぜん祝ってないや。( ̄▽ ̄)




0 件のコメント:

コメントを投稿