2016年8月3日水曜日

8月3日。海。産み。熟み。


自分の培った経験や備わった能力を使って、
その時にできることをすることが、
一番必要とされる自分の役割なのではないかと思うんだ。

がんばって自分以上の誰かになろうとしたり、
必要以上に自分を大きく見せようとしなくていい。

上を見ることも大切やけど、
自分が自分で在れるその場所をみつめること。
その場所を活かすこと。


そんなことを思った。








きのうの投稿をたくさんの人が読んで応援してくれている。

こんなにもたくさんの人が楽しみにしてくれてるし、協力したいと言ってくれている。


みんなの力に場を与える役目が私なんやね。


何からどう動いていこうか、けっこう迷ってる。



名言写真集Willを作ったときもそうだった。

やり方なんてない。

自分で自分に合ったやり方を創っていくんだ。



自分で抱え込むとうまくいかないから、

みんなにたくさん甘えよう。

私はこんなコメントを書いた。


【みなさんへ♡】
たくさんの応援ありがとうございます。
ここまで来てしまったら、もう後には引けないと腹を括ります。
「しまった!また面倒なことに自らツッコんでしまった!」という感は否めませんが、
また見えない力に突き動かされているんやろなと思います。

私はずっと、自分でできることは自分でやったらいいと、なんでもがむしゃらに頑張りすぎてしまうところがありました。ストイックすぎて気を抜くことができませんでした。
もっとみんなに頼ること、甘えること、もっと肩の力を抜くこと、リラックスして周りのみんなのやさしさを信じること、を実践したいと思います。

だから、協力するよ手伝うよと仰ってくださった方、覚悟してください。
不器用ながらも全力で甘えます!頼ります!

ひゃっはー!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
ありがとう♡

たなかしの



朝みんなのコメントに返信して、


私は友人と積丹にウニ丼を食べに行った。

食べログで1位だから混みまくり。待ってる間に散策しよう。



 長靴ひなたぼっこ。

自分自身と和解せよ。


 鳥居があるね。

 赤い家。

 うに丼!うっひゃー!\(^o^)/これで今年は気が済んだよ。

 ふね。
水が透き通ってるね。

さび。

 これだけコンパクトになれるんだ。

 たなかのT。

 かさぶた。
かさぶた。

0 件のコメント:

コメントを投稿