ラベル

2016年7月19日火曜日

新しい世界を観る@東京



新しい世界を見るために、日帰りで東京。


 これのため。
美容師さんの大会でござる。



私がお世話になってる美容室
中央区南1条西1丁目の大沢ビルの2階

の代表の渡辺ユータさんが書類審査通ったと言う。

その時のブログ


私 「うわぁ~!見に行きたいっすわ!」

ユータさん 「きっとしのさん刺激受けて楽しいと思いますよ!」

私 「よっしゃ!行きますわ!」

ユータさん 「まじっすか!嬉しいっす!」

みたいな会話だったような。



その場で大会のサイトをタブレットで見る私。

しかし、社交辞令の会話だろうとユータさんは思っていただろう。


後日。

電話。

私 「飛行機日帰りで予約したけど、大会のチケットの予約って
美容室に所属してなきゃ予約できないんですね( ;∀;)
予約してもらえませんか?( ;∀;)」

ユータさん 「え!まじで来てくれるんですか!ちょうど1枚予備のチケットあるので使ってください!」

私 「まじでー!ありがとうございます!!」



ってことで、

幸運にも、見に行って来れたよ!(●^o^●)


その前にお昼。





自由が丘にあるクルン・サイアムというタイ料理屋さん。

ドアを開けると細い階段に行列だ。

 私の好きなマムアンちゃん。
「君の声を聞くと安心する」
かわいいねぇ~♡

ちょうど後ろのお客さんも一人だったので、
「一緒に相席いかがですか?その方が早いですし 」と声をかける私。

戸惑いながらも「はい、そうしましょうか」と応えてくれる後ろのお兄さん。

一緒でいいですよとスタッフさんに話したらめっちゃ喜んでくれて、
めっちゃ笑顔で対応してくれた。

私も飲食店のホールで働いていたから、
お客さんを案内する気持ちがわかる。

満席で二人用の席にひとり、
もう一つの二人用の席にひとり、

あ~!一緒になったらいいのに~!

とか私は思っちゃっていた。

本場の味だと私には辛いんだった。
トムヤムヌードル。ごはんつき。

相席で一緒に座ったお兄さんは、音楽フェスの会場設営のお仕事をしているらしい。
明日から新潟に出張だから、休みの今日はおいしいお店をはしごするんだって。

タイ料理屋で大盛りのトムヤムヌードルを食べ、
このあとはラーメン屋さんだって。( ̄▽ ̄)おもしろ~い♪


会場へ向かう。

私はよく、階段前でベビーカーを手にして立ち往生しているきれいなお姉さんと遭遇する。
小さいお子さんを連れ、赤ちゃんを抱え、
エレベーターのない階段。

私がベビーカー持つしかないっしょ!( ̄▽ ̄)

ってタイミングによく遭遇する。

ここは代々木体育館に向かう歩道橋。

私 「ところで人がいっぱいですが、何があるんですか?」

代々木体育館の第一ではディズニーアイスショーがあるようだ。

そっか、だからちびっこが多いのね~。

私が向かう会場は第二体育館だ。
私が座った席からちょっとだけ見える。
 ほな一気に写真で行くわよ♡





 私の担当してくださっている
渡辺ユータさんと、アシスタントのコバちゃん。
 笑顔がイイね。
 ユータさんは子犬みたいで可愛い。
 ほかのみなさん、ごっつい派手やね~








 たくさんの斬新なヘアスタイル、
見たことのないカラーのモデルさんがいっぱいだ。


でもやっぱ、





地毛を自分でぐるぐる巻いてドレッドにしてる人はおらんかったわ!( ̄▽ ̄)

たとえばこんな人( ̄▽ ̄)




私のなかで一番のヒットは唯一の男性モデルさん。

 足がきれいすぎる。

そこ?


 いやぁ~すごかったな。
新しい世界を魅せてくれてありがとう!


ありがとう!ユータさん、コバちゃん♡
コバちゃんは会うたびに可愛くなっていっている。




急いで羽田空港へ。

おなかがすいたので空港で三元豚のカツカレー食べたらめっちゃおいしかった!


新千歳に着き、
帰りに恵庭の主催者リエさんとこ寄って、物販の残りを受け取り、
帰ってきて夜な夜な物販の箱詰め。

静岡へ発送。

いやぁ~わたし、がんばってるね~。( ̄▽ ̄)



帰ってきたら師匠からCD注文の転送メール。

明日送りましょうって。

明日はレコーディングだろ?

オフになったんで云々かんぬん。


まじかよー!( ̄▽ ̄)

続きは次のブログに書きますわ。