ラベル

2017年12月31日日曜日

たなかしの個展。「 私はただここに在る 」。

札幌生まれ 札幌大谷で中学・高校が美術コース 京都嵯峨芸術大学卒業
30才までのことは作品集A.にまとめてあるので割愛します。今んとこ33さいです。
2014年、父が他界したのをきっかけに札幌へ帰ってきた私は、中学くらいからアンディ・ウォーホルが好きなのですが、アンディ・ウォーホルさんから奨学金をもらってNYのアカデミーオブアートにかよっていた芸術家と知り合い、つるむようになりました。その人が現在のビジネスパートナーです。芸術家で小説家でもあり、ミュージシャンでもあるその人はAKIRAさんというのですが、私はその人のクリエイティブプロデューサーとしてアルバムのデザインや写真撮影、写真集つくったり、カレンダーつくったり、映像編集とかアート作品集とか、ブログ内の調整とかとか、年中AKIRAさんにまつわる仕事をおこなっている私です。
今回の個展は自分の自由創作の時間をつくりたいと思ったことがはじまりでした。
自分の制作をしつつ、編集の仕事にもどると、編集たのしいな!と改めて感じることができました。
個展のコンセプトとか伝えたいこととか、ありません。思いついたものをどんどんつくっていったかんじです。自我の強すぎる私なのか、私ばっかりになっちゃいました。
そんなかんじです。
個展の初日に2階の大部屋がキャンセルが出て空いているということで、
急遽、ネアリカ作品を展示しました。
このネアリカ作品のみなさまの反応がすごかった!
そして今回DMをつくっていなかったので、告知していないのがもったいない!とみなさまが仰ってくれました。
なので、2018年5メートル作品をつくって、
2019年に前もって告知をして、大部屋で個展をしようと思います。
お越しくださったみなさまありがとうございます☆
もっともっと自分の創作をしていこうと思いました。
そして、その第一弾は2018年のバースデー企画たなかしの福袋!
2月はじまりのカレンダーがメインの福袋。
たなかしのがいろいろ作ったものを入れちゃうよ!

おがわとーるさんがサプライズで個展のテーマ曲をつくってプレゼントしてくれました!
歩いていたら、曲が降ってきてしまったそうです。うふふ♪
個展のタイトルはこのブログのタイトルそのままだから、私のテーマ曲だよ!
「たしかなの」ありがとうございます☆
とーるさんがつくってくれた曲に画像をつけました☆
たなかしののテーマ曲「たしかなの」




しの絵馬の通販をしてほしいとご希望をいただきましたので、
≪ たなかしの の おみせ ≫ つくりました☆


個展、やってよかった。
また感じたこと、あらためて書きます。