2017年1月31日火曜日

絶好調に負けにいく@ベトナム、ホーチミン

ベトナムのホーチミンに着きました。


成田から離陸した時、
キラキラとした夜景が広がり、
そのうえの真ん中にとーっても細い三日月があって、
さらにその斜め上には強く光る星も見えた。

とても美しくて、しあわせだった。

そして日本からホーチミンの飛行機の座席が、
行きも帰りも49Aなんよね。

あ、そうか、私、
49「欲♡」で選んだんやった。
おみくじも四十九番やったな。

んで最近は、子宮委員長はるちゃんの本を読んでいたから、
49「子宮」やん!って思ったんよね。

今、書きながら「欲♡」で選んだことを思い出したわ。

新千歳空港から成田への飛行機はJALで予約したからJALに乗るもんだと思っていたら、
シェア便だったから、いつもお世話になってるJETSTARだった。

自動チェックイン機で搭乗手続きできないから、
サービスカウンターに行ったら、
外国人で長蛇の列だったにもかかわらず、すぐに対応してくれた。
んで新千歳からホーチミンまで荷物を預けることができてさ。
んでJALの方を覗いたら、そちらもまぁまぁ人がいっぱいで、
なーんか、私やっぱりスムーズやなぁ♡って思った。

そのあと、新千歳空港でいつもは通り過ぎていた場所に、
私の居心地のいい場所を発見してしまった。
私の好きな白ビールがあってん♪
ピクルスもめっちゃ美味しかった♡
人も多くないし、ソファ席でゆったりできるのでいいわ♪

成田行きの飛行機は満席の案内だったのに、
私の隣は空いてるし、一席空けた隣には金髪のイケメンさんやった♡( ´ ▽ ` )ノ♪



無事に入国審査通って良かった!!
去年のバンコク出国の時に怪しいって言われて、めっちゃ確認されたんよね。
海苔みたいな頭の2012年の私。



レート計算がめんどくさすぎる。
桁が多いねんw
AKIRAさんから数字が大きいから計算が大変だよって聞いてはいたが、
ほんまにわけわからんくなる。( ̄▽ ̄)



ホーチミンの空港に到着し、
タクシーのおっちゃんに声をかけられた。
タクシーのボッタクリが多いのは知っている。


飛行機が遅れ、ホーチミンの空港に到着して入国審査して荷物が出てくるのを待ったら、
23時30分くらいだった。
ホテルのチェックインが深夜0時までだったので、
おっちゃんにこのホテルに行きたいって言って、
いくらか聞いて、
聞いても聞き取れないからノートに書いてもらった。
まぁいい!ぼったくられようじゃないか♡

助手席に乗せられた。
まるでデート気分だ♡笑

街の中はHappy New Yearのイルミネーションだらけ。
旧正月か。
良い時に来たかも♡

空港から中心部のホテルは25分くらい。
札幌だと深夜割高になって2,000円を超えるくらいだ。

書いてもらった金額は350000ベトナムドンで、
レシートには23000ベトナムドン。
すでに桁がちがうwww
ただ、23000ベトナムドンを計算すると116円なんよね。

レシート渡されて、書かれてる23000ベトナムドンを出そうとしてたんやけど、
お金出して「もうわけがわからん!!」ってやってたら
400000もらって、50000渡すから!OK?みたいになって、
もう明らかにぼったくられているのだが、
しかもおっちゃんニヤニヤして、ハッピーニューイヤーハッピーニューイヤー!言うてるし。
もうええわ!と私も笑いながら言ってさ。

しかし、ぼったくられたとしても、
その金額をレート計算したところ、
日本で1,800円くらいで札幌だとしたら安いくらいだった。
あんまりケチケチはしたくないんだな、私は。


もう、わけがわかりまへん。
お金の計算がめんどくさいです。
頭いたくなってきます。

残りのベトナムドンを計算したら、日本円にしてむっちゃ少ない。
おお、空港で急いでたし、桁が大きすぎて
ちゃんと数えなかったしな。

一気に両替しなくて良かったあああああ!!
空港でやられたか( ̄▽ ̄)
半分くらい取られてるんちゃうかな?
そういや明細もらってへんなw

もう一度言う。
一気に両替しなくて良かったああああああああああああ!!!!!
次に両替するときはどのくらいになるって計算しとかなあかんな。
30ヶ国旅して今更気付く人( ̄▽ ̄)←

もう、タクシーのおっちゃんが可愛く感じるわw
いつまでも考えんのやーめよ!!
おっちゃんが現れてくれたから、ホテルに間に合ったよ♡ありがと♡

スムーズに負ける経験いっぱいしてるで♪( ´ ▽ ` )ノ
「まけろ〜まけろ〜まけろ〜」とAKIRAさんのハイボクノウタが脳内で掛かるわ。
今、聴いてるの とーるさんの曲やけど。

負けて、さらに強くなりました。

でも、

ベトナムにお金流すことできたね♡と思えばいいのだろうが、
私は、なんかむっちゃイヤや。
ちゃんと確認しない自分がイヤやw

イヤなもんはイヤや。
なんかかなしいな。
もう自分をかなしませないぞ♡

計算するところは計算しよ!!

あぁ、そっか、私の無駄遣いするチャンスが減ってしまったということか!
って今、Picoさんのfacebook見て思った。

さて、ホテルです。
海外まで来て、日本を取り入れたホテルを選んでしまっていた。(´・Д・)

私の部屋には、
北海道の定山渓の写真が飾られてるやんw ( ̄▽ ̄)ぐははw

これから毎日、定山渓の写真の下で寝ますw

今回は派手なホテルにしたいと思って、
写真で選んだら思っていたより地味に感じたけど、まぁいいか。
今、あらためてHotels.comの写真見たら、トイレ丸見えの部屋もあったのか!

地味に感じたけど、私にとってちょうどいい部屋になったんだろな。
Hotels.comの写真をどうぞ。
私の部屋はこのタイプだね。↑
こんなに植物置いてないよ。

屋上はこんな感じらしいよ。
まだ行ってない。( ^ω^ )

朝食付いてないのを選んだつもりだったら、朝食付いてたわ。ラッキー!( ´ ▽ ` )ノ♪
よく見たらめっちゃ日本のお酒ならんでんの。( ̄▽ ̄)

そして今更思う↓↓。
シャワーカーテン無いから飛び散るよなあああああ
まだ使っていない。

フルーツ食べてねって置いてある。
ファミマでビールとカップ麺買いだめ。引きこもり用。
フォーク入ってる!
味はベトナムっぽい味!

感想がざっくりだな。

本を読みやすい部屋に模様替え。右の壁に置いてあった机をベッド横に持ってきた。
出て行くときには戻すから〜!
今日はちょっとだけ引きこもりたい気分だ。

起こさんといて〜というのと、掃除して〜という、
他の多くのホテルではドアノブにお願いのカードを掛けておくものが
このホテルではスイッチでできるようになってる。

今、ずっと部屋に居たら、
ピンポン鳴らして、足りないもの変えたいものはないか訊きにきてくれたわ。
ありがたや〜♪

気になったのは、
トイレの蓋とか、エアコンのスイッチの下のとことか
いろんなものがすでに蓋をはずされている状態なんやけど、

これって、
世の中で蓋をされてしまっているようなことの蓋を、
私がどんどんはずしていけってことなんかな?
いや、まずは私の中にある蓋を。

なーんて、物事からのメッセージを過大解釈している私。( ̄▽ ̄)

性のこととか?

私の中で蓋をしているもの…

これをこの滞在で、考えていけってことなんかな( ̄▽ ̄)

うひょー!





でも出来ればトイレには蓋が付いていてほしいんだな、私は。



2017年1月29日日曜日

もう師匠って呼んでやんねーし!(´・Д・)ノ!!「てめーはもう後継者じゃねー!」って言われたし!破門やし!!(●´3`)


【 これが最後と知っていたなら 】 AKIRA より



出会ったころには

「アンディじいちゃんからのバトンを渡せるアーティストかも」

って言ってたじゃないか!


「いい目をしてる」

って言ってたじゃないか!!







私はいま、悩んでいた。


悩んでるって正直に書こう!


私はこのままだと、羽ばたくことができないんじゃないかって。

この件は後半につづく。








AKIRAさんから



「しのはもう後継者じゃない。



ともに創っていく人なんだ。」



と、言われましてん。( ̄▽ ̄)






おお!とりあえずその言葉は
ありがたく受け取ってやるよ!!



ぐふふw

上から~w

この時点で弟子だとも思っていないだろ、私( ̄▽ ̄)!



ってことで、じみ~に先日から、ブログのトップの言葉を変えていたんよね。


以前は、

画家、小説家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAさんを師匠と呼び、
現在AKIRAさんの専属カメラマンとして活動しているアーティストたなかしのの脳内。


って書いてたんやけど、

画家、小説家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAさんの
クリエイティブプロデューサーとして活動しているアーティストたなかしのの脳内

にしたんやけど、誰か気付いてた??

「クリエイティブパートナー」 にしようか、

「画家、小説家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAさんと
ともに創造するアーティストたなかしの」 にしようか、

まぁいろいろ考えたわけですが、

とりあえず専属カメラマンからクリエイティブプロデューサーと名乗ることに勝手にした( ̄▽ ̄)

いちばんワサワサする肩書きを名乗ってもいいよね。
ワサワサしてんの私くらいで、他の人にとってはどうでもいいよね。うふふ

って下書きしてたんやけど、

今はもうワサワサしてない。

ここまで私やってるし、当然じゃん?みたいなくらいw

名言写真集Willにはじまり、
アルバムデザインや、
今後のAKIRAフライヤー作成、
AKIRA映像制作、
AKIRAアート作品集制作、
AKIRAブログの調整、
AKIRAアルバム発送ほか。

もはや“専属カメラマン”には、おさまっていない。


私は肩書きとは誰かに自分のことをわかりやすく伝えるために便利なものだと思ってる。


専属カメラマンって最初に書いたときもワサワサしたし、
AKIRAさんには専属カメラマンとは呼ばれたことないけど、(天才カメラマンとか言ってくれちゃってる)
みんなからAKIRAさんの専属カメラマンと言われるようになって。

んでもう、のこり2本のライブ撮影をしたら
私はAKIRAさんのライブ撮影しないし、
他の人にどんどん撮影してもらいたいから

私はもう専属カメラマンとは言わないっす。

なので今後、「AKIRAさんの専属カメラマンである たなかしのちゃん」
って紹介しなくてもいいからね。
みんなありがとう♡

専属カメラマンって言いたい方はそのままどうぞw

ま、なんでもアリやなw






なんかいつのまにやらAKIRAさんの将来設計っていうか、
将来妄想には私が組み込まれていてさ、

まぁ、とりあえずこの先5年くらいのあいだの話よ。
ずっとちゃうで。どうなるか知らんけど。

なんやらいっしょにおもろいことやっていくみたいやわ。
音楽、アートを超えて。

「たなかしのはAKIRAを100に引き伸ばす人間」とAKIRAさんが言ってくれてる。

AKIRAさんの世界観をわかっていて、
ここまでAKIRAさんを引き伸ばして表現できるアーティストは、
たなかしの以上におらんって。

とにかく名言写真集Willが及ぼす AKIRAさんへの影響は大きかったようだ。





なんかね、この人、

私の才能を溺愛してくれてるねん!



ここまで私の才能を溺愛してくれる人はそうそうおらん。


ってか、ここまで私の才能を最大限に活かそうとしてくれる人はそうそうおらん。



私の存在を溺愛してくれる人はいっぱいいるんやけどね♡




ただ、AKIRAさんがしのはともに創っていく人だと言ってくれたときに私は

微妙な「うーん」って反応をしちゃってさ、





私はほんまはどうしたいんやろ?
って考えてん。



私の人生やし!(●^o^●)!!

って。



ここで最初に書いた悩んでるってとこに戻るんよ。



私はほんまはどうしたいんや?って考えて自分の中のいろんなことを見てみたワケっす。



んで、出てきたのは、


Willのあとがきにも書いちゃったし、
私は巣立たなきゃ巣立たなきゃって思ってた部分が大きいんやなって思ってん。


私はAKIRAさんを超えていく人間になるんや。
だからいつまでもAKIRAさんのもとには居ない。
あと1年。

って。

私は自分の言葉で自分をしばりつけていました。

そしてあとがきに書いたこと、訂正します。

まだAKIRAさんのもとに留年しますw


ただ、留年しつつ、私は私のことにも比重を掛ける。



私のなかで、
AKIRAさんは日本にいる間はずっとライブに明け暮れているという印象が強いんだなって
今のAKIRAさんしか見えていないことにも気付いたんよね。

ライブ減らすと言っても、
結局今年は週末埋まってて減ってへんやん!!w って。


AKIRAさんもこれからどんどん変わっていくんだ。

その変化を横で見ていてもいいよな。

ともに発展していったっていいんだ。




AKIRAさんのドライバーもしていたAKIRAさんの大切なご友人の佐藤さんが亡くなったことも私にとって大きかった。

佐藤さんのセルフストーリーオペラも私の映像で残したいってAKIRAさんが言っていたんやけど、それが叶えられなかった。


AKIRAさんが生きている間に(124歳まで長生きするけど)、
私はAKIRAさんが思い描くことを実現させたいなって思って。

それには私の存在は必要で。

ただ私は自己犠牲することなく、楽しくね。
私、自己犠牲の罠に陥りやすかったから。





どーせ、お互い死ぬんだから、
一緒にいるこの時間でオモロいもん産み出したっていいよな!!





だからここで設定変更!!

AKIRAさんから離れなきゃ、たなかしのは羽ばたけないんじゃないかと思っていたけど、

AKIRAさんと今 一緒にいても、
たなかしのは華麗に羽ばたくことができる♡

うっひょい♡





AKIRAさんの想い描く世界を数倍にして表現するのが たなかしの。

んでAKIRAさんのクリエイティブプロデューサーとして活動するために

AKIRAさんとは物理的に離れてインスピレーションを受ける場所に行く。




AKIRAさんの想いにこたえたい。

そしてそのうえで、AKIRAさんを踏み台にするwww


そう、すべては私自身のため。笑


大好きなさきこさんの本にも載ってるよね♡ P173より



 私の中の豊かな女性性が、何かを感じて、感動し、満たされ、何かを生み出したいと思った時に、行動し実現するのは私の中の男性性でした。
 思考して、行動して、私の願いを具現化する男。
 自分で自分の中の男に、「カッコいい」「素敵!」と惚れ惚れしてしまいます。
 男性性の実現した現実でまた女性性が感じて感動し、満たされるのです。

 「男は踏み台」とは、そういう理由です。
 男の力で上った先で、女の力で満たされる。
 そして生み出していくのです。

 そんな私をまるごと引上げ、押し上げ、新しい世界を見せてくれるのは、現実の男性。
必ず100%、自分の中の男性性とぴったりの男性が現実に現れます。

 それは実際のパートナーだけではなく、仕事先やふとした時に出会う男性、私の世界に現れる男性すべてが自分の中の男性性の鏡なのです。
 女性にはない、グイグイと突き進む力、安定したモチベーション、どっしりとした包容力、ブレない軸(ありたい自分でいる覚悟)は、やはり、「カッコいい」「素敵!」と思います。

 一般的に「男は踏み台」と言うと「なんて高飛車な女だ」と思われますが、本当の意味での「男は踏み台」という言葉には、男性に対する限りない尊敬と愛と、感謝が含まれているのです。

P174-175より。


私はAKIRAさんに限りない尊敬と愛と感謝をもって、踏み台にするわよ♡ ( ♡∀♡)






みんなで小樽ビール♡
全盲の旅人コンちゃんとソプラノオペラ歌手桜子ちゃんと
大好きな人気ラジオパーソナリティーでありミュージシャンのおがわとーるさんと♡







そして、鏡といえば、

きのうの新月の日にとーるさんと過ごすことができたわけなんだけど、
私がとーるさんに対して発した言葉が思いっきり私自身に対する言葉だって気付いたんよね。

「とーるさんはどこかを目指すというより、目的地を決めずに来た波にどんどん乗っていったら
あらまぁ!こんなとこにたどり着いたよ♪みたいなタイプだと思うよ」

って言ったんよね。

これ、思いっきり私だわ。

私にとったらどんどん新しい波を送り出してくれるのはAKIRAさんだね。
たまに波が大きいから飲み込まれないようにするのがポイントだが。
しかし受け取り方によってはぜーんぶチャンスなんよね。

そして、いくらでもチャンスは自分で生み出すことができる♡



ほかにも。

とーるさんは依頼の仕事や毎日ラジオの準備でやることがいっぱいで、
お昼には別のお仕事もしてるし、
ミュージシャンとしての自分のアルバム制作とかに手が回っていない状態(名曲がまだアルバム未収録曲状態)で、
そんなとーるさんに私は、

「とーるさんは自分のことを後回しにしているようで、とーるさんの音楽のファンを後回しにしているってことになっちゃうのかもね」

と言った瞬間に私はハッとして、

私自身が自分の制作を後回しにしてるやん!って気付いたんよ。

私の作品を見たいって言ってくれている人たちは確かに居るのに、
たなかしのファンを後回しにしちゃってるんじゃないのか!?って気付いたんよね。
確かに、AKIRAさんのおかげでたなかしのファンが増えたことはまちがいないんやけどね。
んでAKIRAさんのアルバムジャケットやそのほかも、
たなかしの作品と言えばそうだけど、またちがうよね。


たなかしのファンのためにというか、
たなかしのファンも大切にしたいと思う自分のためにって感じね。

こんだけ「嫌われてもいい」ってギャーギャーやってる私なのに
私のことが好きって言ってくれちゃう変態なみなさん♡ ぐふふ♡



だから、私のなかでAKIRAさんからの依頼の仕事が大半を占めていたわけだけど、
私は自分の制作の時間もしっかり取る!!
ということを自分に許可する。




とーるさん、私の鏡になってくれてありがとう♡♡♡

ん?もしや、私がガンガン自分の制作したら鏡であるとーるさんも、
アルバム制作をはじめとする自分のミュージシャンとしての活動を
どんどんしちゃうようになったりして♪

うふふ




ってか、今月の満月にはAKIRAさんと一緒にいて、
新月にはとーるさんと過ごせた私って、超すごくね?(●^o^●)

やっぱり、私ってツイてるわ~!!

そんでもって一緒にいる男性たちがスペシャルすぎる。

ってことで、

私の中の男性性、ぱねえっす!!





ライブで出会った方から
お正月に、とってもうれしいハガキをいただきましたので、勝手にご紹介。

前略、先日は注文後、早速作品集を送ってくださり、ありがとうございました!
メールでも…と思ったのですが、何か手書きで感想をお伝えしたい!と思いペンを走らせています。

「何も心配せずに私が自由に表現するとき、それを窓として他の人たちが自分の知りたいことを私の作品の中に見ることができるのかもしれない」と作品集B。のなかで綴られていますが、
今、僕にはしのさんの言葉たちにすごく共振しています。

この一年で特に探し続けてきた想いや考え方がそのまんま見ることができたんですから。

言葉では“根拠はいちいちいらない。理由はいらない。「そうしようと思ったから」それだけ。”がとびきり好きですね\(^o^)/!

絵では“私のじいちゃん”がお気に入りです。
何よりこんな風に自分の人生そのものをこれだけ潔く作品にしているところがスゲーかっこええやん!と思います。
(僕も関西出身なので、関西弁のしのちゃんも好きです~)

AKIRAさんとの出会いだけじゃなく、しのさんとの出会いもめっちゃエキサイティングです。
ほんま素晴らしい2016年でした。
僕も本当にやりたいことを片っ端からやっていって、
それらを是非アウトプットしていきたいなと2017年に向けて気持ちを高めています。

これからもますますしのさんならではの作品たちを産み出していってください!
ほんまにありがとうございます~!!

と、なんとも嬉しいハガキをいただきました。


ありがとうございます!

めっちゃ嬉しかった。


ほら、やっぱり、たなかしのファンはしっかりいてくれてる♡






先週いっぱいいっぱいになったひとつの要因に、AKIRAさんからの制作依頼の量ね。

AKIRAさんが言う、いつくらいにこんなん出来たらいいな♪っていうのを、

真面目な私はぜんぶ受け止めようとして、

このままでは危険だと気付き、

さらにこの人は何を私に頼んだのか覚えていないと言っていたので、

こりゃ文字化しなあかんと今更思って、

やることを箇条書きにして、

んで時間がほしいと

AKIRAさんにメールしたわけです。

そしたら、


締め切りよりも いい作品♡ が合言葉になりましたわ。

助かったああああああ。

やる気でた♡


AKIRAさんはむちゃぶりが多い。

と思っていた。

むちゃぶりって感じてるのは私が難しいという先入観があるから
むちゃぶりに感じるんだなっていうのも気付いたことだった。

たなかしのにできると思ってくれてるから言ってくれるんだよね。

【 これが最後と知っていたなら 】 AKIRA より






結局のところ、私はね、

私はまだまだ私が手掛けるAKIRAワールドを自分で目撃したい。


んやわ。





うらやましいと思う人もいるだろうな。


とーるさんは「うわ~ 全然うらやましくね~w」と言ってくれるだろう。

AKIRAさんとともに過ごした人は言うことがちがって快感やわ~( ̄▽ ̄)





私の好きな石井ゆかりさんによると、

ドラゴンヘッド、ドラゴンテイルというポイントが獅子座-水瓶座ラインに位置しているという。
この2つの点は日食・月食の起こる場所を示していて、
2017年は2月と8月に食が起きる。

AKIRAさんは獅子座で、私は水瓶座。

光が一度消えて、再び輝きだす「食」という現象は、
物事の「再生」を象徴するらしい。

ドラゴンヘッドは、竜の頭、
ドラゴンテイルは、竜のしっぽ。


気になったので検索してみた。


ドラゴンテイルは過去世でさんざんやってきたこと。

ドラゴンヘッドは今世課題として克服しようとしていること。

ドラゴンテイル的なことだけやろうとするとそれはうまく行かない。

ドラゴンヘッドもやって、ドラゴンテイル的に培ってきた能力と統合したときに、最高に輝ける。


らしい。

こちらより引用。


きっと私がやっていることは過去世でさんざんやってきたこと(テイル/水瓶座)で、
AKIRAさん(ヘッド/今世の課題)からの投げかけられることは、
私が今世で大々的に体験することなのかも。



AKIRAさんの中には、私が全く通じ合えない部分があることを私は受け入れる。
膨大な経験をしてきたAKIRAさんは私の世界で測れる性質を持っていない。
AKIRAさんという私とは全くちがう世界を受け入れる。

AKIRAさんは私の世界には生きていないことを受け入れて共存していく。

そして、ともに進化していく。



私は、やってやろうじゃないか!!っていう感じ。



ってことで、AKIRAさんのことはもう師匠と呼ばない。

私はAKIRAさんのクリエイティブプロデューサーとして、
アーティストたなかしのとして2017年は活動します。

そして無条件の愛を私は私におくります。








ってことで、
明日から海外行ってくるっす。


たなかしのYouTubeチャンネル

あぁ、でもカテゴリー分けはまだ師匠ねw

2017年1月27日金曜日

落ち込んだりしてたけど、しあわせすぎてはなぢ出る感じまでにふっかつ♡


にゃっほーい!新しいパジャマ買ってきた~♡

札幌では寒すぎるので出張遠征の時用♡

まつエクも前回まではずーっと同じ長さの同じデザインだったけど、

ちょっとだけ長くしてん♪


いやぁ~桜子ちゃんのオペラのブログ書いてから時間あいちゃったね、ブログ。

ブログ書いてない間は
すんごい落ち込んだりしてたなぁ~。

facebookには投稿したりしてたけどね。

30日から海外なので、手話ライブのモザイクと字幕入りの動画を完成させようとしたのね。

そしたらいっぱいいっぱいになっちゃったんよね。


んでイライラしちゃって、イライラすること多発しちゃってぱんくしちゃった。

1つ8,000円のグラスを買って、届いたその日に割っちゃったり。笑

2個セットだったから1個は残ってくれてる。

グラスが私の身代わりになってくれたんだと思った。

「これ以上自分をいじめるとアンタこうなるで!私が身代わりになるから気付きぃや~!」みたいな。

これは栃木で勝手にAKIRAさんのグラスかりたときの。


AKIRAさんのグラスかりたら、味をしめてしまったので、ついつい買っちゃった。

なのにまちがえて、なんか小さいの届いた。( ̄▽ ̄)

同じ値段だからややこしい。( ̄▽ ̄)

でも小さいほうが私にはちょうどいいかも♡

ただほんまに繊細すぎる。小さいグラス。

「しのにもいつか買ってやるからな~」って言われてるから

大きいのはAKIRAさんが買ってくれるのを待とう♪( ̄▽ ̄)

グラスが楕円状になってるの。




んで、イライラぱんくしちゃって

編集、もうできない!ってなった。

なんもしたくない!って思った。



29日までに完成させるのはあきらめた。

時間かけてやることにした。

手話ライブ動画など、いろいろとお時間ちょうだいね♡


ほんまにご自愛大事!!

私がいっぱいいっぱいで落ち込んじゃうと、身近な人にも波及しちゃうんだよね。

身近な人も落ち込んじゃって。


こんなんじゃアカンわ!!

私は私を大切にせなアカン!!


って思ったよ。

私は楽しんで生きてる姿を魅せる人なんだから、必死すぎたらアカンのよね~。

でも、落ち込んだときに寄り添ってくれたのがPicoさんの新しい本だったの。

facebookに投稿したこと載せるね♪





【 この本は私のためにある本♡ 】


― 運命上昇!何をしても幸せになっちゃう方法 ―


この本は私のためにあると書いたが、
Picoさんは過去の自分に向けて書いているのかもしれない。とも思った。

まだChapter2までしか読んでいないんだけど、そう思った。
ホンマは全部読み終わってから、この本について書きたいと思っていたんやけど、
どうやら今の私は今のタイミングで書きたいようだ。


今回のPicoさんの本は書店で買いたくて、先日 札幌駅となりの紀伊國屋書店で買ってきた。
2階のスタバ前の精神世界コーナーに面陳されていましたよ♡
んで、今は宮の森のスタバで読んでいた。




映像編集でいっぱいいっぱいになった昨夜、
こんな時はPicoさんの本だよね。って布団の中でPicoさんの本を読んでわんわん泣いた。

「我慢しないでたくさん泣いていい。歯をくいしばって我慢していた自分をゆるめてあげてね。
身体がゆるむと心がゆるみ、感情が動き出す。
つらくて、悲しくてひとりで耐えてきたあなたは、泣いていいさ。泣いていいんだよ。
声を震わせて泣くと、細胞も震える。硬い硬い心が震えて動く。あなたの温かい血が流れるのが意識できる。
ほら、波動が生まれた。身体は動きはじめたよ。」 P25より


Picoさんのブログ http://ameblo.jp/akiaki0830-juria/


そばにPicoさんがいてくれている気がして、
さらに、わんわん泣いた。

心屋さんも、「自分を苛め抜いて我慢して乗り越えるのが好きな変態さんが読む本」と紹介している。
それ、私の事ね。

石井ゆかりさんの占いによると、
きょうの水瓶座は「これからやっていきたいことを紙に書いて自他に宣言するような日。」らしい。


ではここで、まずは思ってることを書いてみよう。


きのう、字幕入り動画を作れる人を育てたいと書いたが、
→ 育てるのめんどくさいわ。やっぱ。
→ 私の好きじゃない人から教えてと言われたら、さらにめんどくさいからやっぱ辞めた。
→ 私のようにやる気があれば、独学でやればいい。
→ やる気はあるが何からどうしたらいいか知りたい場合は私にきいてくればいい。私の生理的に受け付ける人に限る。


編集、もうやりたくない。
→ 私は“休憩”というものを知らない。
→ 破裂するまで作業し続けてしまう。
→ でもとりあえず終わらせたい。
→ 一気にやらずに時間をかけよう。


うっとうしい人が多いので切っていきたい。
→ もっと嫌われたい。
→ 私にとって うっとうしいだけであり、みんな素晴らしい人物。


もうAKIRAさんから以外の仕事はしたくない。
そしてカレンダーのように、
自分で勝手に思いついて勝手に創って勝手にAKIRAさんにモデル代を渡しちゃうようなこと、
自分で生み出すことをしたいんだわ。

↓↓↓

あぁ!こういう時は自分の制作をしよう!!
書いているうちにここにたどり着いた。
Picoさんこの本を書いてくれてありがとうございました♡


って書いたの。

そしたらPicoさん、シェアしてくれたの~♡


うれしい♡


落ち込んでよかった♡


Picoさんありがとう♡♡♡


そして身近な存在の人とも、

落ち込んでるとき距離ができたけど、

当たり前の存在にしてしまってたな~ってかえりみることができたよ。

仲直りして前より関係がリニューアルした感じ♡


うれしい♡


落ち込んでよかった♡



制作ライブ配信したよ♡


キャンバス張って、


ネアリカちいさいの。

大会に出すのじゃないよ。

販売用で、ちょこちょこ創っていくよ。



明日は新月だね♡

新月に好きな人に会える~♡

私はなんてしあわせなんだろ~♡



きょう、バッティングセンターに行ってきた。



うひょー!!!って腰が引けまくりの人 ( ̄▽ ̄)←  ぐふふ



バッターボックスには一人でしか入れません。

自分の人生のバッターボックスも、自分一人しか入れない。


70kmの球は当てることができたけど、135kmの球は速すぎて怖かったよ。


うん、たとえ話が完成しないけどまぁいいや( ̄▽ ̄)