2016年3月31日木曜日

予想外の1日早い展開。ついに最初の発送!!みんなのところへ届けー!!

↑ティッシュじゃないよ、手袋だよ。      

えー!もう届いたん!!

予想より1日早く届いたー!!


なんというすべてがベストなタイミング!!

17時からのとーるさんのラジオが始まったくらいに
佐川急便でAKIRA名言&写真集『Will』が届いて、

(佐川急便さんありがとうございます)


ソッコーで本にはさむやつ作って印刷して、カットして、
裁断機持ってて良かった~!


手袋はめて一冊一冊余計なページが入っていないか、
ズレたページがないかチェックして、
(一応チェックしていますが、乱丁本がありましたら教えてください)


封筒にどんどん詰めて、


私のサインをご希望のみなさまの分、サインして、



ってか、サインを希望してくださったのがおひとりじゃないのよね。

すごいよね。

わたし、何者やねん。笑

いやぁ、ありがたいことです。


ファンになってくださったみなさまありがとうございます。(*´ω`*)


単品ご注文のみなさまの分の発送準備を終えたのはちょうどラジオが終わった数秒後!

とーるさんの「See you」までに終わらせてやると思ったのに、

数秒後だった!くやしいぜ!

どこで競ってんねん。(●^o^●)




っちゅーことで、またラジオの2時間で内職作業をきっちり終わらせた。

すごいなぁ。


そう、ラジオの時はこういう単純作業をしながら聴くのが

いちばんラジオの内容が耳に入りやすくて良い。



そんでいつも通りママと晩御飯をたべてから、



毛をカットしてもらって泥棒みたいなのつけられた愛犬たちをなでなでしてから

20時ころ、

24時間営業の郵便局にて
1冊、2冊、3冊でご注文のみなさまの分を
発送してきましたよ!!


札幌近郊の方には、明日には届くかな??

本州にはどうかな2日に届くと良いよね、場所によるよね~。


3日のライブ参加のみなさまはライブ前に届いたらいいよね~。







そんでもって、次は大人買いのみなさまの分を準備しておりますよ。

わたし、箱から作っておりますよ!!




大人買いのみなさまにはこっそり何かしらが入っております。

明日のあさいちでヤマト運輸さんに持ち込んで発送いたします!!


あ!そうだ!


という項目を購入ページレビューの下に新設したので、

ぜひともみなさまご感想をお待ちしております☆ヾ(●´∀`●)ノ


AKIRA Will <Wisdom&PhotoBook>購入ページ

まだまだご注文お待ちしております!!

そして!電子書籍は明日には買えるようになると思う!

現在ずっとAmazon側で審査中です。

結構時間かかってる。




よろしくね!!(●^o^●)


去年の夏の、私がピンチな時に、
誰よりも早く支援してくださった方が、
「いよいよここまでたどり着きましたね」
ってコメントをくださって、超ウルウルした!!。・゚・(ノД`)・゚・。

ずっと見守ってくださってるみなさま!!
ありがとうございます!!!!

わたしはみなさまのおかげでここに在るよ!!!
゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。

ありがとう!!




ほな、発送準備するで~!!(*´∀`*)










2016年3月30日水曜日

きょうは宛名書きまつり。


ご予約100冊突破記念に、

ママにケーキをプレゼントしたよ。


みなさん、ほんとうにどうもありがとう!!






しのが食べたかっただけじゃないか って?

そうだよ!

まぁ、いいじゃないか!(○´ω`○)





それにしても大人買いの設定して良かったぁ~!!

もう、連日AKIRA師匠の名言写真集の話題ですまんねぇ~


私がめっちゃ集中して創ったものやし、

私のブログやし、まぁいいよね。


今週発売だ!!








大人買い5冊の発送方法について、

どの方法で発送しようかと考えていた。



レターパックはどうかな?

制限は重さ4kgまでとの制限のみだけれども、

5冊でA4サイズだと、キツキツ以前に入らないっぽい。



ちゃんとがっちり大切に届けたいからやっぱり宅急便だな。


っちゅーことで、


送り状をヤマトさんまでいただきに行ってきた。





多めにもらっておいた。
55枚あった。

5cmくらいの厚みだ。


もう、2年くらいは足りそうなくらいの量に感じるけれど、


一気に大人買いで無くなったらうれしいねぇ。




それにしても

すごいことだよ!


大人買いのご予約だけで100冊行きそうだし!!

きょうも一気にご注文いただいたよ!



これで我が家の2階の床が落ちなくて済むかもしれない!!




師匠の家はアトリエがあるからまだいいが、

うちは2階の部屋に在庫を置くことになる。



ライブでのWillの売り上げは師匠に行っちゃうけど、

ネットでのご注文の分はわたしの移動費になるからうれしいよ!

あ、さらっと裏情報も言っちゃった。

これでライブで買う人が増えちゃうかもね。笑


まぁいいや!

ライブでもなんでも、みなさんの手元に届くことがいちばん嬉しいしね!!(●^o^●)



きょうはまた、とーるさんのラジオの時間に

大人買いのみなさまの宛名書きをしていたのだが、

まさかちょうど2時間の番組で、

宛名書きもぴったり2時間かかるとは思わなかったわ!!



予約期間つくってよかったわ!

届くまでのワクワク期間っていいねぇ~



電子書籍も4月1日発売予定なので、

みなさまどうぞよろしく!!

Willに入りきらなかった写真を収録しているよ!!










ぜんぶで4種類になっちゃった!


ほんまはこんなこと言っちゃアカンのやろうけど、

ファンのみなさんは、

スマホやタブレットで気に入った写真をスクリーンショットして

それを待ち受け画面にして毎日楽しんでいただけたらいいなぁと思ったよ。





それにしても、毎日ありがたいコメント、嬉しく拝見しております。

みなさまからのあたたかい一言が、励みになります!!゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。


名言写真集を編集している時、

苦しかったりもした。


思い出していま涙出たわ。



誰もやらないことだし、

私にしかできないことだと思う。



みなさまからのコメントを拝見していて、


みんな、師匠のこういうの待っていたんだな!って思った。



待っていたんだなってことは、


おまたせ!!



って思えばいいんだね。きっと。



私はだれもできないことをどんどんやっていくよ。


フライヤー作成の依頼も断っていく。


私の撮影した写真はフライヤーに使っていただいてかまわない。


でも私はもう、フライヤーは自分の主催するライブのくらいしか作成しない。


なぜなら、みんながどんなフライヤーをつくるのか楽しみだから!


先日もとあるライブのフライヤー作成を断ったら、

ほかのデザイナーさんが素晴らしいものをつくっていて感動した!


これでいいんだな!って思った。



そんでまた私は師匠とへんなもん創っていくわ!!

きっとみんなそれがいちばん楽しいと思うよ。





うわ!来週は はじめての沖縄だ!!



いまのうちにやることやっちゃうぞ!!


AKIRA「Will」名言写真集のご注文はお早めに~!!

沖縄行ったら とうぶん発送できないから。










2016年3月29日火曜日

AKIRA Will CM。第2弾。




さっき出来たよ~。

第2弾のCM。


完成させて投稿した後に、もっとこうすればよかったとか、ああすればよかったとか思っちゃうよね。

なんか投稿したら一部ズレてたりしてしもた。





AKIRAさんが昨夜更新したブログを見た人で、

いつも私のブログを見てくださっている方は、


あれ?と思ったかもしれない。

アメブロを更新しました。 『「Pay it forward」@ウナ、スリランカ』⇒
杉山 明さんの投稿 2016年3月28日


早くもAKIRA名言写真集「Will」の予約が100冊を超えた。

と、書いてあったからね。

正直すぎる私が、100冊予約達成したら一言書きそうだよね。
と思った人もいたと思うんだ。


うん、AKIRAさんは先手のサバ読みをしてくださったのよ。

そんでもって、いまこのブログを書き始めた瞬間では、

100冊まであと数冊というところだったのね。


そしたら!たった今!!

どどどっとご予約いただけたよ!!!

たった今!ご予約100冊達成したよ!!


\(●^o^●)/

わーい!!!

ありがとうございます!!!!!


今朝は5時30分に起きて、宛名書きしまくって、

長倉顕太さんの今月の電子書籍が今朝発売になったから、

休憩がてら一気に読んだ。

いつも以上に読みやすかった!!

いつも以上にめっちゃ良かった!!


どの部分がなんだろ?


共感しちゃうからめっちゃいい!って思うのかな?

私の生き方が後押ししてもらえてる気がしてめっちゃいい!って思うのかな?


みんなもぜひ読んでみてね!!

【「1億円稼ぎました」とかがどれだけダサいか 】というのを、本日発売した電子書籍第24弾『「貧乏くさい金持ち」になるな! 〜人生は「稼ぎ方」より「使い方」で決まる!〜』の「まえがき」で書いてます。下記より「まえがき」が無料で読めるんで、シェアよろしく。http://www.amazon.co.jp/dp/B01DJFTKZI/
長倉 顕太さんの投稿 2016年3月28日

↓ひとこと抜粋!!

お金は「稼ぎ方」より「使い方」

すぐに来れるヤツが成功する

能力ではなくタイミング

何をやるかより誰とやるか


そんで~、きょうのアテレコ動画をつくって、
とーるさんのラジオの時間はAKIRAさんの電子書籍の編集して、
ラジオが終わったら動画編集のつづきして、
さっき完成して、ブログを書いている今。


なかなかずっと働いてるよね。

でも好きなことだから働いてるって感じじゃないよね。


これってとってもしあわせなことじゃよ。

あ!きょうはね!とーるさんのラジオが3時間だったの!

いつもは19時で終わるんだけど、

きょうは特別番組で、19時から20時までの一時間、
ほかの方と一緒にラジオドラマの放送があったのね。


脚本がとーるさんのつくった脚本だったんだけど、

めっちゃ良かった!!

やっぱり才能あるわ~!とーるさん!
とーるさん、良かったよー!!(●^o^●)


そんでね~
印刷会社からメールが来たよ。

印刷(色校正)が完了いたしました。
引き続き、最終加工に入らせていただきます。
もう少しでお手元にお届けいたしますので、楽しみにお待ち下さい。

以上、取り急ぎご報告申し上げます。

着々とみなさんの手に届く日が近づいているよー!!
ドキドキするよー!!

明日は電子書籍を完成させちゃおう!!
動画もまたつくるぞー!


まだまだご予約受付中!!
















よっしゃー!
きょうはうまくはめこめれたぜ!!

2016年3月28日月曜日

本気で作ったものに篭ったエネルギーと愛情。

スリランカで大人気の(?)
AKIRA名言写真集『Will』
予約受付中!!




ブログを書くために22時20分に目覚ましをセットして1時間20分寝た。

今、起きたところだ。


きょうは、師匠の名言写真集発送のために

ついに宛名書きをはじめたよ。



今の時代、住所をシールに印刷して

ババッと貼っちゃうことだってできる。





でもそれだととても味気ないし、さみしいし、

シールとか用意しなきゃいけなくなる。




「きったない字でWill送られてきたわ!」って

少し呆れ顔で半分笑いながら

しょーがねーヤツだって受け取ってくれたらいいな。



たまに書いている勢いで都道府県の府とか書かなアカンのに、

市とか書いちゃってちょこちょこまちがえちゃったけど、ごめんね。





日曜日はいつもよく行くパキスタンカレーのつなぎ屋で、

去年の12月のAKIRA LIVEでコラボした

モノノケユースケさんが主催するライブがあって、

ユースケさんの世界観に興味をもった私は行ってきたんだ。

その時の師匠のブログ→ 妖怪とウニヒピリ@札幌


ユースケは妖怪が大好きで、水木しげるの死がかなりショックだったそうだ。
ユースケの歌う世界観は宮沢賢治のように現実とファンタジーのはざまを描いている。
オレはけっこう好きなのよね、誰もが子供の頃もっていたユースケの見ている世界。
たとえば両親は世界平和を目指す運動をしてるのに、子供のユースケが寝るとケンカをはじめる「百鬼夜行」の歌がすごかった。


再会したユースケさんに、持っていた試し印刷の名言写真集「Will」をお見せしたら

めっちゃすんばらしいコメントをいただいた。




本気で作ったものに篭ったエネルギーと愛情

ひと目見て電光が落ちた。 僕はAKIRAさんも素晴らしいし凄い人だと思うが、この写真集を完成させたしのさんが凄いし素晴らしいと思う。今日見本を見せてもらった時に、その情熱と愛が伝わってきた。それは憧れとか好きだとかいうレベルではない。写真と言葉が拮抗してお互いに妥協しない。そこにはAKIRAさんを見つめ続けてきたしのさんの妥協しない姿勢がある。その緊張感の中にAKIRAさんが浮かび上がる。素晴らしい作品だと思います。
ミュージシャン モノノケユースケさん





めっちゃうれしかった!!

むっちゃうれしかった!!

モノノケユースケさんからのご感想も、購入ページのなかに入れたよ!



ユースケさんありがとうございます!!


つなぎ屋のライブでも、ユースケさんの歌う時間が少なかったから、もっと聴きたいぜ!!



みなさんのお手元に名言写真集が届いたらぜひご感想をお聴きしたいです!!(●^o^●)








は!

ウトウトして目をつむってしまっていた。



そうそう、

きのうつくった動画みたいな動画が師匠に見つかってしもうた!!


動画サイコー!
がっはっは、この絶妙なくすぐり感!!


とメールが来たよ。

うひひ


新しいのをつくるのが今日中に間に合わんかった。

明日には公開出来たらな!

まだ手を付けれてへんけど。





よし!寝て起きて 明日もあんなことこんなことそんなこと

いろいろちゃっちゃとやっちゃうぞ~!!

きょうもたくさんの嬉しいメッセージありがとうございました☆

そしてきょうもブログを読んでくれてありがとう!!



おやすみなさーい!!゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。







2016年3月27日日曜日

AKIRA Will CM。第1弾。



販売ページにおがわとーるさんの新着レビューを追加したよ!!


上の黒いのをクリックしてちょ♡


きょうは、朝まで動画をつくり、あんまり眠れずにそのまま出掛けたので、眠いので、ちょっと寝ます。


動画といっても、動いてない静止画にアテレコしているだけなんだけどね。


2012年頃にパソコンのスペックが足りなくて静止画にアテレコを入れていたんだよね。


それがなかなかいい味出してるのよね。


それがけっこう人気だったのよね。


ってことで、ある意味復活したアテレコ動画。

うまく途中に入れれないから最後に貼るね。

そんじゃおやすみなさ~い!゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。




AKIRA Will 名言&写真集 予約うけつけちゅう。
たなか しのさんの投稿 2016年3月26日

2016年3月26日土曜日

みなさまからのメッセージしっかり受け止めていますよ!!ヾ(●´∀`●)ノありがとうございます!!

スリランカで大人気の(?)
AKIRA名言写真集『Will』
予約受付中!!



私があまりにもAKIRA師匠に「おっさん♡ おっさん♡」というもんだから

となりにいた とーるさんに怒られた夢を見ましたよ。



私は愛情をこめてしか おっさん♡と言わないし、興味のない人には言わないので、

私におっさんと呼ばれたら喜んで大丈夫です。

しかし、私は面と向かってAKIRAさんをおっさんと呼んだことはない。






そんな感じで、とーるさんに怒られてもうた~ってウトウトと夢をみていたら電話が鳴った朝の4時。


「データに不備あり」とのメール。


AKIRA名言写真集『Will』のデータだ。





はぁ!?


まじかよ!!



と、即行パソコンを立ち上げる。


ご入稿いただきましたデータを拝見しました所、ノンブル「88」が2ページ分あり、ノンブル「86」がございませんでした。

どのように進行させて頂いたらよいか、再度のご入稿、もしくはご指示いただきたく存じます。


ノンブルはページナンバーのこと。

いやいや、今まで試し印刷してきたのと同じデータ送ってるし、

送ったデータを見てみても間違えたのを送っていないぞ。

印刷スタッフさんの見間違えっぽいな。


上記不備事項を解消できるご指示・再入稿を
 頂いた営業日(~18:00まで)を再受付日として、5営業日後に発送させていただけるよう
  努力させていただきます。

 たとえば・・・
      本日(3/26)18時までに弊社にてご指示・再入稿を確認させていただいた場合、
   3/31(木)に弊社より発送させていただきます。





印刷会社側の見間違えで発送の日が遅れると言われたらめっちゃイヤやな。

31日発送じゃ師匠に言われた指定日に師匠の家に届けられないかもしれない((((( ;゚Д゚)))))

みんなへの発送も遅れてしまう((((( ;゚Д゚)))))



私はこのとき、頭の中ぐるぐると、すべての出来事は自分に責任がある。
すべての出来事は自分が引き起こしている。
ってわかっているつもりだが、これは私のせいじゃない!見間違えだよ!
それで納期遅れるとかマジやめてくれや!!
と、ひさびさに穏やかじゃない瞬間が訪れ
私のアゴは「なんやとぉ(゚д゚)」と、しゃくれていた。




寝ぼけながらも、
「不備データは送っていませんので30日発送でよろしくお願いします」
とだけ返信したのだが、
うーんうーん。どうなるんやどうなるんや。


ということで、朝9時からカスタマーサービスの電話がつながるから
電話することにしてちょっと寝たんだっけな寝れなかったんだったっけな。

クレーマーみたいなことはしたくない。

しかし、言わなきゃいけないときには、毅然と言わなきゃあかん。

ギャーギャー言わなきゃイイだけで、

こんなことがあって、云々、確かめていただけますか?と普通に言えばいいのよね。


朝9時、カスタマーセンターの上村さんが担当してくださり、

上村さんの素晴らしい対応、

私の接客業で培った会話、

この二人の会話はどちらがお店側でどちらがお客さんかわからないぐらいである。

というのは大げさだが、


上村さんにもデータを確認していただいて、印刷担当者さんの見間違えだと判明した。

そして、ちゃんと発送日や栃木の師匠宅への到着日の再確認もとれて、無事に30日に印刷会社から発送される!!




はぁー!!よかった!!

上村さん、素晴らしい対応をありがとうございました!!


スリランカで大人気の(?)
AKIRA名言写真集『Will』
予約受付中!!


今日はそんな朝からはじまり、予約受付フォームにあるたなかしのにひとこと(あれば)の欄へのメッセージをありがたく喜んで拝見しておりますよ。




本当に素晴らしい写真集をありがとうございますm(__)m
もう、見なくても感動しております。
失礼な、話ですね(笑)
楽しみに待ってます!



とても楽しみ! 
それにしても宣伝上手いw! 
応援しています*\(^o^)/*


ステキな写真集ですね❣️
早く実物を見たいです^ ^


すんごい名言写真集おおきに!ワクワクです。


写真集の発売おめでとうございます。そして、ありがとうございます。
AKIRAさんの魅力を少しでも多くの人に伝えられたらと私も思っています。
が、まずはこの写真集でAKIRAワールドを独り占めしたいと思います。


しのちゃん♡写真集完成おめでとう!
また、しのちゃんの作品を手に出来るのがとっても嬉しい。
到着が楽しみで仕方がないです!サイン忘れないでね〜♡


電子書籍「たなかしのの作品集。ようちえんから30才までの作品」を購入しました。豊かな感性と、ユーモアと、しのさんのご家族や愛犬まで身近に感じられるような見事な作品集でした。 その余韻も覚めやらぬうちに、AKIRAさんの名言写真集が発売されるとのこと。しのさんの行動力と表現力には、ただただ頭が下がるばかりです。AKIRAさんの魅力を後世に残せるのは、世界で唯一、しのさんしかいないと思っています。これからもお元気でご活躍ください。応援しています!


一部載せちゃいます!!

みなさまありがとうございます!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

マジでありがとうございます!!!

本当にありがとうございます!!!!



それにしても愛されてる~!!!!!わたし!!!!


みんな、読んだ?



AKIRAさんの魅力を後世に残せるのは、
世界で唯一、しのさんしかいないと思っています。


いえいえ、そんなことはありません!


しかし、そうなんです、私しかいません。



(ありがとうございます!!)




殴られるかな。


まぁいいや、



マジでうれしい!!



猫パンチ!!